• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おざのブログ一覧

2018年07月21日 イイね!

転職する為に

今の会社を辞める必要があります
で店長と面談してきました。
第1ラウンドは言い包められましたがクソ上司の事は言い切った。
第2ラウンドは月末にまた面談します。

そんな中で聞かれた難しい問い

大型整備の何がそんなに良いの?

やった事無い人には説明出来ないし分かってもらえないですょ
あの巨大な自動車を健康に走らせる為の管理の楽しさはR8を走らせるよりも遥かに楽しいんですょ。
っとは言えなかった。国産車の中ではトラック、バスは最先端なんで弄るのは皆が思うほどアナロギーなもんではないですしね

まぁ〜次回の面談の時には辞表を渡して気は変わりませんでしたと言うつもりですが。

そういえばこんな事も言われました
やりたいからやりに行くんじゃ趣味と仕事を掛け違えてないかと。
ならばアウディに居るのが趣味に近いし…整備士のほとんどが車好きで趣味を仕事にしてると思うんですよね。じゃなきゃあの給料じゃやっていけません。
アウディを弄りだしてから趣味を仕事にしたらあかんなぁ〜って感じます。仕事でお腹いっぱいになるから自分らの車を弄る頻度が減ったし。
だから切り分けたいのもあるし、しばらくは年収は減りますが長い目でみると転職した方が儲かるんですよね。行こうと思っているトラック屋さんが使えると判断してくれた時の給料が年齢近く。今の20代とは比べれませんね。
今夜はとりあえず言いたいこと言えたから良しとしてまた数日後にやり直ししよかな
もうね、早くトラックさわりたくて仕方ないんよね。
Posted at 2018/07/22 03:04:21 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@てぇかむ#低燃費化 さん。DPFが導入させられた時にデュエットバーンシステムって後付けの水インジェクションがありました。大きな水タンクと乳化剤のタンクが必要でしたが煤は当時のテスターで計測出来ない位に減少する性能でしたが…流行りませんでした」
何シテル?   12/09 12:12
最初はバスの整備士…バス会社は色々出来て良かったのですが給料が安過ぎたので転職してアウディで務めてたがパワハラが酷く転職 いい加減な運送会社で自社整備士をしてま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2018/7 >>

1234 567
8910 11 1213 14
151617181920 21
22 232425 262728
2930 31    

リンク・クリップ

ドアミラー電動格納部オーバーホール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/05 22:54:04
ダチ ステンレススポーク(ステンニップル付) SRV250/ルネッサ用ステンスポークkit(36穴) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/04 19:54:31
油断 …の巻 2025年8月27日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/28 10:27:50

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
2025年5月更新 GWの3日間で友人TK氏の力を貸してもらい、自家塗装で全塗装 自画自 ...
トヨタ 86 二号機 (トヨタ 86)
カーセンサーを漁ってたら、たまたま凄いスタイリングの車を発見し、ほぼ一目惚れ状態に 嫁に ...
日産 180SX 日産 180SX
八ヶ月間乗った免許取ってすぐに乗ってた全ての原点の車 中古で購入して色々な謎が隠されてた ...
日産 パルサーセリエ 日産 パルサーセリエ
前の愛車 仕様はピットロードM商品が カーボンLSD OSクラッチキット ブレーキホ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation