今日は新年あけて初ドライブということで今年初めてセリカに火を入れましたf(^^)
そしてせっかくなのでいつもの近所のショッピングセンター内のトヨタとダイハツへ
気になる車を見に行ってきました。
気になる車とはどちらも年末に発表のあった2台↓↓
トヨタ クラウンアスリート
ゼロクラウンから数えて3台目となる今回のクラウン。
ゼロクラウンの頃からターゲットが若者も…となったのもあってか今回のクラウンも
かなりシャープな顔つきそしてえげつないグリル。
『いつかはクラウン』といったイメージがなんとなく消えてしまいイメージが変わりました。
しかし、自分が見てる周りはたまたまなのか50~70代の叔父様ばかり。
みんな管理職か、社長か会長か…そんな叔父様たちが周りの目もくれず入念に
新型クラウンをチェックしてましたf(^-^)
高貴な叔父様は日産のフーガとかの方が貫禄があるのかもしれません(^^)
写真を見てもそうですがここまでシャープなデザインになると一般的な叔父様というより
若手の青年実業家が転がしていた方が似合う感じもします。
まぁ、お金のある若者だと外車(ベンツ、BMW、アウディ)に行きそうな感じですが…。
ダイハツ ムーブカスタム
こちらはCMで引っ張るに引っ張ってようやくお目見え。
このムーヴCMで引っ張っている間にネットや雑誌で情報収集しましたがこの手にしては
情報の露出がなく、やっとゆっくりと見ることができました。
個人的にスポーツ系の次に軽自動車のカテゴリが車の中では気になる部門なので
気になってた1台。
現行のムーヴではマイナーチェンジとなった今回のモデルですが、
マイナーチェンジ前と比べると外装はかなりよくなったように思います。
LEDヘッドランプとテールランプ、フィットRSを思わせるようなフロントバンパーの造形、
かなりマイナーチェンジ前よりよくなっていますね。
マイナーチェンジ前のテールランプは確か縦長のテールランプの中でも光るのは
LEDの粒4つといったなんとも微妙なテールだったと記憶しています。
顔つきはワゴンRスティングレーと似ていますがまぁ流行なので仕方ないかな。
そして写真はないですがクラウンの後ろに86がありました。
せっかくなので86も運転席に座ってきました。
今回は初のMT展示車両でしたがシフトノブがカチャカチャとなんとも
メカニカルな感じ。
いやぁ~、やっぱMT車っていいですね(自己満足)
クラッチと同期させるとまた感覚が違うと思いますがセリカと違った
シフトの操作感覚でとても新鮮でした(^-^)
新年あけて早々の車見学&ドライブでした♪
ブログ一覧 | クルマ
Posted at
2013/01/05 19:03:24