2008年09月21日
車種選択
私はランダーのV6 3L Gの5人乗りを注文しましたが、購入にあたっては相当に悩みました。
今年の11月現在使用のリベロが車検を迎えるのですが、今現在月に100~150㎞程しか乗らず、新車なんて必要ないかな?とも考えましたが、リベロはH7年式で15万キロ弱。これで週イチしか乗らないととんでもない故障が出そうな気がしていたのと、折からのガソリン高騰により、ハイオクでリッター6キロ(滝汗 の不経済な車もそろそろ潮時かな?と感じ、購入を決意しました。
いざ買おうとなってまず迷ったのが排気量。前車が1800ccのターボで215馬力のマニュアル車、ブーストアップ等のチューニングもしていた事もあり、2.4Lだと力不足かな?と。しかしながら3LとなるとミッションがCVTではなく6ATとなってしまい、燃費が…。3LでCVTならば文句なしだったんですが。。。
結局力不足で泣かないよう3Lとなった次第です。
周りからは『普段乗らないんだから燃費は気にするな。』と言われてその気になりましたが、税金が高いんですよね。。。
次に装備。グレードはハナからGしか見えていませんでしたので(笑)ほとんど付ける物は無いんですが、釣り船を運ぶためのルーフレールは必須。ということで+31,500円。そしてカラーがパール白なので有料色で+31,500円。ただナビは社外品を付けたいので気合のロックフォードレス!!で-73,500円。結果OPは-10,500円。ハハハ、マイナスオプションなんて始めて見た。
私にはサードシートは必要ないので5人乗りとして、ようやく選択完了。
エンジンは最後の最後まで悩みまくって、担当営業から『今日決めないと(今月登録に)間に合いません!』と言われて考えるのを辞めました(笑
今でもこれで良かったのかは分かりませんが、まぁ一番高い物を買っておけば間違いは無いかな…?ということで(汗
選択が正しかったかどうかは、しばらく乗ってみてからのお楽しみですかね?
ブログ一覧 | クルマ
Posted at
2008/09/21 13:45:49
今、あなたにおすすめ