• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やす。のブログ一覧

2012年01月29日 イイね!

【ぶつけたら】メンテナンス期間…【無駄な努力】

丁度1年点検目前の為、現在私の車はメンテナンス期間中です。

①タイヤ交換
純正のRE070ですが、今こんな↓感じです。

既に15,000km近く走行し、FSWも3回(走行枠5回)も走った割にはまだまだ行けそうです。
流石「反則純正タイヤ」w

でも、これ以上FSW行ったら、流石に普段履きが亡くなりそうなので、サーキット専用のものを用意。

昨日もBLOGアップした、TE37SLとNeova AD08
本当はRC-T4と★Specの予定だったのに、どうしてこうなった。w


Neova皮むきの為、現在装着中。
2月にFSW行ったら、またノーマルに戻します。
タイヤ運びが辛い…。



②ブレーキパッド交換
前後ともProjectμ LEVEL MAX900iにしていますが、流石にフロントはそろそろやばそう。

ということで、Dで一年点検の時にフルードと共に交換予定。
でも、900iは生産中止らしい…。
次回からどうしよう。



③オイル類交換
前回エンジンオイル交換して約2ヶ月。
走行距離3,000km位だけど、2回FSW行っているから、保険の為に交換予定。
オイルクーラー付けているから、温度的には大丈夫そうなんだけど、猿人風呂させるよりはマシだから…。
リアデフオイルは、一年点検時にDで交換。
機械式だけど、ノーマルだから純正オイルでいいや。
嗚呼、CUSCO挿れたい。(not 性的な意味でw)
問題はミッションオイル。
3速5速曖昧病を何とかしたい。
純正以外の堅めを入れてみるか、それとも純正で…ムニャムニャ。



④ボディケア
タイヤウンコ粕一杯。w
一年毎にポリマーシークが今までの恒例だったけど、今回チョット金掛かりすぎ。
シーズンオフ後、梅雨明け位に施工かな…。



⑤DMR装着
一回試したっきりで放置状態。w
一年点検時に、Dで付けて貰おう。



嗚呼、サーキット走行するとが掛かるYO!(哀
Posted at 2012/01/29 23:02:22 | コメント(9) | トラックバック(0) | Spec-C | クルマ
2012年01月29日 イイね!

【おまいは】お求めの方は、お早めに。【限定車か】

【おまいは】お求めの方は、お早めに。【限定車か】












ある筋の情報によると、某SUBARUのFRの2012年生産計画は2000台らしい…。
既に結構な数受注しているとのことなので、発売直後に達してしまいそう。
そしたら、次は2013年迄待たなきゃならないそうで…。

どうしても欲しい方は、

「さぁ、僕と契約を。早く!!」

って事で。w
Posted at 2012/01/29 11:40:15 | コメント(6) | トラックバック(0) | | クルマ
2012年01月28日 イイね!

【キマシ】戦うタイヤ&ホイール【タワー】

「ホイール入荷の連絡が来ないな~」

と思いつつ、用事の帰りに例のタイヤショップに寄ってみると…。







キマシタワァ-*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n’∀’)n゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!



やっぱりサーキット走るなら、タイヤホイール1セットは心許ないので、もう1セット購入だす。

購入したホイールは、VOLK RACING TE37SL
タイヤは、国産最強ラジアルの誉れ高いYOKOHAMA ADVAN Neova AD08です。




ホイールサイズは、18×9J+45
恐らく、ノーマル脚で安心して履かせられる(特にリア)限界サイズとの噂。
タイヤサイズは、245-40/18の純正サイズです。
ちなみに、今日はショップに置いてきました。w

嗚呼、早くこれ履いてFSW行きたいな~
#2秒くらい縮められるとの噂…。(ボソッ





そして、「上げ車庫」で謎のパーツを購入。

純正だと\40,000強するんだけど、中古なので\5,000以下。
これが「上げ車庫」に在ることを私に垂れ込んだのは、某Dのメカニックフロントというのは内緒だ。w

果たして、これを使用する事が在るのだろうか…。
Posted at 2012/01/28 17:37:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | パーツ | 日記
2012年01月23日 イイね!

