• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やす。のブログ一覧

2011年05月29日 イイね!

最近…

最近…ボルトとかナットとかばかり買ってるな…。
Posted at 2011/05/29 14:17:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | Spec-C | 日記
2011年05月22日 イイね!

点火系強化…

GRBのノーマルスパークプラグは熱価6番です。
オーバーシュートで160kpa掛かるのに、この熱価は不安でつ…。
でも、NGKのIRIシリーズに適合がある物が在りません。(哀
DENSOなら在るんですが、NGKファンなもので…。

ということで、↓こんな物付けてみました。


過激な電極形状してますね。w
熱価は2つUPの8番なので、街乗りので「被り」がチョット心配です。

なので、↓これも付けました。


↑これを付けたなら、↓こちらも同時装着です。


実は、↑此奴らを付ける前に、↓こんなものも入れてみました。


久々に色々付けた気がする。

さて、次はブレーキ系かな…。

スピードリミッターカットは、どうなるのかいな?
Posted at 2011/05/22 20:07:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | Spec-C | クルマ
2011年05月15日 イイね!

ナット…

ナット…M14 1.5
何処にも売ってない…。
ぽちるか。
Posted at 2011/05/15 21:49:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | Spec-C | 日記
2011年05月14日 イイね!

再使用不可、だと?…

バックプレート撤去を自分でやろうと思い、チョロチョロ準備をしていたとき、

「そういえばキャリパーの取付ボルトの規定トルクは幾つなんだべ?」

と思い、Dに聞いてみたら、

D:「規定トルクは15.5kgfmですよ~」

との事。

や:「どもども、ありがとうです~」
D:「あっ、でもブレンボ用のボルトなんですが…」

D:「再使用不可です~」

や:「え~、そうなん?でも、DIYで再使用しない人は居ないんでない?」
D:「ですよね~」

やるなら、12kgfmで締めておくか…。
Posted at 2011/05/14 20:03:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | Spec-C | クルマ
2011年05月12日 イイね!

質問(バックプレート)…

ブレーキローターの冷却を考え、バックプレートをどうにかしようとしています。
次の内どれが良いでしょうか?

①漢の全撤去
②残すべき所は残して切断
③○シェのコーンプロテクター導入
④その他

教えて、エロい人。
Posted at 2011/05/12 21:54:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | Spec-C | クルマ

プロフィール

「ブーストの制御が出来てない…(哀」
何シテル?   04/30 23:20
中途半端な車好き時計好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
2011/02/05、S402から乗り換えました。 買い物にも行けるサーキット仕様を目指 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
移動&買い物専用車になってしまったSpec-C。 そうなると、あまりにも使いにくいので、 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
サーキットを走る為だけを考えて購入。 しかし、仕事が忙しくてサーキットに行けなくなってし ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
初めてサーキットに行き、その面白さを教えてくれた車。 この車を通じて沢山の人と知り合うこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation