• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てぃらみす。のブログ一覧

2011年12月31日 イイね!

新春!ひまわりミーティングのお知らせ!

新春!ひまわりミーティング開催!

2012年1月3日 9:00AM~12:00くらい
愛知県一宮市光明寺浦崎の木曽三川公園(ツインアーチ138)の駐車場

注意事項

※一般の利用者もいる公園の駐車場を『勝手に』占拠するので、大人として恥ずかしい行為はやめましょう
※タバコやごみをポイしない
※タイヤの跡をつけないw
※ゆっくり安全に!
※(なるべく)うるさくないように
※みんなでなかよくしましょう
(一人よがりダイスキな方はかなりの実力をつけてからの参加がいいかと思います。)

※お初の方や、一見さんも沢山来ます。皆様お気軽にご参加下さい。


この公園駐車場、自販機もトイレ(汚いけど)もあります。
おなかが空いてもいいように、何か買ってきておいた方がいいです。
間違いなく寒いです
徒歩圏内にコンビニもできました。

大きくて強い犬(ひまわり)が来ます。苦手な方は近づかない方がいいです。苦手な方がいた場合は私の車から出さないようにします。
一応昨日洗いましたが、臭いかもしれませんww

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

今年もお世話になりました。

なんだかんだでいい1年だった気がします。


やっと仕事も落ち着き・・・

年明けからは通常営業です。多分。

ここ4日間、年賀状のデザインを毎日1~2種類ずつ作り、計何枚分になったのでしょうか、という位にデザインしました。
やっと今日自分の年賀状を投函しました。

洗車をし、そっから注連飾りを取り付け、ライトにしょーもない飾りをしましたw

明日はオカンが御節を作るらしいので、お手伝いです。
私個人で作るのは錦卵だけだと思います。

皆様、よいお年を。

あ!どなたか新春ツーリングの情報教えてください!亀八のやつ!
Posted at 2011/12/31 01:53:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | 弾丸ひまわり | クルマ
2011年12月20日 イイね!

びょういん。

本日、ひまわりをつれて病院にいってきました。

案の定嬉しそうなひまわり。

待合室のガラスを尻尾で叩き割りそうな勢いでウハウハしておりました。


しばらく待ってから、診察室へ。



診察台に乗り上げ、看護婦さんに愛嬌ふりまくりwwww


妹を抱きしめながら尻尾をフリフリ。


獣医さんにも愛嬌ふりまくり。

検温されてるときはさすがに少しおとなしくなる。(おしりに入れられるからね。)


「最近元気がないとかありませんか?」



「ありません!」



「でしょうね!!」



そんなやりとりをして、狂犬病の予防接種をしてもらう。(事情があって今年は打ってなかったんですにょ。)

心音も正常で、問題ないとのこと。

ものめずらしそうに、いろいろキョロキョロ探してました。


注射されても、打たれたことに気付いてませんでしたwwwwwww


大丈夫かこいつwwww



診察もおわり、待合室へ。

しっぽフリフリ、やかましい奴で・・・。

すれ違いになったトイプードルの顔にシッポアタックをかまし、面食らった顔のトイプードルに心の中で「ごめんね・・・。」と言っておきました・・・。

あわただしいので、空のペットボトルをかませておこうと、渡すと・・・・





バリバリバリバリガリガリガリガリ・・・・・・・・・・・・・



やかましい・・・・orz



受付カウンターにいた看護婦さんが全員こちらを見てニヤニヤ笑っておりまして・・・。

出口には顔をしかめてビビリまくるシェルティー。

会計を済ませ、外に出ると、そっこーお通じが・・・orz
検温のせいでしょうか・・・。


とことんマイペースなひまわりでした・・・。
Posted at 2011/12/20 22:07:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 弾丸ひまわり | ペット
2011年12月19日 イイね!

原因究明!

んっと、原因がわかりました!


イグニッションコイル。


エンジンかける
  ↓
ブオーン(タコ動かず)
  ↓
止まる。
  ↓
またセルまわす
  ↓
かからない
  ↓
一度OFFにする
  ↓
ブオーン(タコ動かず)
  ↓
止まる

イグニッションコイルを交換してからタコが動かなくなったそうで。
カプラーの端子が4ピンか3ピンかの違いがSr.1とSr.2であるそうなんですが
車体番号から割り出したものを注文したら3ピンのものが来たとのことで・・・。


その欠けているピンから出る情報信号というのが

点火信号とタコメーターの指示信号

とのことで。
( ゚д゚)ビンゴー!!


