作業待ちが余りに暇だったので、C型OUTBACKの試乗をしてみました。
2.5i EyeSight S Package Limited
BM/BRには興味が無いのでよく解らないのですが、C型で一番の「売り」モデルなんですかね?
200mmの車高を残して、ダンパーをBILSTEINにした奴です。
その売りの脚ですが、結構良いと思います。
締まった脚ですが突き上げ感は少なく、乗り心地は結構好みです。
スタビが効いていて、コーナーでのロール感も適度に抑えられています。
普通のレガシィだともう少し固めとの事ですが、この味付けの方が良いかと思えますね。
#乗ってないから判らないけど…。
在りと言っては在りな車ですが、私には何故OUTBACKなのかが今一解りません。w
170ps/23.4kg-mで、決してパワフルなエンジンではありませんが、リニアトロニックの制御が良いのか、力強さがあります。
ただし、iモードはトロくて使う気になりませんが。w
この車で色々妄想すると、C型レガシィの中でベストバイは、
BR 2.5i EyeSight S Package
かな?という感じです。
BM/BRはターボで乗る車じゃ無い気がしますです。
※個人的な印象を元に記しています。
Posted at 2011/06/19 22:13:34 | |
トラックバック(0) |
車 | クルマ