言うまでもなく、JA11です。 平成3年式のリミテッドだ 正直、リミテッドとリミテッドではない奴で何がどう違うのかはわからないのでふれないで欲しい(ボディカラーがどうのこうの言ってたなぁ) 当初は当たり前と言えば当たり前だが、ノーマル車であった。 購入する場合も、ショップのおねえさんいわく、『 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2008年09月19日
エスティマ・ルシーダ・タイプX(標準仕様車8人乗)。 初めてのバン。そして、3台目のDIESEL車である。 8人(ん…待てよ、7人乗りだったかな…)乗りというだけあり、広いイメージであったが5ナンバーサイズと、デザイン優先のためか窮屈だった気がする。 燃費に関しても、2トンもある重量と非力さ故つい ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年09月30日
その名も『営農サンバー』で親しまれているサンバートラックである。 初の軽自動車であり、スーパーチャージャー装備の4発エンジン搭載車の5F車だった。 14インチ6Jのワタナベを奢り、大型の泥よけを装着、フロントスポイラーを取付け、スポーツ感を全面に出した。 一番のポイントは、知り合いに頼みカッティン ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年09月27日
言うまでもないトヨタが世界を見据え、最高と言う名の『セルシオ』である。 購入した時期は、20発売間もない時であった。 購入の動機とし、平成元年に初代セルシオは発売されたのだか、発表後6ヶ月後にはオーナーとなっていたおじさんがいて、とてもカッコよかったのだ。 当初1年半年待ちと言っていたのだが、どの ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年09月26日
クレスタ・スーパールーセントG… 初の6発エンジン搭載車です(当たり前か) 更には、初のスーパーチャージャーだ。 トヨタの6発ツインカムエンジンはダルくて回らないエンジンだと聞いていた がしかし… チャージャーのお陰なのだろう。 下からすこぶる快調だった。 アクセルレスポンスも良く、スムーズな ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年09月25日
FFジェミニのイルムシャーだ。 双子座と言う、かわいいネーミングである。 装備としては、エクステリアはエアロを纏いヴォクシーで、インテリアに関してはMOMOステにレカロシートが奢られていた。 しかも、1.5のターボ車だ。 実は、かっ飛びスターレットが欲しかったのだが、諸費用を含めると3桁と、いかん ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年09月23日
そうです。 通学丘サーファー仕様のコロナ…。 決して給湯器ではないぞ 話を戻そう。アニキからのお下がりの車だ。 しかもDiesel… 俺にとって、カローラ以来2台目のDiesel車である。 そう、ビスタで触れたが、アニキがサーファーだったためボード積載用の装備が施されていた。 R31スカイライン ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年09月23日
カローラから乗り換えたビスタ。 当たり前ではあるが、初めてのAT車。 あまりいい思い出がない。 思い出といえば、当て逃げ… 加害者ではなく、被害者側になったこと(待てよ。そういえば、カローラも後ろからカマ掘られたなぁ)。 当の本人(私ではあるが…)は気が付いておらず、友達に『お前の車、左後ろのドア ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年09月23日