家族が増えて五人乗りのシャトルから 七人乗りのグランツアラー にしました。 燃料代がかからないディーゼル仕様。 高速での落ち着いた走りに○あげたいです。
所有形態:現在所有(メイン)
2018年03月03日
家族車ストリームからの乗り換えです。 ハイブリッドでダウンサイジング(2000cc⇨1500cc)お財布に優しく、乗り心地もいいのでロングドライブ向きでした。 調子も良く、大事に乗っていたのですが、 家族が増えて、ドナドナすることになりました。
所有形態:過去所有のクルマ
2016年03月25日
昭和57年~58年の1年しか乗れず。(画像は参考。実際はホワイトでした) あこがれていた名機2TGエンジンのトレノを手に入れました。SはLSD付きのハードサスでした。 1.5LのCRXより遅かったですが、エンジン音やダッシュの雰囲気が良かった。事故って1年で手放すはめに。 短い間ですが、初めての ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年11月03日
昭和59年~63年まで乗りました。(画像は参考で、実際は2ドアクーペです) 当時としては画期的な4AG(DOHC-16バルブ)エンジンとスタイルに惚れて購入。 フロントグリルが時速80km超えると自動的に開く機構付だった。 海に行っても、スキーに行っても運転しているだけで満足感高かった。 なぜ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年11月03日
昭和63年~平成2年まで乗りました。(画像は参考。実際はホワイトでした) 軽い車体とDOHC16バルブエンジンに引かれて。VTECではないですが、 トルクの盛り上がりの気持ちいいZCエンジンでした。 子供がまだ小さいので狭くてもいいと家族を説得。 カミさんも運転してましたが、いつもタイヤを鳴ら ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年11月03日
平成2年~7年まで乗ってました。(画像は参考です。実際はブルーメタです) ターボ付きなのでロングドライブ向きでした。 6気筒エンジンの滑らかさとハンドリング(後輪操舵-ハイキャスと呼んでました)で、日産の力の入れようが感じられました。2回の追突をうけあえなくBMに乗り換え。
所有形態:過去所有のクルマ
2008年11月03日
平成7年~18年まで家族車として乗ってました。 清水の舞台から飛び降りるつもりで、新車購入。さいわい故障もほとんど無く、モノとしてのつくりのよさが心に残ってます。 高速以外は鈍足でした。 ストリームと入れ替わり。
所有形態:過去所有のクルマ
2008年11月03日
平成3年式の中古車を手に入れ、平成10~13年まで乗ってました。 軽でしたがオープンの楽しさを教えてくれました。 決まるシフト、エンジンはミッドシップ、8500rpmまで回るので気分はレーサー。
所有形態:過去所有のクルマ
2008年11月03日
家族送迎・旅行に活躍してます。 セダンBMWから乗換えしました。 2リッター5速ATの走りは軽快です。乗り心地はぴょこぴょこした感じですが、i-VTECエンジンは気持ちいいですよ。 ナビ&HIDライトで道に迷う心配がなくなりました。スキーにもルーフキャリアなしで行きます。 乗って10年になり、あち ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年10月04日
平成11年式のRSタイプを中古で購入、10周年記念車というヤツです。 まったくのノーマルですし、パワーが増えているわけではないけど、回転のバランスがいいエンジン!気に入ってます。
所有形態:過去所有のクルマ
2008年09月15日