試しに4ピンのもので取り付けてもらったら、難なく始動。
不調の原因も、ここの端子が断線していたのが原因のようで。

1㌧の車体が、この1センチの端子1本で動かなくなってしまうんですなぁ・・・・。

今から車取りにいてきますよ~。

知恵を貸していただいた皆様、ありがとうございました!!
Posted at 2011/12/19 17:09:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 進化 | クルマ
2011年12月13日 イイね!

不調やら進化やら。

え~、PCのディスプレイがご臨終しました。
何も作業できない!

ステッカーの作成は滞っております・・・・。

仕事ですが、毎年閑散期であるはずらしい今月、うちの店舗だけ最強に忙しいとかいう意味のわからないことになってます。
年明けには通常に戻りそうです。でも忙しいらしいけど。

先日、紺色のロドスタの車検ということで、てぃらすたについていた柿本改と鉄管音の交換を1週間ほど。
いいねぇ・・・・。欲しくなってきましました。
ただ、しろに黒の細い出口って、なんだかメンズなイメージになってしまうんですねぇ・・・・。
でもいいなぁ・・・。音といい、バランスといい、申し分なし!

で。この時期に高齢になりそうな、真冬の高山雪ドリツアーを計画したのですが。
肝心の黒いのがここ2週間動かず。
原因不明です。

動かなくなる1~2週前に、失火しているような症状が出て、それ自体はプラグを替えたらおさまりました。
しかし、その後タコが踊るようになった。
アクセルを深く踏むと踊りが大きくなり、今何回転なのかもわからない始末。。
アクセルオフでおとなしくなるが、やはり踊っている。
タコメータを替えても変化なし。



その後はメータ以外はおとなしかったのだが、
高速道路を走行中に、突然失火しだし、後ろからパンパン聞こえる。。。
次第に力がなくなり、2発死んでいるような状態に。

あわてて高速を降り、安全な場所を探したが、アクセルをあおっていないとエンストしてしまう。
トルクもない。やっとのことでわき道に入った瞬間エンスト。
そこから再始動不可。

しばらく置いておくと、一瞬エンジンがかかるがすぐエンスト。
「キュキュキュ ブォーン  ・・・・・・・・」 みたいな。

一度それをやるとしばらく置かないと、一瞬たりともかからない。 


このとき呼ばれたけど仕事で放置することにww

新品IGコイル、プラグコードに交換。
アクセルを踏みながらかけると、一瞬きれいに吹け上がるが、またすぐにエンスト。
踏みっぱなしでも強制ストール。

ECUのチェックをしても問題なし。
 ふらっとさんに、おちょぼさんの土岐にきいてみて、クラセンとECUが怪しいっていわれたけど、クラセンを新品にしても効果なし。 

実動車のクランクアングルセンサ、ECU、燃料ポンプ、エアフロも交換してみたが、一向に改善の兆しなし。
ヒューズも特に切れているところは見当たらない。

諸事情でプラグの火花と、インジェクタの作動は調べてません。 

悪いのは制御系かハーネスが濃厚ではないかと。
ちなみに、エンジン始動時にタコメーターが動いてません。
回転信号が拾えていないように思われます。


エンジン始動 → かかる → エンジンの信号、情報が拾えない → 強制的に燃料、点火カット → エンスト

な感じはかわらすです。
ハーネスが変なとこで断線してるいのか?って感じなので、他に原因もなければそれかと思われます・・・・。
あ、色変えてるのは引用部分ですw
らい左右には動かせられないと、30kが水の泡になりまする・・・orz

「最悪てぃらすたで行く!」
っていわれました。最悪って・・・。
原因究明って目難しいなぁ。
Posted at 2011/12/13 17:27:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 進化 | クルマ

プロフィール

「ストレスを貯めるのはよくないので、チェーンのメンテナンスのお手伝いしました!」
何シテル?   08/15 15:52
NA降りることになりました。10年間ありがとう。 まだ家にあるけど、ナンバー切って置いてあります。折を見て、故障箇所を修理する予定です。 車のために家を建てま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    123
45678910
1112 1314151617
18 19 2021222324
252627282930 31

リンク・クリップ

ロードスター乗りの方々へお願い。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/08 01:20:27

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター てぃらすた (マツダ ユーノスロードスター)
多分ベースグレード。 H2年式。 内装はNA8C時代の内装を移植。 シートはSPGのふに ...
スズキ バンディット250V スズキ バンディット250V
スズキカタナの身代わりで。 Ninjaが良かったけど乗ってがっかりしたので4発のこの子 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
免許取ってすぐに乗った車。とても綺麗で、レアなパーツたくさんついてました。 この内装はほ ...
ホンダ NSR50 ホンダ NSR50
改造されまくったNSRを購入しまして、その写真など。 リミッターカットされてます。 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation