• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月30日

峠ドライブシビックで紅葉の山ですその2

峠ドライブシビックで紅葉の山ですその2 暗くなった 駐車場で

声かけられました

こんにちわ  今夜なのにこんにちは? 振り返ると 外国の方でした

成田ナンバーのレンタカー ボンゴのキャンピングカー

初心者マーク付いています 

そのあとはフランス語で話しかけてこられました

僕とっさに英語でなく ビサヤ語で 話したら通じてしましました

挨拶だけわかるとのことでした

英語にしましょ

日光まで 行き方 下道 スマートフォン フランス語

対応御持ちですので 大丈夫です


美味しいレストラン 教えてください

暗くなってしまうと バスターミナルのお店 閉店 写真付き食券販売ここだけです

僕も入ったことのない 個人経営のお店分かりません

何食べたいの

このエリアの特産品

鰻あるよ

場所教えましたが 行く自信ないよ

一緒にご飯 食べましょとなりました

残念 休みでした

ならば ビーブ プライス高くても良いとのことなので

行きました




お肉 80g で2000円 セットコース2300円です

食事始まったころ

あっ 英語のメニュー渡すの忘れていました

と言わずに無言で

アジア系のアルバイトさんと思われます








僕 フランスの方のお食事のスローペース慣れていますが


料理追加するなら 今の食べ終わる前に言ってね

ビサヤ語 何故わかるの お互いに?

僕の方から スキューバダイビングモアルボアルに最近よく行っているよ

モアル行ったことあるとのことでした

エルニドお勧めとのことですが

行くまでのアクセス時間かかるのでいけません



僕長くても休み10日間 何故そんなに短いの?

僕何故 一か月以上休みとれるの?

お仕事は漁師

フランスから南極手前まで マグロ漁

一回の航行 3ヶ月 網と船のメンテの為

ドライスーツで潜るとのこと 水温3度 10分が限界

仕事で潜水している方でした

三カ月間 禁酒 お酒 船に持ち込み一切禁止

訳は

喧嘩 船から転落 包丁使うため


とのことでした

フランスでは クルマの運転 ビール一本Ⅰ時間

呑んで運転しても良いが 日本では我慢できます

今回一か月日本旅行 行程聞きました

彼は日本3回目 彼女初めて

素晴らしい国とお褒めいただきました


帰ったら3ヶ月間

マグロ漁に南極近くまで

彼女はニュージーランドに6ヶ月 ウェイトレスと  


結婚式 コーディネーターとしていかれるとのことでした






モアル ぺスカドール島






ここイイね

盛り上がりました


僕は成田からパリ トランジット オンリー オーストリア ウーイーン ハンガリー ブタベスト


ハンガリリンクにエフワン

見に行きました

短期間もったいないね

ゆっくりできればいいのにね

マグロ漁の


動画見せて頂きました

シャチいたり 危険 命がけてした

最初から

割り勘だよ

いってあっあのですが

どうしても 彼

払う

ごちそうになってしまいました

楽しいひと時でした

ブログ一覧 | FK2シビックタイプR | 日記
Posted at 2018/10/31 00:08:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連休3日目!N.O.Aの香りに包ま ...
ふじっこパパさん

庭に出て深呼吸😮‍💨
mimori431さん

1日肌寒かった💦
ワタヒロさん

王将の懐かしの中華そば、初めて。
シロだもんさん

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

連休の計画
バーバンさん

この記事へのコメント

2018年10月31日 8:42
良い経験しましたね!
いきなりのフランス語は驚きですが、英語で話ししたんですか?
フランス人カップルがビサヤ語使ったら笑っちゃいますが(^^)

そう言えば先月マニラ出張の時、ホテルのエレベーター内で
ミスユニバース/チリ代表の美女がタガログ語でSALAMAT PO
って言ってました、微笑ましい光景でしたよ。

F-1ハンガリーGP見に行ったんですね!
「日本人は働き過ぎで長期休暇取れない」ってよくマニラで言われます
ゆっくり旅が出来たら人生観が変わるかも(^^)

来月またマニラ出張です、いってきま~~す!!

コメントへの返答
2018年10月31日 22:00
暗くなっているのに

こんにちは

外国の方

間違いなく ヨーロピアン

フランス語 Bonjour

朝も午後も共通ですから

日本にいて 知らないフランス語で話しかけられること


あまりありませんよね


僕のクライアント様

フランスの会社あります


ガストに一緒にランチ行ったりしています


お食事ペース遅いの慣れています

日本語

発音できても 聞き取れないとのことでした


日本旅行していて


話しかけると

逃げられること

悲しいと言っていました

休み少ないです



海外ステイ 中何日間

そんな感じですので


遠くに行けていません

プロフィール

「お散歩してきました」
何シテル?   09/21 23:13
DC2インテグラで主に火曜日にFSWをS4枠で走っています。 SUPER TUESDAYの仲間の皆様と楽しく遊ばさせて頂いてます。 FSWベスト   2分...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 23456
7891011 12 13
141516 17 18 19 20
21 222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR 犬の散歩用 Bスペック (ホンダ インテグラタイプR)
犬の散歩用 Si-R くたびれてきました。 車検終了いたしました。 そちらも気が向い ...
ホンダ インテグラタイプR FSW専用車 (ホンダ インテグラタイプR)
FSW専用車のつもりです。キャンバーフロント沢山。特別なスペシャルパーツなし ドン ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
普通の車欲しくなりましたので 買いました 電動化される前の 普通の車です
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
750台 抽選 当選いたしました 購入いたしました
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation