• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いちろう@2018の愛車 [ホンダ トゥデイ]

SUZUKI SPORT CT51S ワゴンR用 リアダンパー 

イイね!
評価 : ★★★他の商品のレビュー
2017年06月18日
カテゴリ : 足回り > ショックアブソーバー
SUZUKI SPORT CT51S ワゴンR用 リアダンパー
パーツ単体 パーツ取付全体
スズキスポーツ 4MJ36-R20

ヤフオクで中古品を購入。

JW3/JA2への取り付けには、上側のブッシュ幅を32mm→28mm(トゥデイ純正)に交換する必要があります。

上下取り付けボルト間の長さが370mm
トゥデイJW3/JA2純正比で -20mm

スズスポといえばKYB製の減衰力8段調整が定番ですが、
トゥデイ純正と同じSHOWA製の減衰固定ダンパーも存在します。

減衰特性は、圧(縮み)側は非常に柔らかく、純正並み。
伸び側は圧側より極端に硬い印象。

全長が旧規格スズキ車純正と同じなので、わざわざこの中古ダンパーを選ぶ理由を感じません。
KYBのNEW SRのほうが程度の良い物を探し易いです。
強いて利点と挙げるなら、サンダーで上側ブッシュを削らなくても、トゥデイと同じSHOWAなので、ブッシュを入れ換えて使えるくらい?
入手ルートネットオークション(Yahoo!オークション)

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

SUZUKI SPORT / IRD / リアショック

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:18件

SUZUKI SPORT / IRD / ショックアブソーバーセット

平均評価 :  ★★★★4.22
レビュー:18件

SUZUKI SPORT / IRD / ショックアブソーバー

平均評価 :  ★★★★4.08
レビュー:165件

オフロードサービスタニグチ / ソルブスポーツショック

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:2件

JAOS / BATTLEZ×DP typeAJ

平均評価 :  ★★★★4.22
レビュー:9件

JAOS / BATTLEZ×DP typeS

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:2件

関連レビューピックアップ

AutoGauge Boost & Volt & Clock

評価: ★★★

ホンダ(純正) ストリート純正スピーカー

評価: ★★★★★

自作 ステンレスサイドまふりゃー

評価: ★★★★

セメダイン シリコーンシーラント

評価: ★★★★

丹羽レーシング スピードメーターアダプター

評価: ★★★★★

トヨタ(純正) ナンバーフレーム(ガンメタ)

評価: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「鈴菌リアサス」
何シテル?   04/15 22:19
四国在住。 しがないトゥデイ乗りでございます。 トゥデイの足と、マイナートラブルネタを主に扱ってます。 もう歳なので、峠やサーキットは卒業しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

粘度ではなく動粘度でオイルを見れば0Wに対する疑問は晴れる 
カテゴリ:改造ダンパー
2018/04/14 19:19:08
 
「倒立式」が必要な本当の理由とは!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/21 22:11:42
リアの車高ダウン作戦♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/06 20:28:04

お友達

トゥデイ以外のネタには絡めませんが、
それでもよろしければ、お気軽にお誘いください
63 人のお友達がいます
ハイパー04ハイパー04 * シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認
みやしき117みやしき117 * コータロコータロ *
コータンパパコータンパパ 大森さん大森さん

ファン

64 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
1992年(平成4年)式の中古を1999年に購入 家族が乗り換えたJW1を貰って、しばら ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
2ndトゥデイ。 グレードはポシェットL キャブレーターエンジンの3AT車です。 20 ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
JA2の前に乗っていたトゥデイ 1997年2月、新車購入後10年乗った姉から譲渡される ...
その他 その他 その他 その他
ブログ画像アップ用
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.