5月1日は本庄サーキット主催のライトチャレンジに参加しました。
1回目の3月22日に続いての参加です。
3月の時は参加台数22台と少なかったけど、今回は41台に増えました。
申告タイム順に5~6台でクラス分けするんだけど、
3月の時は6台で4クラス、今回は5台で8クラスでした。
速い車も前回より増えたので、
前回は2クラス目だったけど今回は4クラスに
だいたい
1クラスが40~42秒
2クラスが42~44秒
3クラスが44~46秒
4クラスが46~47秒
5クラスが48~49秒
6クラスが49~50秒
~
てな感じ
自分は4クラスの最後でした。
何故かクラス分けすると47秒台の車が少なくて、46秒台のクラスに
入っちゃうんですよね。前回もそうだった。
1走行目 9:12~9:24
タイムが48秒台にはいってからアップしない。
結局47秒台には入らなかった。
気温:17℃
水温:78℃
パワー:191ps
スピード:132km
ベストラップ:48”258
S1:18”758
S2:7”386
S3:22秒114
お~パワーが191psしか出てない
こんなの初めてだ。
気温も17℃とめちゃくちゃ高い訳じゃないのに。
4月25日にTC1000走った時でも195ps位出てたんだけど
TC1000よりパワーが出ないのは今回が初めてだ。
考えれられるのは昨日つけたフューエルバンクしか思いつかない。
余計なものつけるんじゃなかった。バランスが狂ったのかも。
取り外そうとしたけど、近くにいたスイフト乗りの方が
気温の影響もあるし、低回転向けのパーツかもしれない
との事でそのままに。
2走行目10:00~10:12
気を取り直して、少しアグレッシブに走ってみる。
1コーナーはブレーキを遅らせた。少しABSは効くけど。
3コーナーはタイヤが滑るくらい。
そのせいなのか47秒台に入る。
気温:19℃
水温:77℃
パワー:194ps
スピード:136km
ベストラップ:47”281
S1:18”458
S2:7”168
S3:21秒655
タイムは上がったけど、パワーはまだ低い。
まあ気温も高いし、オイルもサーキット2回目だから仕方ないのかな。
3走行目11:06~11:16
この回は予選だ。
10分しかないので、最初から飛ばす。
でも47秒前半までには届かず。
気温:19℃
水温:77℃
パワー:194ps
スピード:134km
ベストラップ:47”615
S1:18”759
S2:7”264
S3:21秒592
ここでタイム順に再度クラス分けが
しかし4クラスの最後尾と変わらず。
4走行目13:30~13:40
この回はタイムアタックだ。
並ぶのが遅れて、みんながコース上に入った後でコースインしたので
コース上で譲ることに。
アタック開始後、ラジエターのモード切替忘れに気づいて再度クーリング
10分しかなったので、まともにアタック出来なかった。
気温:22℃
水温:85℃
パワー:191ps
スピード:133km
ベストラップ:47”797
S1:18”688
S2:7”298
S3:21秒811
その後、フリー走行が2回
5走行目14:35~14:50
走る前に今月号のレブスピードを読んで
ブレーキとハンドルの連動を意識して走ってみた。
気温:22℃
水温:77℃
パワー:198ps
スピード:134km
ベストラップ:47”583
S1:18”573
S2:7”168
S3:21秒842
気温が上がってきたのに、何故かパワーが出てきた?
タイムもそんなに悪くない。
6走行目15:35~15:50
最後になって、なんか乗ってきた。
ブレーキのリリースするタイミングがつかめてきた。
2ヘアも良い感じで立ち上がれる。
どうにか47秒前半にも入ったし。
気温:21℃
水温:77℃
パワー:192ps
スピード:135km
ベストラップ:47”430
S1:18”722
S2:7”205
S3:21秒503
この回では、2ヘアのベストが7”095だった。
なんか2ヘアの走り方がつかめた感じだ。
最後の最後で大収穫だ。
レブスピードのおかげかな
Posted at 2010/05/03 01:33:08 | |
トラックバック(0) |
本庄サーキット | 日記