• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やす。のブログ一覧

2008年11月29日 イイね!

今日は良い天気だったけど…

今日は良い天気だったけど…週末のお勤め以外何も予定無し。SAB YOKOHAMA BAY SIDEで洗車して貰おうと思ったら、一時間待ちだったので断念。だったらと言うことで、横○賀まで行って自分で洗車。ついでにDに寄って、一人でウダウダ。はい、日が暮れました。うむ~、久々に体調戻った週末、もっと有効に使えば良かったと、ちょっと後悔した一日。
Posted at 2008/11/29 22:08:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 色々 | 日記
2008年11月29日 イイね!

DEX試乗してみた

DEX試乗してみたある意味話題のDEX。ちょっと旬を過ぎた感はあるが、Dにカレンダー貰いに行ったら、「乗ります?」と言われたので乗ってみた。試乗車は、MOMOステが付いていたから、最高グレードの1.3i-Sかな?運転しようとすると、まずシフトがわからん。ハンドルのすぐそばに、操縦桿みたいなのが突き出していて、それがシフトノブ。中々斬新。走り出してみると、エンジンは中々パワフルかな?まあ、走っても面白くも何ともないけど。内装は「イルミが華やかなのかな?」と思っていたけど、あまりパッとせず、どちらかと言えば地味。肘掛けはしっかりしてるから、この辺は流石トヨタ系。逆に酷いのはブレーキ。タッチ最悪。初期は全く効かず、ちょっと踏むと一気に効く(といっても効かないけど…)。もう、これだけで萎え萎え。MOMOステも安っぽくて、何で付けているのか解らない。ハンドルダルだし…。正直、これは売れないね。特にSUBARUじゃ難しいでしょ。営業も「どう売ったら良いのか判らない」って話してたし。ちなみに、まだ一台も売れてないそうです。どうせなら、ビッツくれりゃ良いのに。OEMするのは、DAIHATSUじゃなきゃ駄目なのかね?ちなみに「DEX」って、「DEXTERITY」からの造語らしいです。車の正確は全然そうは思えないが…。
Posted at 2008/11/29 21:36:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | | クルマ
2008年11月29日 イイね!

これって安いのかな…

これって安いのかな…「給油してください」が出ていたので、以前いきなり安くなっていた近所のガソリンスタンドに行ってきました。またまた価格が下落していて、ハイオク122円/1Lとなってた。最近、ガソリンの下落が激しいから、これが安いのか普通なのか良く判らん。どうなんでしょう?

ちなみに、今回の燃費は8.3km/1L。ん~、エアファンネル付けたから、燃費悪化か?
Posted at 2008/11/29 00:16:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | 色々 | 日記
2008年11月27日 イイね!

気に入らないYO!(その2)

今回は画像がありませんが、S402での不満点第2弾です。で、そのターゲットはシート。S402のシートは電動革シートで、座面が通常より長くなっている専用品。少し柔らかい気がするが、長距離乗ってもそれほど疲れることも無く、悪くないと思う。シートヒーターも付いているので、寒くなるこれからは重宝するだろう。ただ…、ホールド性が足りない。街中等では全然問題ないが、ちょっとコーナーを攻め気味に行くと、滑りやすい革シートであることも相まって、身体がずれてしまう。特に毎週横羽方面から大黒JCTを通って湾岸に入る私は、270度ループで不快に感じてしまう。インプレッサなら、何の躊躇いもなくフルバケを入れてしまうところだが、何せレガシィ、それもS402のイメージに合わない(と自分は思っている)。で、イメージを壊さず、ホールド性を高めるシートを物色すると、一番良いと思えるのは「STi スポーツパワーシート」。ホールド性高そうで、センター部がアルカンターラ、サイドが革製の電動シート。STiとRECAROのロゴも入り、色も黒が基調でイメージも壊れなそう。いざ?となれば四点式が使える。「おお、これ良いね~」と見ていると、お値段一脚\357,000。

ありがとうございました。
Posted at 2008/11/27 23:50:46 | コメント(7) | トラックバック(0) | S402 | クルマ
2008年11月26日 イイね!

気に入らないYO!(その1)

気に入らないYO!(その1)ネタ切れで書くことが無くなっているので、S402の気に食わない点でも書く。w
最近は慣れてきたのか、余り気にしなくなっているが、最初乗ったときに一番気に入らなかったのは、シフトのフニャフニャ感。Spec-Cと比べると剛性感が無く、ストロークが長い。ストロークが長いのは別に良いのだが、剛性感が無いのはちょっと…。「次の感謝デーで、ギヤシフトレバーASSY、逝くからよろしくね!」と担当者には言っていたが、ズルズルと今に至る。でも、STiのHPで調べてみると、レガシィ用は「ストローク短縮」とだけなっていて、インプレッサ用の様に「強化ブッシュ」が書かれていない。ん~、これじゃ買うに買えない。インプレッサ用って付けられないのかな?もしくは、社外の強化リンケージブッシュ出てない?
Posted at 2008/11/26 23:56:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | S402 | クルマ

プロフィール

「ブーストの制御が出来てない…(哀」
何シテル?   04/30 23:20
中途半端な車好き時計好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/11 >>

       1
23 4 5 6 78
9 1011 12 1314 15
16 17 18 19 202122
232425 26 2728 29
30      

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
2011/02/05、S402から乗り換えました。 買い物にも行けるサーキット仕様を目指 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
移動&買い物専用車になってしまったSpec-C。 そうなると、あまりにも使いにくいので、 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
サーキットを走る為だけを考えて購入。 しかし、仕事が忙しくてサーキットに行けなくなってし ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
初めてサーキットに行き、その面白さを教えてくれた車。 この車を通じて沢山の人と知り合うこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation