
こんばんは。
今日は悲しい出来事があったので、ブログを書きます。
正直このような内容のブログは見苦しいと思うし(じゃぁ書くなよって話ですが・・・)、これを読む方によっては気分を害するかもしれません。 でも、愚痴らせてください。
それを了承していただけるなら幸いです。
そろそろ寒さも一段と厳しくなってきたことだし、冬休みは嫁の実家に帰省をするので、スタッドレスに交換しなくては、ということで、先日Dラーにタイヤ交換を依頼したところ、少々早いけど定期健診も一緒にどうか?と打診されたので、一緒にお願いをし、昨夜車を引き取りにきていただきました。その際、ヘッドライトとリアランプが曇る(水滴が内部につく)旨を伝えて、検査してもらうことに。 そして本日夕方、自宅まで届けていただきました。 そこで、来年の夏に迎える初めての車検に備えていろいろと相談しようとし、マンションのロビーにて担当Dと打ち合わせをし始めたところ、なにやら半泣き状態???
まずは一通り今回の点検内容の結果報告とタイヤ交換代金の支払いをすませたところで、
Dラーが言いにくそうに、ライトの件ですが、くもりが確認することができませんでした。 また曇りが見つかったとしても保障対象外とのこと。 (まぁそれは構いません)
ただ、中に水滴が付くような状態の証拠があれば保障内で対応が可能だからとのことです。
ただし、今後、ルーのプレを入庫することが今のままの状態では無理とのこと。
なんで?と聞くと違法改造車だからと返答がきました。 (スライドレールのイルミやナースポジは仕方がないか・・・と思い)そこさえ元に戻せば大丈夫でしょう?と聞いたら首を横に振られました。
「今まではなぁなぁな状態で一時的に戻せばって話もしましたが、今後○○様の車は当店では整備できません。申し訳ありません。 本当は今回もお受けできなかったのですが、私の独断でタイヤ交換作業を受付ました。」
とのこと。
まぁ思い当たる節はあります。
数ヶ月前にエクゼのバンパーを持ち込みで交換依頼した際に、取り付け前に色の確認をしてから取り付けるように再三お願いをしました。
(そもそも自分で色の確認をしなかった僕にも非はありますが・・・)
結果、パット見でも色が違うのがわかる状態で、その姿に嫁も僕も、さらには担当Dもびっくり。
若干の相違ならまだしもと思いましたが、自分の中の許容範囲は超えてました。
(これに関しても個人の感覚に差があるので、仕方がないかもしれませんが)
で、取り付け前なら再塗装も無料でお願いできたので、取り付け前にしつこく色確認をお願いしていたのですが、取り付けてしまった。 納得できない僕は丁重に話会いをしましたが、約1週間平行線。とりあえず店長とお話をさせて欲しいと伝えましたが、一切店長は相手にしてくれず、担当Dに投げっぱなしの模様。
そして、いろんな出来事が頭を横切りました。(以前の修理に出した際に配線を適当につなぎなおされてショートしたままの状態で納車されたこと。 サービス担当(自分の担当とは違う方でしたが)リコールは無料で直してやっただろ的なことを言われたこと。なぜかシフトゲートイルミがいつもずれたまま納車されること。 常に上から目線で高圧的な態度で接客してくる太っちょ。 お茶を出されてにおいおよび味が明からにおかしく、気分が悪くなった旨を伝えた際に、来客が多く普段使ってない茶器を倉庫の奥から出しただけで、若干オイルのにおいが移っただけで、体調には影響がありませんときつく言われたこと等々)
これらがフラッシュバックし、思わずお客様相談センターの番号を聞きだし、そちらに対応を求めたことが原因なんでしょう。 結局お客様相談センターに話を振った、数時間後に対応をしていただけました。
過去にこういった出来事がいろいろとあったので、嫁にはDラーを代えるようにずっと言われてきましたが、担当Dと自分のサービス担当が本当にいい方だったので、変更することなく今日まで来たわけです。 そして、担当も店にくるのが苦痛ならいつでも車の引き取りに伺いますといってくれてたし、今までどおり、ダイレクトメールを送付させて欲しいと言って、ずっと届いてました。
そして昨晩の電話では保険業務も取り扱うようになったから、是非今契約している保険証書を見せて欲しいとのことで、それもコピーしてお渡ししました。 店からもタイヤ保管サービスが開始したからどうかという案内も届きました。
そんな中突然の入庫拒否。 担当Dいわく、入店拒否ではないので、店には来てくださいとのことだが・・・
はぁ~ まぁ、入庫拒否なら仕方がないですが、今までの数々の不手際に対して、なんらかのリアクションが上の方からあってもいいと思うのですが・・・・
(店長がでてきたからといってすべてが解決するわけではないでしょうが、上が出てくることによって多少なりとも怒っている客が少しは冷静になるとは思うが・・・・、少なくともお茶のことに関してはおおげさかもしれないが、健康被害もでてるわけだし・・・・ 入庫拒否に関しても店長判断なら直接文書なり、会ってお話するなりって方法もあるかと思うけどなぁ・・・ 僕が若造だからってなめられてるのかなぁ?)
で、まだMG5が2回分残っていますが、この保障はどのようにとっていただけるのでしょうか?
こんなブログの長い愚痴お付き合いありがとうございます。
自分にも非はありますが、やっぱり未だに納得ができないこともあります。
車検もDラーで受けれないとなると民間車検か・・・・
どうしようかなぁ?
P.S 写真は本日担当Dが持ってきてくれた来年のカレンダーです。
もうCRは乗ってないんですね。(涙)
Posted at 2010/12/20 22:36:51 | |
トラックバック(0) |
その他 | クルマ