行ってきました今年最後の仙台ハイランド
いつもは12月は閉鎖されるみたいなんだけど
今年は暖冬のせいか12月5日までマイペースラップが
先月20日に走った後、閉まる前にもう一度走ろうと心に決めていて
天気が良さそうな5日にしました。
現地には8時40分に到着
ピットも端の方がまだ空いてる。
9時過ぎに隣にFD2が、そして無限RRも
FD2のドライバーは20日にも会った方で、無限RRの方はそのお友達
無限RRはマジかでは見たことがないので
いろいろとパーツを説明してもらいました。
シートはカーボンで1脚70万位するそう。
前後バンパーもカーボンで、ボンネットはアルミ
その他にもカーボンダクトやアンダーカウル
無限の足回りやホィールなどなど
販売価格が500万近かったのもこれで納得です。
マイペースラップは好きな時を選んで5回走りました。
1走行目10:15~10:45
コースインすると1コーナーの手前と縁石の所が濡れてる。
あとは下りS字コーナーに一箇所
雨が降ったのは金曜なのに何故...
1コーナーの縁石は無理をするとリアが滑って怖い。
なので20秒以内になかなか入らない。
20分くらい走ってやっと18秒、15秒とタイムが縮んできた。
気温:13℃
水温:80℃
パワー:202ps
スピード:172km
ベストラップ:2”14”636
2走行目11:40~11:50
午前中にもう一本走行する。
気温:13℃
水温:80℃
パワー:205ps
スピード:164km
ベストラップ:2”17”494
パワーはエンジンオイルを交換したせいか前回より出てる。
でもMAXスピードが落ちてきた。
助手席だけでなくリアシートの背面も外してみる。
3走行目13:25~13:45
この回は混んでいて、1周のうち必ずどこかで引っかかった。
結局クリアは一度もなし。
気温:13℃
水温:80℃
パワー:206ps
スピード:167km
ベストラップ:2”17”869
う~んパワーは前回より出てるんだけど、スピードがいまいち伸びない。
4走行目14:25~14:45
この回は走りやすかった。
気温:13℃
水温:80℃
パワー:200ps
スピード:168km
ベストラップ:2”14”660
けっこう頑張ったけど
14秒台に1回入れるのがやっと。
前回は14秒前半がコンスタントに出てたんだけど
リアシートの背面外しは助手席に比べて
あまり効果がなさそうですね。
5走行目15:15~15:45
最後にもう一度走行
自分では良い感じだと思って走ってるんだど
14秒後半が精一杯
途中、エンプティランプが点いてインジケーターも無くなった。
これ以上はやばいと思い、クーリングに入る。
でも今年最後のハイランド
納得いかないのでもう1周だけアタックしたい。
ちょうど前の車につかえたので、ピットアウト
頭を冷やして、再度ピットイン
ガソリンも無いので最終コーナー手前までクーリング走行
そこからアタック開始
あまり無理をせづに、ラインを外さないことを心がけて走る。
最終コーナーは出来るだけ速度を乗せて立ち上がり
ホームストレートを超えて電光掲示板を見ると
13秒台が表示されてる。
気温:12℃
水温:80℃
パワー:188ps
スピード:172km
ベストラップ:2”13”871
ぎりぎりで前回のタイムを0.1秒上回った。
たったそれだけだけど、すごくうれしかった。
ガソリンは走行前にスタンドで満タンにして見事にエンプティに
やっぱり200ps以上出ると減るのも早い。
でも何故かベストが出たときは188psしか出てない。
馬力が出たからといってタイムには直結しないことが分かった。
9月に買ったZ1☆も、ここんところのハイランド走行と
仙台往復ですっかり無くなりました。
特に右側は山が無いです。
あと1回本庄を走れば左側も無くなって均等に減るかな(^^;
今年最後のハイランドはとっても充実した気分で終わったので
思い残すことがないです。
Posted at 2010/12/07 01:37:05 | |
トラックバック(0) |
仙台ハイランド | 日記