• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やす。のブログ一覧

2009年02月28日 イイね!

A-Line試乗…

A-Line試乗…IMPREZA STi A-Line 試乗してきました。
地元のDでも良かったのですが、試乗車が在るか判らないのと、試乗コースが面白くないので、久々に自分の担当Dである横○賀に行ってきました。
まあ、横○賀も試乗車が在るか判らなかったのですが、流石BP/BL登場時の試乗車に、わざわざMT車を先に用意するDだけあって、しっかり在りましたよ。
色々話題の車だったので、順番待ちでもしているかと思ったら、待ちは無く、あっさりと乗れました。
それで良いのかSUBARU…。
で、乗ってみた感想は、

①頭の入りは悪くないが、ちょっと頭が重い気がする。
②フラットトルクだが、今までのSTiと違って爆発力は無い。
 #まあ、GRBは全体的にフラットトルクなので、「爆発力」は薄くなってましたが…。
③エンジンのメカニカル音が結構する。正直安っぽい。
④このエンジン特性なら、5ATでも良いかも。
⑤マニュアル操作のシフトダウンで、自動的にブリッピングをするが、これはかなり良い。
⑥シートは結構格好良いが、背中がプニプニしていて好みでない。
⑦ショボイブレーキの割には結構効くな、と思っていたら、黒ブレンボが付いてた。w

とまあ、こんな感じです。
全体的には、「まあまあ良いんじゃないの?」位ですかね。
既存SUBARUユーザというパイをレガシィとA-Lineで取り合うことになりそうですが。w
Posted at 2009/02/28 22:19:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記

プロフィール

「ブーストの制御が出来てない…(哀」
何シテル?   04/30 23:20
中途半端な車好き時計好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/2 >>

1 234 5 6 7
8 910 11 1213 14
15 1617 181920 21
22 23 2425 2627 28

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
2011/02/05、S402から乗り換えました。 買い物にも行けるサーキット仕様を目指 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
移動&買い物専用車になってしまったSpec-C。 そうなると、あまりにも使いにくいので、 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
サーキットを走る為だけを考えて購入。 しかし、仕事が忙しくてサーキットに行けなくなってし ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
初めてサーキットに行き、その面白さを教えてくれた車。 この車を通じて沢山の人と知り合うこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation