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やす。のブログ一覧

2008年09月28日 イイね!

なんじゃこりゃw

なんじゃこりゃw今日は実家方面に赴き、インプレッサ時代の「殺伐組」同期と会ってきました。「殺伐組」の中でも最狂最速、「蒼い衰勢」ことこの人が、ヤバゲな車を買ったとの噂が在ったので、どの位ヤバイのか見てきました。で、ご対面となったのですが…ヤバイ、ヤバ過ぎる!ヤバイというよりキモイ。流石キモイ号の血族。何でこんな車にナンバー付いているのかと、問いたい、問い詰めたい。嗚呼、こんな車見たら、またサーキット走りたくなってきた…。
Posted at 2008/09/28 19:46:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2008年09月28日 イイね!

EVO(Not 車)

EVO(Not 車)休日のうちにblog書き溜めです。

もう一つの趣味、腕時計。これは一番最近に買った(最近と言っても、去年だけど…)BREITLING CHRONOMAT EVOLUTION。以前持っていたROLEX DAYTONA 16520が、Spec-Cの車体の一部と化してから、しばらく持っていなかったクロノグラフ。急に欲しくなって、良いのないか探しているときに見つける。正直、昔のブライトリングは、あまり好みじゃ無かったけど、しばらく腕時計から遠ざかっていた内に、結構好みな形に変わってた。キャリパーは、BREITLING13。ブライトリングの基幹キャリパーで、クロノメーター規格。まあ、元はETA7750だけどね。使った印象は、「でかい、重い」w。43mm、120g(確信無し)で、クロノグラフのくせに300m防水を誇る。最近は「デカ厚」が結構普通だから、飛び抜けて大きいわけじゃないけど、存在感はかなり在るほうだと思う。評判の高いパイロットブレスは、その評判通り装着感が良い。操作感は、300m防水でねじ込み式リューズ及びプッシュボタンだから、良いとは言えないかな。でも、カッチリ感があって自分には好み。逆回転防止ベゼルも固いけど、カチカチ動いて心地良いし。決して安い値段では無いが、最近高価格化が進む機械式時計、その中でも特に高いクロノグラフにあって、この仕上がりでこの値段。かなりお勧めです。機械式のクロノグラフ欲しい方、如何ですか?

しかし、腕時計の写真撮るって難しい…。
Posted at 2008/09/28 00:44:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 腕時計 | 趣味
2008年09月27日 イイね!

S402所感(その2)

S402所感(その2)Dラーに頼んでいた物取りに行ったついでに、レガシィB4 2.0GT(AT)を試乗してきました。本当はB4 2.0GT-B(6MT)に試乗したかったけど、あいにく他のDラーに出払っていて試乗できず。S402は試乗せずに(イルカDラーの本社にはあったらしいけど)購入したので、「通常モデルと比べ、どれ位の違いがあるの?」という疑問を少しでも解消する為、乗ってきました。まず座ってみて感じたことは、「S402、意外と内装の造り上手いな」でした。同じレガシィですが、S402の方が高級感出てます。カーボン(のような)パネルとか、本革内装とかもありますが、なんかダッシュ回りの素材が違う感じ?実際違うかはわからん…。エンジンは、当然だけどS402の方が力がありスムーズ。特に回転のスムーズさは全然違う。S402って手組みだったっけ?脚はS402の方が柔らかく感じ、ロールも大きい。でも、コーナーではアングルが一発で決まり、沈み込んでからの腰が強い。切り足しても思うように曲がる感じが強い。でも、ロールが大きい分、シートはもっとホールド性が欲しい。GTの方はS402に比べると、初期の立ち上がりが高いのか、ギャップを踏んだ時のドタバタ感を強く感じる。また、ハンドルギヤ比の違いもあるけど、アンダーも強い。その変わり、S402ほどのシートのホールド感不足は感じなかった。S402は、どちらかと言うと低速より高速コーナーが得意なのかな?本日の結論としては、S402は、通常モデルとは違うスペシャリティーモデルということを認識できた。+200万の価格は、まだ???だけど…。
Posted at 2008/09/27 20:09:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | S402 | クルマ
2008年09月27日 イイね!

S#モード

S#モード初めてS#モード使ってみました。とりあえず、高速と一般道(街中)でのインプレです。高速のICからの合流で踏み込んでみる。1,500~2,500rpm辺りのトルク感は、明らかにSモードより一枚上手に感じる。更に踏み込むと、3,500rpmからトルクが盛り上がり加速力が高まり「おっ!」と思ったが、残念ながらインプレッサような爆発力は感じない。ただし遅いわけではなく、速度は一気に上がっていく。感じとしては、大排気量NAな感じかな?過去乗ったことのある大排気量NAは、4.0L V8のクラウンとマジェスタ(両方とも親父の車)だけど、(薄れゆく記憶を辿り)どちらかと言ったらクラウンな感じ。何故クラウンかというと、マジェスタよりエンジンの回り方ががさつだった記憶があるから。w 流石にV8相手だと、水平対向4気筒は分が悪いね。街中では、低速トルクが厚くなっている分、交差点などが楽ちん。今まで3速でたるかった坂なども、丁度良い感じになる。S402の強化クラッチとの相性も良いのか、Iモードより繋ぎやすい。でも、STOP&GOを繰り返す街中では、S#は必要ないね。Iモードでも十分に感じる。今の結論だと、街中I、高速S、山道登りはS#って感じかな?
Posted at 2008/09/27 18:29:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | S402 | クルマ
2008年09月24日 イイね!

S402目撃談

S402目撃談S402に乗り換えて早2ヶ月。402台限定だけあって、未だ走行中にS402に出会ったことが無い。でも、止まっているS402なら2回見かけました。最初は納車前のDラーで、私の車の隣に停まっていました。同じ色のセダンが…。シリアルNoは、私の車より70番位若い車でしたが、納車は一週間後だったらしい。「うちの店では、初めての契約ですよ!」と私に言ったのに、どないなっとんねん!と思ったら、どうやらDラーで予め押さえていた車らしい。次に見かけたのは近所のSAB。ふらっと行ってみたら、停めた目の前に停まってました。同じ色のセダンが…。いつも停まっているらしいので、店員の所有車かも?しかし、見かけた2台が、私の車と全く同じ色の同じセダンとは…。
Posted at 2008/09/24 01:03:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | S402 | クルマ

プロフィール

「ブーストの制御が出来てない…(哀」
何シテル?   04/30 23:20
中途半端な車好き時計好きです。
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