• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Lucifer_Mightyのブログ一覧

2009年01月11日 イイね!

3月までの目標

つい先日こんなことを発言しました。

で、昨日発覚した肋骨のひび・・・
で、今朝発覚した体重の増加
やばい・・・メタボまっしぐら・・・・
(メタボの定義を良く知らないですが、年齢もあります?)

正月前よりも5kgも増加してる・・・ 高校時代から20kgも・・・・
そろそろやばいということで、3月までダイエットします。 太るとプレの燃費にもよろしくないしね♪

嫁との負けられない勝負です。 どちらが先に5kg痩せるか(ちなみに僕は、10kgは痩せないといけませんが・・・) 

ダイエット得意な方からもいいダイエット方法を募集します。
※よろしくお願いします。 

あと、前回宣言したたまっている弄り記録No.2を作成しました。 

Posted at 2009/01/11 23:29:29 | コメント(13) | トラックバック(0) | 休日 | 日記
2009年01月11日 イイね!

ひびが~!

あ~肋骨の下から2番目にヒビが入ってますね~♪

昨年年末に嫁の実家に帰省したときからずっと左わき腹が痛く、今朝病院に行って来ました。 きれいな女医さんとお話をしながらレントゲンを取ることになり、その結果が・・・・ 肋骨2,3本では自分の体重を支えきれませんでした(笑) 
ま、いまさらどうしようもないから痛みどめとあとは牛乳を飲んでカルシウムを取るようにとのこと。 (嫁はこの事態に完全に呆れ顔、しょーもない理由だから・・)
プレにひびが入ってなくてよかった~♪

で、その後、ジェームス津島神守店での今年僕にとって最初で最後(?!)のオフ会に参加してきました。 時間が1時間30分ぐらいの滞在時間でしたが、とても楽しい時間をすごせました。
先日購入したレーダーの取付けをプレシさんのご協力のもと仮づけ(時間がなく配線は隠してないので、整備手帳は後日UPで)ギボシの使い方、スリーブのかぶせる向き等ほぼ無知の状態にもかかわらず中部のやさしい皆様に弄られながら本当に楽しい時間を過ごせました。 次回も参加できるといいなぁ~♪

本日参加者の方、本日も弄りにご協力くださりありがとうございます。また、遅刻、早退おゆるしください。 
黒しゃちさん、挨拶できずに早退したことをこの場を借りてお詫びします。
(*_ _)人ゴメンナサイ
Posted at 2009/01/11 00:35:05 | コメント(12) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2009年01月07日 イイね!

今年の目標

今年の目標今年の抱負というか目標掲げます。

1. 車の弄り記録はまめに更新する。 
(まだ、整備手帳に残していないものをしっかりと残す。 まず第一弾
2. ダウンサス、リップ、ハネ、まふりゃーをGETする。
3. 家族との時間を大事にする。
4. プレライフのお友達に弄られ愛される人になる。


こんな抱負でいいものだろうか・・・・

人に優しく、地球にやさしく・・・
Love & Peace

写真は先日訪れた白山市の模様です。
Posted at 2009/01/07 23:58:43 | コメント(10) | トラックバック(0) | 弄り記録 | クルマ
2009年01月05日 イイね!

新年あけましておめでとうございます♪

新年あけましておめでとうございます♪ご挨拶が遅くなりました。

新年あけましておめでとうございます。
本年も皆様がご健康かつ、幸多い一年を過ごせることと、僕とマイプレマシーを弄ってくれることを切に願います。

さて、今日から仕事初めでしたが、その話はおいといて・・・・

昨年末から嫁の実家である石川県は金沢市に行ってまいりました♪
年末には北陸の聖地(?)であるジャンボ ボールにも行き(写真だけ取りました)
1日から白山市にある国民宿舎に一泊をし、翌日は、急遽スキー場へ・・・
甥っ子達は、スキーレッスンを受けることにし、僕はというと子供達となかよくキッズコースでそり三昧。 ただ、本当に予定外でしたので、ジーパン姿でスキー場をぶらつくのは浮いていたことでしょう(爆) 途中我慢できずに着替えましたが・・・

で、2日のスキー場からの実家に帰宅をした後、広告をみるとレーダーが75%オフとあり、限定5台とのこと。 もちろん残ってないだろうと思いつつ、ふらっとSABに行くとやはり完売と書かれていました(涙) しかたなく店内を物色して30分ほど経ち出口へいくと先ほどまで完売と書かれていたのにも関わらず空箱が一つ。 

不思議に思い、店員に聞くと一個戻ってきたとのこと。 もちろん未開封で。
で、まよわず購入しちゃいました~♪ 
新年早々おもわぬ幸運にちょっと幸せを感じました♪

さぁどこにつけようかなぁ?

追伸 中部地方の皆様へ・ 
心ばかしかお土産があります。 オフ会の予定とかありますか? 
Posted at 2009/01/05 22:54:28 | コメント(13) | トラックバック(0) | 挨拶 | 日記

プロフィール

「年越しそば?あま~い♪ http://cvw.jp/STBuB
何シテル?   12/31 18:51
プレマシーとボウリングと家族をこよなく愛す30代の親父です。 音楽ではHR/HMが大好き 特にALdious、A7X、LinkinPark、ISSA(北...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/1 >>

    123
4 56 78910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
弄り初心者ですが、どんどん先輩方の整備手帳等を参照にグレードアップしていきたいと思います ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation