
本日2年目点検の為にDラーに行ってきました♪
一昨日にNewプレマシーが週末に見学することができるという案内も来ていたので、ちょうどいいタイミングでした♪ パンフはまだ配布ができないとのことで、ショールーム内でのみ拝見させていただきました。 割と大きな店舗ですが、結構な人数の方がNewプレマシーをご覧になってましたよ。
実車は想像以上にかっこよかったです。 特にスピード、タコメータのあの仕様は好きです。
また、今回のCWプレマシーは
ドアミラーウィンカーの設定がありません。(涙) オプション設定もありません。
理由は、サイドウィンカー(フェンダーのところのやつ)が小石を表し、サイドドアが有名な流れ(流水)を表すというコンセプトに重点を置きドアミラーウィンカーを廃止しているとのこと。 かなり強いこだわりがあるみたいです。 ので、MC後も多分設定されないとのこと。 また、もうひとつの理由としては欧州などではドアミラーウィンカーとサイドウィンカーの同時装着が禁止され、日本も今後そのような状況になる可能性があるから廃止にしたとか・・・・
今日拝見してきたのは20Sでしたが、シートのデザインも好きです♪ ま、でもやっぱしCR系が一番かな(笑)
で、点検の結果ですが、先日お友達の方のこの
ブログを拝見し、プレのオイル量を自分で見ましたが、LOWゲージまで減っていると思いましたが、僕の認識間違いだった模様です。 実際にはゲージの真ん中ぐらいで、まぁ普通じゃないですか? との返答を頂きました。 (オイルは間違いなく真っ黒でしたが・・・)
観光さん、間違った情報提供をしました。 ここでお詫びいたします。 僕の知識不足でした。
ゴメンネェェεεε・゜・≡≡(* ノωノ)
で、助手席側のドアミラーの調子が悪く開閉しなかったり、開閉の途中で止まったりとすることがここ、数週間発生していた問題もありましたが、その場で部品交換で終了。
足回りの異音がここ1週間ぐらい前から発生していたのは実際ピットクルーの方に運転していただき、調べた結果、エクゼのアジャスタブルスタビリンクの調整する部分が緩んでいたのが原因だったとのこと。
増し締めをしてもらい異音は消えました。
いつも良くしてくれているDラーなので、あるものをついでに購入しちゃいました。
これは本当に勢いというかその場の乗りで・・・・ (大丈夫かな俺?)
さぁ届くのが楽しみだ~。
長文、乱文、申し訳ありませんでした。
Posted at 2010/06/27 21:48:21 | |
トラックバック(0) |
休日 | クルマ