• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やす。のブログ一覧

2009年11月04日 イイね!

ちょっと方向転換するか…

ちょっと方向転換するか…














段々サーキット走りたくなってきて、機会があれば行こうなか?などと思い始めました。
いざ行こうかなと思ったら、一つ不安が…。
それはブレーキ。
一応S402はモノブロックの6potレーシングキャリパーが付いているけど、所詮純正パッドは街乗り+α程度の物と思われ、サーキットレベルのブレーキを続けると、熱でかなり厳しくなることが予想されるし、実際茂木を走ったGA○W氏曰く、連続走行はかなり厳しいとのこと。
となると、レーシングパッドまで行かずとも、PMUのHC+クラスのブレーキパッドが欲しい…。
後はクーリングシステムかな…。
効果が今一不明だけど、お手軽なのは風呂場か…。
フルードは既にDOT5に交換しているから、とりあえずは大丈夫かな?
パッドとクーリングシステム、合わせると結構行くな…。

フロントパイプとEVCは後回しかな?
Posted at 2009/11/04 22:44:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2009年10月28日 イイね!

どうせなら、これにするか…

どうせなら、これにするか…














いつの間にか、こんなかっこええナット出てたのね。
定番のRAYSジュラルミンナットが沢山転がっているから、それでいいやと思っていたけど、どうせならコレ行っちゃおうかな?
専用アダプターだから、盗難防止にもなるし。
Posted at 2009/10/28 23:10:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2009年10月27日 イイね!

決めた…

決めた…














これにします。
VOLK RACING RE30 フォーミュラーシルバー+ダイヤモンドカットリム
18inch 8J +44

もう迷いません。
迷えません。w
Posted at 2009/10/27 23:00:03 | コメント(7) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2009年10月25日 イイね!

いつか欲しいな…

いつか欲しいな…

















この前、浜名湖SAまで鰻食べに行き、往復500km今日を走ったのですが、運転席にこれを導入していた為か、若干腰痛持ちな私でも全く問題ありませんでした。
#腰に来ないだけで、疲れはしますよ。w
でも、一緒に行った連れは、やっぱり腰に来たらしい…。

S402のシートは、ご存じの通り座面が長めで、身長が低い連れは深く座ろうとすると、どうしても足が浮き気味になってしまうようで、足を付けるに浅く座り、その為腰に負担が掛かるというスパイラルを起こしている様です。
#ちなみに、連れは私より腰痛持ちです。
これを解消するには、シートを換えるのが一番良いのですが、以下の点をクリアする必要が…。

①冷え性なので、シートヒーターは必須。
②ワインディングを軽く流しても問題無い程度のサポート性。
③ただし、座面のサイドサポートは低い。(膝が痛い為)
④運転席のシートと質感が合うこと。

まあ、当然の如くRECAROから選択する事になるのですがw、条件に合致すると思われるのが写真の

STYLE-JC ALCANTARA x LEATHER

ポイント高いのが「ALCANTARA x LEATHER」なので、運転席側とのマッチングはバッチリかな…と。
しかし、ポイント高い点で値段も高い…。(哀

待望の物も出るみたいだし、導入までは遠そうだな…。
Posted at 2009/10/25 22:49:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2009年10月18日 イイね!

逝くべきか、逝かざるべきか…

逝くべきか、逝かざるべきか…













写真はRAYSの'09後期のカタログです。
SAB-YBSで風呂場のフェアやっていたのですが、隣でRAYSもフェアを開催。
「くれ!」と言って貰ったのですが、裏には\1,575と書かれています。w

昨日は思わずステアリングを買ってしまいましたが、本命は此方でした。
とりあえず購入するしないは置いておいて、まずはS402に付けられるかが問題です。
RAYS信者である私としては、RAYSは確定として、モデルとサイズをどうするか…。
モデルとしては、

①CE28N
②RE30

なんですが、①はImprezaの時に3Set使っていたので、もう飽きた。w
ということで、モデルは②に大方決定。
でも、実際どんな感じになるのかは判らないので、タイヤの横に置いてもらいました。

まずはハイパーブロンズ

おっ、なかなか良い感じ。
ハイパーブロンズは、光の当たり具合によって色が変わるので、写真とは逆の右側で見てみると、明るいガンメタっぽくなります。

次はフォーミュラーシルバー+ダイヤモンドカットリム

おおっ、何か更に格好いい~。
一応、サーキット走行用って事で買おうとしているけど、街乗り用になる可能性も高いので、格好いい方が良いな…。

さて、問題のサイズなのですが、Inch Upする気は更々無いので、18inchは決定事項。
リム幅は245に対応する為、8.5Jが欲しいけど、リアがはみ出る可能性大なのと、色が通常のブロンズしか無いのが鬱。
8Jだとハイパーブロンズとフォーミュラーシルバー+ダイヤモンドカットリムが選べるけど、純正とサイズが変わらないのが鬱。
実は昨日RAYS販売員にお願いして、下記サイズのRE30のS402への適合を調べてもらってました。

①18-8J+44
②18-8.5J+44

RAYS曰く①②共にフロントは問題なし、6potもかわしてフェンダー内に収まるとのこと。
問題はリアで、②は確実にはみ出し、①は多分はみ出し。w
よってSAB店員曰く、此処で取付はできませんと。ww
買っても持ち帰るから問題ないけど…。

ADVAN NEOVAの235-40/18との組み合わせで見積もってもらうと、かなり頑張った値段の提示。
頑張ったと言っても、今迄でで一番の大物であることは間違いなし。

はてさて、付けられるのは何時の日か…。
Posted at 2009/10/18 21:54:59 | コメント(8) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ

プロフィール

「ブーストの制御が出来てない…(哀」
何シテル?   04/30 23:20
中途半端な車好き時計好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
2011/02/05、S402から乗り換えました。 買い物にも行けるサーキット仕様を目指 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
移動&買い物専用車になってしまったSpec-C。 そうなると、あまりにも使いにくいので、 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
サーキットを走る為だけを考えて購入。 しかし、仕事が忙しくてサーキットに行けなくなってし ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
初めてサーキットに行き、その面白さを教えてくれた車。 この車を通じて沢山の人と知り合うこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation