2009年08月11日
なんか、考えて煮詰まって凹んだり、ブログにしてみたりして
客観的に見ると問題点が分かってるのだから、やればいいじゃんって話ですね。
ははは、何か吹っ切れた気がします、突き進め自分(笑)
ただ、やり方が分からなくてテンパっているだけなので
まずはやれるところをやって行けば良いんです。
それが、結果が良くなければ失敗だってことで経験を積めるではないですか
今回のセッティングも頭の中では狙ったとおりにやって車の動きもリンクしてるし
ただ、結果が付いて来なかっただけだね。
自分の場合は人に聞いて頭の中で理解するだけじゃダメなんですよ。
ダメだと分かっていてもやってみないと納得が出来ない性格なので
これで正解なんです。
たまに車高調のセッティングとかで車高の高さがどれくらいがいいんですかとか
聞く人がいるんですが、セッティングなんてひとそれぞれ違うのだから
せっかく、自由に調整出来るのだから自分が思った通りや逆に動かしてみたりと
試せば車の動き方が変わり自分の好みに持って行けば良いんです。
人がダメだと言っても試してみて結果が良ければいいんではないでしょうか?
しかし、最近思った結果が出ずにうだうだしていた自分が恥ずかしい(^^;
結果はそのうち付いてくるでしょ、なんとなく焦りすぎました。
土曜日の公式練習までにセッティングをガラッと変えてやる(笑)
ダメならば戻せば良いだけじゃん、何を守りに入ってるんでしょう。
若干、酔っぱらってるのは内緒ですw
Posted at 2009/08/11 23:50:37 | |
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ロードスター | 日記
2009年08月11日
昨日、少しロガーのデータを見てシフトチェンジ時のシフトラグが
前回よりも若干、改善出来ていたが、慣れないことをしていたので当日のシフトミスも
かなり多かったが、走行本数が多かったので最後方ではなんとか形に持っていけたが
ミッションの負担も凄そうだ。
あとは、さすがやまくんです、わずか数周でコーナーの限界スピードぎりぎりで走ってます。
うまいですよ、現在の癖の強いマシーンをきっちりと走らせてます。
しかも、1コーナーのブレーキは負けましたorz
自分でも分かっているのですが、ブレーキがうまくないんですよ。
練習でブレーキを我慢すると必ずロックするので失敗する確立が高くて
クリップに付けない方が多いので最近はあきらめて早めにブレーキを掛けているのが
現状なので改善したいが、ここまで来るとセンスが無いということで保留です。
どなたか、ブレーキの掛け方がうまくなる練習てありますかね?
でも、あと3秒も縮めるって何をすればよろしいのでしょうか?
根本的に何かをやり直さないとダメな気がする。
もう一度、セッティングをリセットしてやり直ししかないかな...
わからん(笑)
リッチ編集をためしてみた。
明日も仕事確定です(涙)
Posted at 2009/08/11 16:14:35 | |
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ロードスター | 日記