• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BLACKOUTのブログ一覧

2014年11月30日 イイね!

リミッター。

午後から少々時間がとれたので、慣らしがてら本栖湖&精進湖へふら~っと出掛けてきました。

途中、上りのワインディングで赤黒の86トレノが後方から接近!!

こっちは慣らし中のため4000リミットで走行してましたが、後方では派手なスキール音が・・・。

何とかその場を凌ぎましたが、4000リミットはワインディングでは正直キツイデス(汗。



でも久々のオープン走行は快適でした。紅葉も何とか間に合ったみたいで。

現状、まだ走行400キロ弱。まだまだ慣らしは続きます。


P.S.『TYPEONE』ブログにエンジン載せ替えの記事がアップされました。
Posted at 2014/11/30 23:28:42 | コメント(9) | トラックバック(0) | S2000 | クルマ
2014年11月28日 イイね!

ブラック!!

一週間仕事で富山に行ってきました。

で、富山と言えばブラックラーメンということで

ブラックラーメンの元祖と言われている『大喜』というお店に行ってきました。



肝心の味ですが、これがまたしょっぱいこと。

まともにスープが飲めませんでした。

しかも大盛り(1.5玉)を頼んだのにそれほど量も多くなく、値段1000円オーバー。

正直ちょっとがっかりしました。


P.S.富山の人はそれほどブラックラーメンは食べないとのことです。
Posted at 2014/11/28 22:34:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 生活 | 日記
2014年11月17日 イイね!

復活への道 その7 ~完結~

あの悪夢の日から、1ヶ月ちょっと。ようやく今日復活を果たしました!

昼過ぎに『タイプワン』到着。



今日のピットはご覧の通りS2000オンリー。相変わらずの盛況ぶり。

折角なんでS2000のレースカーを中も外もじっくり見せて頂きました。シートにも座ったり(笑。



本題の方ですが、特にエンジン以外に問題はなく最小限の予算(?)で済みました。

今回、エンジン載せ替えついでにエンジン回りのホース関係を新品に交換。ラジエターホースは青いやつに。

あと今頃ですが、バッフルオイルパンも導入しました。



見た目は特に変わっていませんが、こんな感じに。

しかし、エアクリーナーのボックスがでかいこと(涙。



コンプリートエンジンを載せた証?ということで、こんなプレートが。

8073台目?



15時過ぎには『タイプワン』を後にし帰路に。

気になるエンジンフィールですが、まだ慣らし段階なので何とも言えません。久々に乗ったし。

マフラー音がクリアになった?吹け上がりが何となくスムーズ?な感じはします。

早く慣らしを終わらせて回してみたいです(笑。


ということで、今回の大惨事でかなり懐が寂しくなりましたが

これであと10年はいけると思うので良しとします(汗。



P.S.降ろしたエンジンは、ご覧の通り持って帰ってきました。助手席に乗せて(爆。

Posted at 2014/11/17 22:40:06 | コメント(11) | トラックバック(0) | S2000 | クルマ
2014年11月06日 イイね!

復活への道 その6



本日ニューエンジンに火が入ったと『TYPEONE』から連絡がありました。

今のところ、特に問題はないようです。

心配していたエンジン以外の(特に電装系)ダメージもなさそうです。

明日、またエンジンの状態を確認するそうなので、来週あたりは引き渡し可能になるかも?


P.S.たまたまですが、『TYPEONE』を訪れたみん友のkobayasiさんが途中経過を

 
    レポートしてくれていますので興味がある方は、こちらからどうぞ。
    
Posted at 2014/11/06 23:46:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | S2000 | クルマ
2014年11月03日 イイね!

復活への道 その5

今日は予定通り、東京にあります『TYPEONE』に車を預けてきました。

まず、汚い車を預けるのも悪いので前日に洗車。



そして朝一番、レンタカーの積載で出発!!



1時間半ほどで環八沿いにある『TYPEONE』に到着。この写真はネットより拝借(汗。



積載から降ろした後は、早速2階のピットへエレベータで搬送。

ご覧の通り、スプーンのレースカーに囲まれたリフトへ。



その後、作業内容や追加で交換するパーツ、見積もりなどの打ち合わせを行いました。

また、気になるニューエンジンについては、まだ製作途中のようでして

エンジン室に行って組んでいるところを見せて頂きました。




メカニックの方に親切、丁寧に説明して頂き、とても好感がもてました。これなら任せて安心。

仕上がりは、約2週間後ということです。楽しみだ~。


あと、折角なんで工場内部をいろいろ拝見させて頂きました。

詳細は、こちらにアップしておきましたので興味がある方はどうぞ。


Posted at 2014/11/03 22:49:47 | コメント(6) | トラックバック(0) | S2000 | クルマ

プロフィール

「オイル交換と洗車。 http://cvw.jp/b/434553/48473838/
何シテル?   06/07 22:15
サーキット走行、DIY作業、ドライブ好きです!! 休日は、ガレージに籠って何かしていることが多いです(笑。 興味がある方、是非お友達になって情報交換...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
2 345 678
9101112131415
16 171819202122
2324252627 2829
30      

リンク・クリップ

SPOON サスペンションブッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/14 11:08:48
Cool Nuts 百式自動車 調整式リヤアッパーアーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/11 21:37:50
ホンダ(純正) DC5純正キャリパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/16 20:22:57

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
メインはストリート。たまにサーキット。 カリカリのマシンもいいですけど、さすがにS200 ...
ホンダ N-BOXスラッシュ ホンダ N-BOXスラッシュ
バモスの入れ替えとして、中古で購入。 N-BOXから派生した車ですが スタイリングといい ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
約11年乗ったストリームからの乗り換えです。ファミリーカーなので、いじりすぎは厳禁です( ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
元ワンメイクレース車両のEK4です。 現在は、初代オーナー(不明)の手によって戸田レーシ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation