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イイね!
2009年09月04日

爪折か?爪カットか?

爪折か?爪カットか? シャコタン&ツライチにしたときの難題・・・。

そう、フェンダーとの干渉です。

少し前にタイヤを交換した時から、よく干渉するようになりクリップも付けても付けても飛んでしまう始末(涙。

いい加減、らちがあかないのでクリップを留めている箇所を折ってしまうか、もしくはいっその事カットしてしまうか検討中です(悩。

Sだけは、こういう事しないと決めていたんですが、どうも無理そうです(涙。



特にS乗りの皆さんにお聞きしたいのですが
爪の部分&インナーフェンダーの処理はどうしてますか?
アドバイスをお願いします~。

もちろん、他の車種の方の意見も大歓迎ですよ~(笑。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/09/04 22:52:34

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この記事へのコメント

2009年9月4日 23:06
爪折り、爪カット、フロントワイド化、インナー加工すべてやったyasuです(笑

コメントだと長くなりそうなんで詳細ご希望の場合はメッセ下さいm( _ _ )m

コメントへの返答
2009年9月4日 23:08
それはスゴイ!!

是非詳細を聞きたいです。

じゃあ早速メッセージいれさせてもらいます(笑。
2009年9月4日 23:08
EG/EKならおりゃっ!!って出来るんですけどね~(;^_^A

サーキットメインで使うなら255入れる前提で加工してもらいますが…

コメントへの返答
2009年9月4日 23:12
確かに~。

いずれサーキットデビューすると思いますが
今のところ、純正サイズ+αが装着できればいいかな~と。

タイヤも高いし
車への負担も考えると・・・。

悩みどころです(汗。
2009年9月5日 0:47
現状は当たりまくりデスw
コメントへの返答
2009年9月5日 0:48
そのうちフェンダーめくれるかも・・・(汗。
2009年9月5日 1:36
とうとう、やっちゃうのですね^^

もう一台S2Kを入手しましょうw
コメントへの返答
2009年9月6日 23:23
2台目~っといきたいですが
さすがに金が・・・。

援助してくれます~?
2009年9月5日 5:48
自分のフロントは爪の内側にインナーを入れています。
235にした途端にフェンダーめくれてしまいましたので
耳を切り落としました。

現状のプレスラインを残すか完全に広げるか悩み中です。

タイヤは純正サイズで満足しているので耳切りが安全パイでした。
コメントへの返答
2009年9月6日 23:26
爪カットしても
うまいことインナーが爪の内側に
入るんですね~。

その方法でいこうかな。

自分の場合
プレスラインは残すか
ほんの少し広げるぐらいがいいかな~と。
255とか履くつもりないので(笑。
2009年9月6日 21:01
悩みますね。。HYPER REV No.6にプレスラインカットのあり・なしが
載ってましたが、個人的には”残し”で行きたいですね~。
ノーマル車高だと考えなくて良い悩みですが、落とすと考えちゃいますね。
プレスライン残しで10mmワイドできないものですかね?私も調べてみよ。
コメントへの返答
2009年9月6日 23:29
あっ見ました?

自分も残す派ですね~。

プレスライン残しで10mmワイド
そうそう、そういうのがいいんですよね~。

それかノーマル形状の
10mmワイドフェンダーが
あるといいかもです。(ダクトないやつ)

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ここ数日、ページがなかなか開かないですね」
何シテル?   08/17 09:11
サーキット走行、DIY作業、ドライブ好きです!! 休日は、ガレージに籠って何かしていることが多いです(笑。 興味がある方、是非お友達になって情報交換...
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