ちょっと前に会社辞めたるぞってなって以来調子が悪くて休みの日でもがっつりは眠れません
薬が効いている4時間はちゃんと寝れてますがそれ以降はチョイチョイ目が覚めて寝直すってパターンに入ってます。
が
今朝はそれを利用して6時半位からマーチ弄ってました。ウチの近所は定年した人等ばっかなんで6時半からガチャガチャしても迷惑にはならないんですよね。実際起きた時間は6時前なんですがコーヒーセットしたりしてました。

これの段を削って
こうなった物を付けていきます
キャビン側、サージタンクの下にいるからやり難いかな?って思っていたけどボルトが鬼トルクで締まって無かったらそんなに難しくはなかったですね。
むしろパルサーより簡単だった
ただ16のボルトを使ってたからソケットを探すのに時間がかかった。ソケットホルダーを買い替えなきゃダメかなぁ。ソケットホルダーはネプロスが一番カッコいいんですよね(笑)
とりあえず付け替えて試運転
ちょっと失敗したかなぁと思ったら珍しくエアコン切り忘れてた。
エアコンついてても、それくらい軽く動く
エアコン切って再試運転
多分、速くなったけど燃費が凄く落ちた。エンジン系いじって速くなるってそうゆう事よね。ただecuがついてくるって事はオーテックはこうゆう事する奴がいるって想定内なんかね?
帰宅して朝飯を台所で立ち食いで済ませる。下の子が食べ終わってたら違う場所で食べないと、よこせってうるさいからなんよね。
食べ終わって居間に行ったらプリキュアが始まってた。試運転、片付け、朝飯、トイレも含めて2時間もかかったのか…
眠たくなってきたけど、新しいコーヒーが入ったら、オカンを呼んでお茶会するのが恒例の行事なんでオカンがきたから雑談会
早めに昼飯食べたら日産へ
ECUのリプロがあるかの確認をしに行く
結果、前に入れたのが最新だった。
スーパーへ移動する
なんか混雑してるなぁと思ったら七夕なんね。祭りしてたょ。
帰宅して夕食食べてたら携帯が鳴る。点呼場からだ。
出勤か
道が空いてるからアクセル開け気味で走る
車内が静かになったんよね。排気干渉が減ったのは良いけど、あまり静かだと廻しても高揚感が薄れちゃうんだね。
しかし処理をしない事で内部EGR的な事で排気温度を下げつつ、車内に音を入れる事で廻してるぞ感を演出しつつコストダウン出来るってか。正解かは分からないけど、こんなとこでしょ。
そういえば外したエキマニの中が今回の件で買ったマニの中より遥かにカーボンが付いてなくて綺麗だった。ちょっと表面が焼け過ぎな感じだったりもした。
スパークプラグの番手上げたいなぁ。でもNGKだと6番以上は無いんだよね。
Posted at 2019/07/08 00:00:12 | |
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