• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やす。のブログ一覧

2011年12月10日 イイね!

BRZ vs 86

今、何かと話題のBRZと86
SUBARUとTOYOTAの共同開発車で、細かいところは違いますが完全な同一車両。
んでは、写真で比べてみましょう。



やや斜め前から。

SUBARU BRZ


TOYOTA 86




次は横から。

SUBARU BRZ


TOYOTA 86




ん~、どう見てもBRZの方が格好良く見えてしまうのは気のせいか。
はたまた、自分がSUBARUオーナーだからか。w

この2台、アノ車やソノ車に似ていると言われていますが、自分的にはコノ車を意識している気がします。







何はともあれ、若者世代の車離れに一石を投じようというこの2台に、ある程度期待しますか。










まあ、BRZのターゲット層は、

「子育てがわった40代から50代の好きな夫婦」

と、販促マニュアルに書いてあるのは内緒だが。w
Posted at 2011/12/10 01:31:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | | クルマ
2011年12月08日 イイね!

真実は時に残酷なものだ…

S206のフェンダーダクトは、チャンと穴が空いて機能しているという情報を某所より入手。
これは地の利を利用してw確認せねばなるまいということで、確認してきました。w



これが巷で噂?のS206に付いているフェンダーダクトです。

ダクト側から覗き込んでも、内側に穴が空いているかが確認できません…。



エンジンルーム側です。

何やら穴が空いた怪しげな補強が付いています。
ただ、これだけではエンジンルームとフェンダー内部が繋がっているか判りません。



補強の更に内側を見てみました。

ご覧の通り、フェンダーとの隔壁に穴が空いています。
どうやら、ここからエンジンルーム内の熱をダクト側に抜いている様です。
つまり、S206のフェンダーダクトはダミーではなく、実際に機能している様です。





結論。





これだけ加工する必要在るなら、ボンネットにダクト造った方がよくね?w
Posted at 2011/12/08 22:50:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2011年12月07日 イイね!

(*ノДノ)キャ 穴の奥まで覗いてみる…

(*ノДノ)キャ 穴の奥まで覗いてみる…














奥まで覗いてみた。

う~ん、判らん。w
Posted at 2011/12/07 22:28:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2011年12月06日 イイね!

教えてエロイ人(タイヤ編)…

サーキット走行するのにタイヤが1セットしかないってのは、やっぱり不安です。
という訳で、後先考えずサーキット専用に1セット購入してしまおうか等と考えている今日この頃。

ホイールは先日心に決めたので後はタイヤなのですが、どれにしようか迷ってます。
サイズは255-40/18か、255-35/18

正直、自分的には

ADVAN NEOVA AD08
POTENZA RE-11

の二択の様な気がしますが、

DIREZZA Z1 STAR SPEC

なんかも気になってます。
何か他にも良い奴ってありませんかね?
でも、お金は在りません。w

教えてエロイ人!
Posted at 2011/12/06 22:45:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2011年12月04日 イイね!

S206のEQUIPMENTで妄想してみた…

S206のカタログを強奪貰ってきたので、色々と妄想してみました。
#既にWebで公開されているけど…。

★S206専用大型フロントアンダースポイラー
これはヤバイ。
もうチョット前に伸びてたら完璧。
欲しい。
でも、お高いんでしょ?

★STI製トランクスポイラー
5doorなので興味なし…。

★S206専用フロントフェンダーアウトレットグリル
謎の物体。
果たして穴は空いているのか。
空いていたとして、何処の熱を抜くのか。
しかし、見た目のインパクトは在る。
チョット欲しい。

★S206専用BBS製19インチ×8 1/2J鍛造アルミホイール
格好は良いけど、19inchと8.5Jってのが×。
18inchで9Jだったら良かったのに…。

★brembo製フロント6ポットブレーキキャリパー&18インチ2ピースタイプ・ドリルドディスクローター
欲しいとは思うけど、維持費が高そう。
ブレーキは完全消耗品なので、後を考えると要らないかな。

★brembo製リヤ4ポットブレーキキャリパー&18インチドリルドディスクローター
同上だけど、これ前に付けられないか?
でも、通常の4ポットより小さそうだから、意味無しか…。

★STI製フレキシブルタワーバーフロント
フレキシブルは要りません…。

★STI製フレキシブルドロースティフナー&STI製サポートフロント
フレキシブルは要らないけど、フロントサポートは良いかも。
でも、買うならLAILEのFRONT PERFORMANCE BAR買うかな。

★STIチューニング・ビルシュタイン製ダンパー&STI製コイルスプリング
ピロアッパーの車高調欲しい…。

★STI製ピロボールブッシュ・リヤサスリンク
GCの時は、えらく体感できた。
通常のSTIパーツだから、いつか欲しいな。

★STI製フレキシブルサポートリヤ
フレキシブルは要りません…。
っつーか、これって、どういうものなの?

★S206専用バランスドエンジン
欲しいといえば欲しいけど、家のSpec-Cもシリンダーブロック精度刻印AA/AAだ!!
と強がってみる罠。w

★S206ロゴ入り大型インタークーラー
ロゴだから要らない。w
それに、Spec-CにはICWSが付いてるし。

★S206専用ボールベアリングターボ
素性が不明なので何とも…。
タービンブローしたら、選択肢の一つかな?

★S206専用低背圧スポーツマフラー
5doorなので…。
R205みたいな音なのかな?

結論として、 S206買うよりSpec-Cに社外パーツ付けた方が良い。w
Posted at 2011/12/04 19:52:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | インプレッサ | クルマ

プロフィール

「ブーストの制御が出来てない…(哀」
何シテル?   04/30 23:20
中途半端な車好き時計好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
2011/02/05、S402から乗り換えました。 買い物にも行けるサーキット仕様を目指 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
移動&買い物専用車になってしまったSpec-C。 そうなると、あまりにも使いにくいので、 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
サーキットを走る為だけを考えて購入。 しかし、仕事が忙しくてサーキットに行けなくなってし ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
初めてサーキットに行き、その面白さを教えてくれた車。 この車を通じて沢山の人と知り合うこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation