• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やす。のブログ一覧

2012年02月14日 イイね!

【固くて】整備完了【黒い】

【固くて】整備完了【黒い】














夜、携帯に着信在り。
見るとDラーから。
掛け直してみると、もう工事終わったとの事。

早っ!

取りに行きたいけど、遠くて平日には行けない…。(哀



で、今回のメインは、

熱入ってくると、ギアが何処にっているか判らない病

を改善すること。
特に前方側、3速5速に入れる時に良く発生する。
横Gが掛かっているコーナーならまだ許せるが、ストレートエンドのブレーキングでも発生するが許せないし、何より5速に入れたつもりが、3速に入っていた場合、人車共に心臓に良くない。
最初は、堅めのミッションオイルを入れようかと思ったけど、その場合、ブローしたとき色々厄介だし、ミッションオイルなんてほぼ使い捨てにしているので、とりあえずミッションマウントとリンケージブッシュを換えてみる事にした。

リンケージブッシュはLAILE、ミッションマウントはSTIの物にしようと思っていたけど、カタログを見るとGRBには、STIの強化ミッションマウントの設定が無い。
よくよく調べてみると、形状はGDBAから変わっていないらしい。
何故にGRBのSTIパーツカタログから抹殺されているのか。

GDBの強化ミッションマウントの部品番号はST410224S000。
ただ、正式なGRBとの適合表が無いので、これで強度UPになるかが判らない。
#SUBARU FirstでGRB純正調べれば良かった…。
なので、「強化品」で正式に適合が出ているST410224S040にしてみた。

Group N用だけど。w

これで治れば良いな…。
Posted at 2012/02/14 23:37:08 | コメント(6) | トラックバック(0) | Spec-C | 日記

プロフィール

「ブーストの制御が出来てない…(哀」
何シテル?   04/30 23:20
中途半端な車好き時計好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

    123 4
567 8910 11
1213 14151617 18
19 2021 2223 24 25
262728 29   

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
2011/02/05、S402から乗り換えました。 買い物にも行けるサーキット仕様を目指 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
移動&買い物専用車になってしまったSpec-C。 そうなると、あまりにも使いにくいので、 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
サーキットを走る為だけを考えて購入。 しかし、仕事が忙しくてサーキットに行けなくなってし ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
初めてサーキットに行き、その面白さを教えてくれた車。 この車を通じて沢山の人と知り合うこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation