• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Eule.KMのブログ一覧

2009年01月19日 イイね!

ETC上限1000円について考える会③

で、二夜連続でお伝えしてきました、上限1000円。高速一定学制スタートですが、アクセス増大で・・・御礼申し上げます。ワタクシの知識もUPしてます。
しかし、1000円定額に、かなり否定的なんじゃないか?というようなことも言われそうなので、じゃー1000円で実際にどんだけ走れんのよ!という計算を本日はしてみましょう。

1000円で走り続ける為に知っておかないといけないことは?分かりますね。

①地方部の高速道路をひたすら走るべし。
②首都高速、阪神高速、本四高速、アクアラインは特別に料金が必要と考えられる為、走るのはNG。
③大都市近郊区間は、3または5割引き区間で、上限1000円区間ではないというのがポイント。

上の3点に注意して道路を見極めてみよう。

①青森東 → 大津
青森東 -> [青森道] -> 青森 -> [東北道] -> 郡山 -> [磐越道] -> 新潟中央 -> [北陸道] -> 米原 -> [名神] -> 大津
所要時間 13時間21分(走行距離 1158.8km)

②鹿児島 → 小浜西
鹿児島 -> [九州道] -> 門司 -> [関門橋] -> 下関 -> [中国道] -> 山口 -> [山陽道] -> 大竹 -> [広島岩国道路] -> 廿日市 -> [山陽道] -> 神戸 -> [中国道] -> 吉川 -> [舞鶴若狭道] -> 小浜西
所要時間 11時間08分(走行距離 962.5km)

現時点で、これ以上を1000円で走ることが可能な経路はない気がする。
仮に、小浜西~敦賀間が完成していた場合、大都市近郊区間を回避して1000円で青森から鹿児島まで走ることが可能になる。

③青森東 → 敦賀
青森東 -> [青森道] -> 青森 -> [東北道] -> 郡山 -> [磐越道] -> 新潟中央 -> [北陸道] -> 敦賀
所要時間 12時間02分(走行距離 1043km)

ま、ちょっとした遊び?にはなるかもしれませんね・・・。
Posted at 2009/04/09 18:05:05 | トラックバック(0) | | 日記
2009年01月19日 イイね!

(多事争論)チャック・ラワー

宇宙ビジネスの世界を勝ち抜くのは、本当に難しい。
設立されては失敗し、消えていった会社をたくさん見てきた。
最後に決着をつけるのは、技術ではなく金だ。
チャック・ラワー

いっちゃったよ。最後は金・・・。最後は金らしい。まぁ、確かにそうかもしれないけどね・・・。悲しい時代だよ・・・。



-----------------------------------------------------------------------------

この日記は、日経スペシャル ガイアの夜明け~不屈の100人~について書かれています。
-----------------------------------------------------------------------------
Posted at 2009/01/19 01:54:55 | トラックバック(0) | 不屈の100人 | 日記

プロフィール

「((((;゚Д゚)))))))」
何シテル?   03/13 10:55
皆様の脳内に記入できているはずですw 道理の通らぬ世の中で、 筋さえ通れば何だってやってのけ、 不可能を可能にする、田舎の梟工房所属w
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

梟のツイッター写真 B系 
カテゴリ:田舎梟総合研究所
2011/02/06 22:04:04
 
梟のツイッター写真 A系 
カテゴリ:田舎梟総合研究所
2011/02/06 22:03:22
 
鉄道コム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/12/15 00:02:18
 

愛車一覧

日産 ティーダ 日産 ティーダ
今までで唯一弄らないと決心した車。その為に初めからコンプリートしてます。 IMPUL ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
香川で購入後、技研RB30改導入も、修理・維持・原因不明の電装系トラブルが多発し手放す。 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
北海道で乗ってました。北海道から四国まで一緒に帰ってきたのに、事故にて永眠。
その他 その他 その他 その他
様々な車の写真集です
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation