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イイね!
2018年03月25日

プチ補強。

アッパーアームのブラケットが剥がれる?

S2000乗りの間では知られた話で、色々と対策をされている方もいるようで。

これはスプーンのやつ。



まあ、極太ハイグリップタイヤでハードに走っているならまだしも

現状の使い方ならそこまで・・・ということで私は何もしていませんでした。



ただ、この部分。

マイチェンで補強板が入れられています。

メーカー側が改良するということは、それなりに意味があるのだと。

マイチェン前。



マイチェン後。

補強板と言っても少々貧弱な感じ。



よく見ると下の補強板は変形している?(汗)



たまたまネットを徘徊していると

この補強板をプチ補強するネタを発見!!

効果はさておきTRYしてみました。変形もしているしね・・・。

ホームセンターで適当なアルミ板とネジを購入。



現車合わせで板を切り出し



元々の補強板に共締めするための穴を開け



そして装着するだけ。

見た目だけでいけば、剛性が上がってそう?





軽く走ってみましたが、何かアンダーっぽくなったような気も・・・。

まあ、保険的な意味合いの方が大きいのでこれで良しとします。

今日は、これ以外にフリードのタイヤ交換もしておきました(汗)






ブログ一覧 | S2000 | クルマ
Posted at 2018/03/25 23:06:42

イイね!0件



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この記事へのコメント

2018/03/25 23:18:11
怒初期型の私のクルマはトモ締めが出来ないです…
スプーンに持ち込んでやって貰おうかと思ってますが、10万飛びます。
コメントへの返答
2018/03/30 22:19:41
レグさんところでやってもらったら
どうです?

スプーンほどいらないでしょう~。
2018/03/26 09:06:39
ご無沙汰です。
スプーンのものはゴミが抜けない構造のようですしジムカーナだとルールの絡みもあるので点付け溶接で修理+補強してます。
コメントへの返答
2018/03/30 22:21:25
こちらこそ。

確かに。
盲点ですね。

やっぱりやっているんですね。

でも本当に剥がれるのでしょうか・・・。
2018/03/26 15:05:16
変形するほどの、そんな激しい運転を。。。

(笑)
コメントへの返答
2018/03/30 22:22:02
いや、手曲げで取り付けたのでしょう(笑)
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