【口は】コソ練って言ったが、アレは嘘だ。【災いの元】

【口は】コソ練って言ったが、アレは嘘だ。【災いの元】












何とか起きられたので、本日一人でFSWにコソ練しに行ってきました。

土曜日に降雪、昨日日曜日は雨ということで、天気予報の「曇りのち雨か雪」の「曇り」信じて行ってみると、

雨or雪は降っていませんでしたが、↑このような微妙な天気。
おまけに富士山方向から雷鳴まで聞こえてました。

しかし、時間が経つと晴れ間も広がってきました。


路面もチョット湿っぽいですが、殆どドライ。


少なくとも午前中は大丈夫そうって事で、50分枠のNS4-Aを走行しました。
流石週明けの平日だけあって、走行台数凡そ5台。w
正にガラガラ。
「コソ練」と言えども、この状況ではタイム狙っていくしか在りません罠。w

しかし、此処で大きな問題が…。

「何か、緊張してる?」

走行前は、何時も多少は緊張するのですが、今日は何時もと違う悪寒…。
理由は…、

一人でサーキット走行するのめてだYO!(w

そう、いつもは「殺伐」な人達が一緒でしたが、今日は自分一人。
もう絶対壊しちゃヤバイって事で、いつもより過度に緊張しているようです。ww

自分を落ち着かせる様に準備を整え、走行前には

「CAC OK、VDC OFF、S#モードOK、ICWS OK」

と、いつもより慎重にチェックをし走行開始。
少し走ると、

「何だ、何時もと変わらないジャン」

と、チョットいい気になってきたのですが、途中エア圧調整の為、Pit inした時に驚愕の事実が…。

「アレ?俺グローブしていジャン!!www」

エア圧を合わせ、グローブもはめて再度走行開始。
熱が入るとミッションの調子が悪い。
3速、5速への入りが曖昧で、3速に入れようとして5速、5速に入れようとして3速を多発。
ストレートエンドで5速に入れようとして3速だった時は、エンジン逝ったかと思ったよ…。
何度かタイムアタックをするものの、その度に「3速のつもりで5速に入って終了~」をやらかす…。
途中、シフトチェンジだけに集中し、失敗させなかった時のタイムが下の写真のです。


一応、自己ベストを1秒05短縮。
目の前の壁である5秒を破りましたが…。
正直、2,3箇所でミスっているので、

余裕で秒台入ってた!

かも。w

そしてこの後、最大の悲劇が発覚。

「あっ!Video "REC"し忘れた!(鬱死」

何処まで緊張してんだよ、俺…。
というわけで、自己ベストを更新しておきながら、その車載Vは在りません。w

結局、本日の走行はこれで終了。
午後のNS4-Bも走ろうかと思いましたが、天気もブレーキパッドもやばそうなので、この1枠で止めました。

次回は、

Neova投入で3秒りを目指すぞ!!

と、いうだけ言ってみる。w
Posted at 2012/01/23 19:24:52 | コメント(6) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2012年01月23日 イイね!

【緊張】コソ練習【してきた】

【緊張】コソ練習【してきた】














本日は雷鳴轟くFSWに来ています。

走行開始まで、後30分弱。
緊張してキター!!

壊しちゃ駄目だ。
壊しちゃ駄目だ。
壊しちゃ駄目だぁぁぁぁぁ!!!
Posted at 2012/01/23 09:55:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「ブーストの制御が出来てない…(哀」
何シテル?   04/30 23:20
中途半端な車好き時計好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
2011/02/05、S402から乗り換えました。 買い物にも行けるサーキット仕様を目指 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
移動&買い物専用車になってしまったSpec-C。 そうなると、あまりにも使いにくいので、 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
サーキットを走る為だけを考えて購入。 しかし、仕事が忙しくてサーキットに行けなくなってし ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
初めてサーキットに行き、その面白さを教えてくれた車。 この車を通じて沢山の人と知り合うこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation