• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

わた50のブログ一覧

2009年08月13日 イイね!

明日から富士入り

明日から富士に入りますので余裕があって気が向いたら携帯から更新します。

まずは、明日はセッティング変更と細かいいたずらを施す予定です。
たぶん、丸一日潰れるかな?時間があれば、K4GPを見に行こうかな。

土曜の朝一からピット確保して公式練習の予定&走行後メインテナンスです。
A棟のピットを大山オートチーム&緑の道チーム&ジョイファーストチームでの
3チーム合同ピットになりますのでよろしくお願いします。

夜はレーク荘でなにかが起こるはずです(笑)

日曜日は第1レースなので、予選が8時からで決勝は11時45分スタートです。

今回は無料かき氷を用意してますので各自セルフでご自由にどうぞ。

関係者の方々は連絡の際は携帯電話にお願いします。
Posted at 2009/08/13 21:40:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | レース | 日記
2009年08月13日 イイね!

買っちゃった

買っちゃった車載用のビデオカメラをバージョンアップです。
画像はフルHDでメモリーなのでやっとテープから卒業です。
今までのはヤフオクに放出します。
お知り合いで欲しい方が居ればお譲りします。
ちなみに水中撮影用のケースも有るのでお得ですよ。
Posted at 2009/08/13 14:14:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2009年08月12日 イイね!

保険更新

ロードスターの保険の更新をしました。

割引等級が上がったのとロードスターの等級が落ちた?ので安くなってうれしいです。
保険屋さんと話してて勘違いしていたことが判明しました。

35歳以上で契約してるので本人以外の35歳以下で事故を起こすと保険が利かないと
思っていたのですが、本人特約や家族特約など付けなければ、年齢が関係なく出るのですね。

これで何か運転出来なかった時や代わりに運転してもらえますね。

車両保険がMAXで90万なので全損などでは足が出ますね。

さて、須走のガレージに明日行くか明後日に行くかそれが問題だ。

15日の夜のレーク荘は何かが起きる?(笑)
Posted at 2009/08/12 16:44:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2009年08月11日 イイね!

浮き沈みしております

なんか、考えて煮詰まって凹んだり、ブログにしてみたりして
客観的に見ると問題点が分かってるのだから、やればいいじゃんって話ですね。

ははは、何か吹っ切れた気がします、突き進め自分(笑)
ただ、やり方が分からなくてテンパっているだけなので
まずはやれるところをやって行けば良いんです。

それが、結果が良くなければ失敗だってことで経験を積めるではないですか
今回のセッティングも頭の中では狙ったとおりにやって車の動きもリンクしてるし
ただ、結果が付いて来なかっただけだね。

自分の場合は人に聞いて頭の中で理解するだけじゃダメなんですよ。
ダメだと分かっていてもやってみないと納得が出来ない性格なので
これで正解なんです。

たまに車高調のセッティングとかで車高の高さがどれくらいがいいんですかとか
聞く人がいるんですが、セッティングなんてひとそれぞれ違うのだから
せっかく、自由に調整出来るのだから自分が思った通りや逆に動かしてみたりと
試せば車の動き方が変わり自分の好みに持って行けば良いんです。
人がダメだと言っても試してみて結果が良ければいいんではないでしょうか?

しかし、最近思った結果が出ずにうだうだしていた自分が恥ずかしい(^^;
結果はそのうち付いてくるでしょ、なんとなく焦りすぎました。

土曜日の公式練習までにセッティングをガラッと変えてやる(笑)
ダメならば戻せば良いだけじゃん、何を守りに入ってるんでしょう。

若干、酔っぱらってるのは内緒ですw
Posted at 2009/08/11 23:50:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2009年08月11日 イイね!

シフトチェンジ

昨日、少しロガーのデータを見てシフトチェンジ時のシフトラグが
前回よりも若干、改善出来ていたが、慣れないことをしていたので当日のシフトミスも
かなり多かったが、走行本数が多かったので最後方ではなんとか形に持っていけたが
ミッションの負担も凄そうだ。

あとは、さすがやまくんです、わずか数周でコーナーの限界スピードぎりぎりで走ってます。
うまいですよ、現在の癖の強いマシーンをきっちりと走らせてます。
しかも、1コーナーのブレーキは負けましたorz
自分でも分かっているのですが、ブレーキがうまくないんですよ。
練習でブレーキを我慢すると必ずロックするので失敗する確立が高くて
クリップに付けない方が多いので最近はあきらめて早めにブレーキを掛けているのが
現状なので改善したいが、ここまで来るとセンスが無いということで保留です。
どなたか、ブレーキの掛け方がうまくなる練習てありますかね?

でも、あと3秒も縮めるって何をすればよろしいのでしょうか?
根本的に何かをやり直さないとダメな気がする。
もう一度、セッティングをリセットしてやり直ししかないかな...

わからん(笑)

リッチ編集をためしてみた。
明日も仕事確定です(涙)
Posted at 2009/08/11 16:14:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記

プロフィール

「台風が来てますね。」
何シテル?   09/21 16:01
レースの世界にどっぷり浸かっております。 富士にてロードスターカップに参戦中です。 人生は1度きりなのであとで後悔しないよう楽しんでおります。 筑...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

GARAGE VARY 
カテゴリ:ショップ
2010/02/04 13:30:01
 
JoyFast 
カテゴリ:ショップ
2010/02/02 16:55:10
 
VOLTEX 
カテゴリ:ショップ
2010/02/02 16:54:02
 

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
エアコンも取り外された完全レース仕様です。
ミニ MINI ミニ MINI
ひと目惚れしてしまい、衝動買いしました。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation