• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やす。のブログ一覧

2009年08月29日 イイね!

潮吹き次男死す…

潮吹き次男死す…














ええ、何だか行く前から解っていたんですよ。
シャシダイ載せる前に、排気系に付いているカーボン飛ばそうと、ETCダッシュを何回かしたのですが、何か高回転での力強さが無い…。

「ん~、何か遅いな~」

と思いつつも東雲に到着。
気温はグングン上がり、計測には不利な条件に。
しかし、この条件下で三男の怪しいS402が、300ps&50kg-mオーバーを叩き出す。

「え~、この後にやるの…。(鬱)」

の状態だったのですが、いざ計測を始めようとすると不穏な空気が。
クラレガで良く見る東雲店員が、

「これ、ちゃんとブースト掛かってましたか?今だと0.6位しか掛からないみたいですが。」

S402が3台ということで、データロガー付けて計測していたのですが、どうやら5,000rpm以上で、点火時期が遅くなる補正が激しく入っているらしい…。
とりあえず、出来ることしてみようってことで、AccessPortをNormalモードにしてみる。
その状態で2回ほど計測してみたけど、2回とも最後まで回してない。

「ブーストは掛かるようになりましたが、やっぱり高回転で点火時期の遅角補正が入りますね。」

むむむっ、暑くなる前は普通にブースト(実際1.1まで)掛かっていたから、暑くなって障害出たか?
そうなると真っ先に浮かぶのは、そう「毒キノコ」。
排気系は、かなり弄っても(例え直管でも)OKっぽいので、やぱりリスクの高い吸気系を疑う。

「さて、どうするか…。」

ということで、写真のように1世代前の仕様に戻しました。w

潮吹き次男は死にました。w
Posted at 2009/08/29 17:22:49 | コメント(7) | トラックバック(0) | S402 | クルマ

プロフィール

「ブーストの制御が出来てない…(哀」
何シテル?   04/30 23:20
中途半端な車好き時計好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

      1
2 34 5 6 78
910 1112 131415
1617 18192021 22
23 2425 262728 29
3031     

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
2011/02/05、S402から乗り換えました。 買い物にも行けるサーキット仕様を目指 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
移動&買い物専用車になってしまったSpec-C。 そうなると、あまりにも使いにくいので、 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
サーキットを走る為だけを考えて購入。 しかし、仕事が忙しくてサーキットに行けなくなってし ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
初めてサーキットに行き、その面白さを教えてくれた車。 この車を通じて沢山の人と知り合うこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation