• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Eule.KMのブログ一覧

2009年02月26日 イイね!

(多事争論)スティーブン・フレミング

重要なのは、産業の変革期を見極めることだ。
変革期には必ず、投資のチャンスが訪れるから。
スティーブン・フレミング

ちょっと色々作業中。
うーん。今日は1月なみにさみぃ。雨もポロポロ・・・。

-----------------------------------------------------------------------------

この日記は、日経スペシャル ガイアの夜明け~不屈の100人~について書かれています。
-----------------------------------------------------------------------------
Posted at 2009/02/26 20:55:11 | トラックバック(0) | 不屈の100人 | 日記
2009年02月25日 イイね!

(多事争論)ジョバンニ・ブランキーニ

良い代理人とは、良き父と良き先生の中間のような存在。
そして何より、良き顧問でなくてはならない。
ジョバンニ・ブランキーニ

あー。給料は出たが、引かれる引かれる・・・。
うーん。嫌な休日。

-----------------------------------------------------------------------------

この日記は、日経スペシャル ガイアの夜明け~不屈の100人~について書かれています。
-----------------------------------------------------------------------------
Posted at 2009/02/26 20:47:17 | トラックバック(0) | 不屈の100人 | 日記
2009年02月24日 イイね!

(多事争論)吉村学

医者の側がいくら熱意を持っても、ないものねだりをしてもだめ。
限られた財産や限られたマンパワーの中で、どうやって知恵をしぼりだすか。
吉村学

一日、大忙し後の一日だねぇ。
中川辞めたけど、今度は兼務する人間がだいぶやられてるよねぇ…。

-----------------------------------------------------------------------------

この日記は、日経スペシャル ガイアの夜明け~不屈の100人~について書かれています。
-----------------------------------------------------------------------------
Posted at 2009/02/26 20:40:38 | トラックバック(0) | 不屈の100人 | 日記
2009年02月23日 イイね!

(多事争論)清野佳紀

個々の医師に、やりたいことをやらせてあげられるようにする。
だから収益も増えた。人件費なんて少々のもの。
そこを我慢できるかどうかが、ものすごい違い。
清野佳紀

様々な後遺症が・・・。

・腰がまだ痛い(レントゲンに異常なし)  ← スノーボード
・スノーボードに行きたい。(不完全燃焼) ← スノーボード
・車に乗りたい。(禁断症状?)      ← 車
・MTに乗りたい。(禁断症状?)     ← 車
・ドライブに行きたい。(禁断症状?)   ← 車+α?
・ライブに行きたい。(禁断症状?)    ← ミスチル+α?

他にも後遺症?というかなんというか、まぁ、書くのはやめよう・・・。

-----------------------------------------------------------------------------

この日記は、日経スペシャル ガイアの夜明け~不屈の100人~について書かれています。
-----------------------------------------------------------------------------
Posted at 2009/02/23 00:56:34 | トラックバック(0) | 不屈の100人 | 日記
2009年02月22日 イイね!

(多事争論)下澤理如

(多事争論)下澤理如人が大切。その人がまた、ビックリするようなアイデアのある商品をつくってくれるかもしれない。
そういう発想ができる人になるようにしていかなければいけない。
下澤理如

リコールに逝ってきた。
日産自動車は4日、『ティーダ』のブレーキランプに不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。対象となるのは、2004年9月6日 - 2007年6月11日に製作された14万5081台。

制動灯のバルブ(電球)ソケット製造時に使用している潤滑剤が不適切なため、バルブの接点部に絶縁物が生成されて発熱し、接点部の樹脂が変形して制動灯が点灯しなくなるおそれがある。

全車両、バルブソケット一式を対策品と交換する。不具合発生件数は109件で、市場からの情報と国土交通省からの指摘で発見した。事故は起きていない。

で、ついでにオイル交換、CVTオイル交換、洗車(勝手にw)をしてきました。
&ボチボチ保険の季節なので、ね?保険もいろいろ話をしてきました。

自分の担当の営業マンさんは、元メカニック(昔は、自分のシルビアを定休日に持ち込んで、エンジン下ろして乗せかえてゴニュゴニュみたいな事を色々やってたらしい)なんで、メンテ系の話はしやすいのだ。
後、ブラックアウト化の話もちょろちょろしてたんだけど、Dで自分の車の尻をずーっと、みながらだって、ふと思いました。
やっぱし。テールは赤いままが一番だね。


-----------------------------------------------------------------------------

この日記は、日経スペシャル ガイアの夜明け~不屈の100人~について書かれています。
-----------------------------------------------------------------------------
Posted at 2009/02/23 00:37:15 | トラックバック(0) | 不屈の100人 | 日記

プロフィール

「((((;゚Д゚)))))))」
何シテル?   03/13 10:55
皆様の脳内に記入できているはずですw 道理の通らぬ世の中で、 筋さえ通れば何だってやってのけ、 不可能を可能にする、田舎の梟工房所属w
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

梟のツイッター写真 B系 
カテゴリ:田舎梟総合研究所
2011/02/06 22:04:04
 
梟のツイッター写真 A系 
カテゴリ:田舎梟総合研究所
2011/02/06 22:03:22
 
鉄道コム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/12/15 00:02:18
 

愛車一覧

日産 ティーダ 日産 ティーダ
今までで唯一弄らないと決心した車。その為に初めからコンプリートしてます。 IMPUL ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
香川で購入後、技研RB30改導入も、修理・維持・原因不明の電装系トラブルが多発し手放す。 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
北海道で乗ってました。北海道から四国まで一緒に帰ってきたのに、事故にて永眠。
その他 その他 その他 その他
様々な車の写真集です
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation