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O・D・Aの"サビサビ号" [ホンダ CR-X]

整備手帳

作業日:2009年7月19日

メーター球交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
メーターの文字を照らす電球が球切れしており、スピードが読み取りにくかったので電球を交換しました。

なお、赤丸の箇所が文字(文字盤の白い部分)を照らす電球です。
2
電球には純正で青っぽいカバーがかぶせてあり、文字が純白に映し出されるようになってました。

今回はせっかくなので、たまたま眠っていた市販のホワイトバルブを投入!

しかし2個しかなかったので、真ん中2箇所のみですorz
3
コチラが電球交換後の様子。
電球を換えた箇所はめちゃくちゃ白く、そして明るくなりました。
純正電球のときはオドメーターなんて読み取れたモンじゃなかったのですが。。。

左端は今度電球を買ってきたらやろうと思います。

あとスピードメーター右下の部分と右側の燃料計・水温計の部分はT10よりもさらに小さいムギ球だったので、いい電球が見つかり次第交換したいと思います。

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この記事へのコメント

2009年7月19日 22:03
コレは明るくて良いですね!!(≧▽≦)/


メーターパネルをバラすのって、大変じゃなかったですか?!
コメントへの返答
2009年7月20日 18:23
球切れのついでにいい電球入れてみました!

メーターパネルの取り外しは少し面倒ですが、短いドライバーさえあれば意外と簡単にできました。
2009年7月19日 22:54
いつも足跡ありがとうございます(o^∀^o)

ウチのより綺麗に出来てるやないですか~Σ( ̄□ ̄;)スゲェ


やはり普通のウェッジの方がムラが出ないんですかね~(・◇・)?
コメントへの返答
2009年7月20日 18:26
こちらこそ、いろいろと参考にさせていただいておりますm(_ _)m

光の広がりはやっぱり普通の電球の方がいいみたいですね。電力消費は増えてしまいますが・・・

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はじめまして。O・D・Aといいます。 CR-Xやスイフトスポーツでまったりとジムカーナしたりなんだりしてます。 ふぐすまのド田舎出身で、仙台の某大学...
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