• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

K'azu@L880Kのブログ一覧

2011年04月30日 イイね!

リベンジ!!

リベンジ!!








4月も終盤となり、早いところではもうゴールデンウィークに
突入ということで鉄道や空港、高速道路などあちらこちらで
混んでいるみたいですねf(^^)


写真は桜が咲いてる頃に撮ったワンショットですが
地元ではさすがにこの4月の桜もすっかりと散ってしまって
葉桜といいますか桜並木も一面緑になってしまっています。

また来年までお預けですね(^^)
Posted at 2011/04/30 08:17:51 | クルマ
2011年04月27日 イイね!

桜並木道

桜並木道






いやぁ~、今年も早いもので今週末からGWということですが
その前に毎年恒例(?)の日本の風物詩ともいえます春の桜をバックに
今年も一枚、撮影してきました(^-^)

とりあえず地元の有名なスポットで…と思ったんですがさすがに
桜の季節、考えることは皆同じで思ったとおりの込み具合。
とても車を停めてゆっくり撮影なんてことはできませんでした(>_<)

なので自分だけのこっそり桜スポットでも言いましょうか。
あまり人が向かわないだろうと思えるようなポイントを探して
そこで撮影してきました(^^)v

田舎では至って普通の堤防とかでも意外と桜が多く、
人もいないしゆっくりと撮影することができますのでオススメです♪

ただ、カメラの設定と日の落ちる夕方に撮影したため
なんだかなぁ…と画質になってしまいましたがとりあえず
今年の一枚。 実際はすごく綺麗でしたよ(^-^)
Posted at 2011/04/27 01:44:00 | クルマ
2011年04月25日 イイね!

歓迎されるもの、招かざるもの。

歓迎されるもの、招かざるもの。




最近、閲覧専門になってましてひさしぶりの更新でございますf(^^)

日々の生活の中で車のニュースはかかさずチェックしておりますが
新しく登場する車もあれば消えていく車もあるわけで…。

良い意味で進化するもの、悪い意味で退化するもの、様々です。

中でも気になったのが画像の3車種。
車種名はインプレッサ、シビック、FR-S。

まずはインプレッサ。
車をある程度、知っている人ならインプレッサといえばWRC、ボクサー、4WDターボなど
思いつくと思いますし、あまり知らない人でもインプレッサといったら青、金ホイール、
デカッ羽、大きくあいたボンネットダクトなどなど印象があると思います。

私も正直のところこのようなイメージを持っていました。
なのでニュースで新型インプレッサ発表の記事を見た際には上の事項を含めた上での
正常進化かと思ったら見事に期待を裏切られました。

今回発表されたものはインプレッサというよりは小型のレガシィ。
いや廉価版レガシィ、レガシィを比較に出すともったいないほどの至って普通のセダン。

レガシィと思ってしまう特徴がなんといってもグリルでしょう。
これでは先代のレガシィそのまんまと言わんばかりのデザインではないかい。
ヘッドライトは先代レガシィと現行レガシィを足して割った感じ。

これがあの…、あの…、インプレッサなのか。
現行のワイドでアグレッシブでゴッツイインプレッサと比べていかにもこれはないでしょう…。
インプレッサの冠を与えず、他の車種名で良かったというのが第一印象でしたね。
それにしてもドアミラー、ドアからニョキっと生えたミラー…これはないなぁorz
やっぱWRCマシンじゃなくなったのが一番の要因か!?

次にシビック。
これもこれまた過去モデルに比べて驚かされました。
シビックといったらハッチバックスポーツ、そして先代ではスパルタンなスポーツセダン。

そして今回、画像を見る限りではなんとも中途半端なボディライン。
今までのシビックのようなリアのところでスパッと切り落とすようなデザインでもなく、
だからと言ってスポーツクーペのような大胆に後ろに流れるようなデザインでもなく…。

なんとも中途半端なボディ形状(>_<)
ボディラインだけ見てると2枚ドアのセダンのようなCピラーの形状です。

そしてこれまたアリオンのようなヘッドライトとドアから生えてるミラー。
このデザインなら先代の4枚ドアの国内仕様タイプRセダンか台数限定の
欧州仕様のタイプRユーロの方が魅力的ですわ。

最後にFR-S。
これは国内では有名なFT-86のサイオン版ということで個人的にはおぉっと来ました。
先日、発表のあったFT-86Ⅱではあまりにえげつないリアディフュザーとウイング形状、
フェンダーダクトからフロント周りの形状などイマイチな印象から一転。

このFR-Sは最初のFT-86(Ⅰ)のあのラインを崩さずに綺麗に進化しています。
FT-86の発表当時の赤を貴重としているのも馴染みやすいです。
FT-86ⅡではマフラーがバンパーにビルトインされていましたがFR-Sでは
マフラー周りの構造、テールランプ周りのデザインも品良くまとまっているようにも思います。

画像はあえてサイドビューのものにしましたがこのサイドラインかっこいいです!!
交差点などで赤信号で待ってるときに目の前をこのサイドラインの車が通り過ぎたときを
想像してみるとかなりかっこよく思えます。

次世代スポーツカーということで下手にウイングやエグいダクト、ディフューザーがないほうが
綺麗にまとまっていて良いかもしれません。

それにしてもFT-86ってトヨタ版、スバル版、サイオン版と3タイプ出てくることになるのかな??
今後の動向が気になるところですf(^^)
Posted at 2011/04/25 19:51:58 | クルマ

プロフィール

車全般が好きですが使用用途は街乗り専門です。 まだまだ勉強中ですがよろしくお願いします!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24 2526 272829 30

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
4代目愛車。初のターボ、初のオープンです。カワイイ外見とは裏腹に中身はスポーティーです。 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
3代目の愛車。 ミニカに乗りながらそろそろ本当に自分の乗りたい車を…と探してました。 初 ...
スズキ アルト スズキ アルト
初代愛車。(写真撮り忘れてました。) 免許とったばっかりで車ならなんでも良いかなと購入。 ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
2代目の愛車。 アルトが徐々に不調になり遂には廃車となりました。 この頃、生活に車が必須 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation