保険の特約で暫くレンタカー生活
レンタカーと同じ時にタイロットエンドがきた…ヤバイ早く変えたくなってきた(苦笑)
日動火災の手配だが…黒アクアが来ました
さりげに楽しみに待ってました(⌒-⌒)

で
薬で調子の良くなった嫁とドキドキしながらドライブに…
チビも違う車で嬉しそう
まず…ドライバーがアナログで始動不良(笑)だと思ったが…一緒の事してるのに次は起動⁇
とりあえずドライブ開始
ブレーキ…電制ブレーキは違和感の塊ね…扱いにく過ぎやしペダルタッチもストローク量もダメだ
開発陣にまともな運転出来る人はいないのかなと疑問に思ってしまう( ;´Д`)
制御プログラム変えた方がイイと思うよ
急に制動力立ち上がるし周りを事故にする
危ない…
そりゃ追突防止装置付きの車増やさな危ないわ…
何かおかしいなぁ…
アクセル…ストローク量が少ないし扱いにくい…イマイチ踏んでる感が少ないがレスポンスは悪くない気もする
パワー…無いのか有るのか分からないがATの性能が良くスムーズに加速するしブレーキモードかなんかしらんがあれはある意味便利(笑)
坂道でも割と重たがらずに走るからか全体的に頑張って走るし遅く無い気もするが実際はパジェロjrに煽られてました( ̄Д ̄)ノ
不慣れで遅くて御免
ハンドル…反応がイイと言うか過敏…そして走行中の鋭角は曲がりにくいが小回りは効くから買い物には便利だが走らせにくいしハンドルがFTOよりタイロットエンドにガタあるのかなって思う位フラフラするしコツコツ微振動がある
パワステのアシストのオンオフが頻繁なんかなぁ…1200キロの新車だがアライメントが狂ってるのかハンドル持つのが何か疲れる
サスペンション…ちょっとコツコツはするけど乗り心地は流石トヨタ
でも、戻りが早過ぎて荷重抜けしやすいから曲がりにくいが悪路でもロックせずにブレーキが効くからヘタクソでも安全なブレーキが使えるかも
エアコンの除湿能力は低いが負荷が少なくて良かった…デンソーさんの技術は凄いです
次は寿命を伸ばしてください(バスエアコン)
ちなみにドライブ好きなチビは走り出してすぐに爆睡…後に問題に
アナログ人間の評価は…走らせ易くタダの足車にするなら凄くイイ
コレで下手な運転になるなら免許返納しやなあかんなって思う位のバランスの良さ
燃費もメチャして31km/L
だだ
ドライブ好きな人間にはとてつもなくつまらない車ついでに運転してる感覚が薄いから眠たくなる
ついでにBぴらー邪魔過ぎなんは自分らの4ドアに不慣れなせいだが(笑)
FTOやパルの有り難みは凄い
伊達に燃料垂れ流し壊れまくってるだけじゃ無いぜ…
ECOの代償が大き過ぎる
実はデザインが割に好きだからパルの代替えに狙ってたが借りて50キロ程走らせてソレは完全に消えた
ムシロ…買い替える金が有ればパルをフルOHしよか、とか考えてしまう位
燃費だけは魅力的だがなぁ
とりあえず帰宅してチビを起こしたら大泣きした
ドライブに出かけドライブした感覚が無かったようだ…近くに買い物に行き寝てるからほってかれたと錯覚したみたい
それとチビはパルとFTOでのドライブが好きみたい
なだめるのに時間かかったょ
疲れた
あんまり乗りたくなくなったが
とりあえずガソリン代浮かせてオルタネーター代捻出せにゃ…
今の燃費で通勤で計算すると出勤日は23日だから17520円
年間21万の差額
10年で元が取れるが…燃費記録見てたらそこまでは出ないみたいだから各部の寿命まで計算すると
たまにワザと借りようかしら(笑)って位
Posted at 2013/02/25 19:42:42 | |
トラックバック(0) | 日記