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イイね!
2010年08月22日

エアクリ交換後のインプレ!!

今日は、昨日交換したエアクリの効果を試すべく
kuro@ESTさんをお誘いして、いつものコースに行ってきました~。


で、その効果ですが
エアクリ交換だけにしては、かなりいいかもしれません。

剥き出しタイプなので街乗りで多用する3000回転前後の
トルク不足が心配されましたが、まったく問題なく逆にトルクが厚くなった感じです。
また、それ以降の回転域でもトルクフルになった印象です。


それと、なんと言っても吸気音が最高で低回転域ではゴー、VTEC突入後は甲高いサウンドに。
(下手なマフラーより音がでかいかも?)
なので、意味もなくアクセルを踏み込んでしまいます(笑。
音については下記の動画を参考に・・・。
2分後あたり、外からの音も聞けますよ(笑。


しいて悪い点をあげるならば、メンテする際のめんどくささと低い位置にエアクリ本体が
付いているので大雨の時、浸水する恐れがあるくらいですかね。

そうそう、よく言われる吸気温度上昇によるパワーダウンですが
今日の日中は30度以上あったももの、パワー不足はまったく感じませんでした。
ということで吸気温度も上がってないと思われます。

以上、長々書きましたがエアクリのインプレでした(汗。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2010/08/22 22:51:39

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この記事へのコメント

2010年8月22日 23:19
今更なんですが、dc2とかこんな感じのありましたよね?
エンジンルームの大穴がなんともwww
コメントへの返答
2010年8月22日 23:45
FUJITAっていうメーカーなんですけど
あらゆる車種のが販売されてますよ!!

エンジンルームがすっきりして
レーシングカーみたいで
いい感じです(笑。
2010年8月22日 23:26
BLACKさんのオリ動画も希望!(フフフ)
コメントへの返答
2010年8月22日 23:45
動画を撮れるものがなくて・・・。

今度撮ってくれます?
2010年8月22日 23:56
ノーマルで良い物が多い中
当りですね。

FDでむき出しにしたら
トルクが細くなりました。
(今、エアクリはノーマルです)
コメントへの返答
2010年8月23日 0:01
良い買い物ができたと思います!!

これ、日本のメーカーが販売したら
結構売れるような気がするんですが・・・。

海外モンだから
自分もちょっとなめてました(笑。
2010年8月22日 23:59
だいぶエンジンルームがスカスカになるんですねぇ!
ただ、例の水没未遂の痛手が残ってる自分には、付けるのが躊躇われるパーツです。。
一時期ほしかったSPOONの象の鼻も、その件で断念しました。

8パイのホース、急ぎじゃなければもうしばらくお待ち下さい。
捨てたり、くれたりしてないのでまだあるハズ。多分、部屋にあるパーツ入れのダンボールの中かな(笑)
コメントへの返答
2010年8月23日 0:04
確かに自分も水没の件で
ちょっと心配ですね(汗。

スプーンも無限もやっぱり
同じですもんね~。

ホースの件、ありがとうございます。
急がないので、あったらご一報を(笑。
2010年8月23日 0:49
どーもです。

今日はお疲れさまでした!
いいモノ、見させていただきました!あと、音もカッコイイッス!あれは良かったです。やる気になっちゃいマスね。(笑)

では、また。

コメントへの返答
2010年8月23日 22:44
いえいえ毎度のことながら
お付き合いありがとうございました。

しつこいくらい音を聞かせちゃいましたか?
意味もなく踏んじゃうんですよね~。

これで燃費が・・・。

来週もお願いしますね(笑。
2010年8月23日 7:27
BLACKOUTさん、おはようございます。

むむっ、やる気にさせる吸気音を奏でながら母成だなんて、羨まし過ぎますよ(^_^)/
週末走れなかった身としては刺激的過ぎるインプレでした。
ウズウズを放出したいです^^;
週末まで我慢出来るかな(@_@。

失礼しました。
コメントへの返答
2010年8月23日 22:46
こんばんは。

かなりやる気なりますよ!
吸気音を聞きたくて踏んじゃうんです(笑。

是非今度は生で音を聞いてください!!
2010年8月23日 20:25
う~む!! なんちゅう事を!!!
ええ音しとるやないですか!!!

前回からの詳細なレポート、ありがとうございます。
文字と、画像にすれば、ここにあるレポートどおりでしょうが、
ここに至るまでの葛藤・・・・。

ローター&タイヤの磨耗で、ちとブルー射していた自分が
恥ずかしゅうございます。

何はともあれ、やっぱリアルサウンド、
聞かせていただかねば、なりますまい・・・。

ありがとうございました。

コメントへの返答
2010年8月23日 22:49
そう思っていただけましたか~。

海外から取り寄せるのも
初めてだったんで
少々迷いましたが
付けて正解でしたね!!

リアルサウンド是非なまで
ご堪能下さい!!
官能的な?サウンドです(笑。
2010年8月23日 20:39
VTECにはキノコ型はダメだというイメージだったので、
意外です。

山梨に戻るときありますか?
シートのことで相談したいんですが。
コメントへの返答
2010年8月23日 22:56
昔のは、配管が短くエンジンルームの
熱気を吸ってしまうからですかね~。
(高回転はいいんですが)

これは、配管も長く適度なつまり感?が
あって熱気も吸わないのがいいのかも
しれませんね(笑。

月に一度は帰ってますので
また帰るときは一報いれますよ!!

お急ぎであれば、メーセッジでもTELでも。
2010年8月23日 23:42
こんばんは。

パッと見エアクリは何処?ってくらいですね。

うーんかっこいいv
コメントへの返答
2010年8月24日 0:00
こんばんは。

そうですね。
自分は、ちょっとターボ車っぽく
見えるかな~なんて。

効果も見た目◎です(笑。

プロフィール

「コーティング。 http://cvw.jp/b/434553/47667880/
何シテル?   04/20 22:05
サーキット走行、DIY作業、ドライブ好きです!! 休日は、ガレージに籠って何かしていることが多いです(笑。 興味がある方、是非お友達になって情報交換...
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