• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月18日

暑い中に 呼び出し電話が

暑い中に 呼び出し電話が 「空にはお日さ~ぁま~」
「足元に地球ぅぅ」

ヽ(*`Д´)ノつかむかっ(怒り)
暑いっちゅーねんむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

( ̄▽ ̄;)久々に
サンルーフを
開けてみました

経年劣化で開く時に
ガラスが持ち上がりが
微妙でルーフに
引きずり気味になり
ルーフに黒い線が着いてしまうんで長らく開けてなかったです

シビックは夏は窓全開の暖房かけて乗ってます( ̄▽ ̄;)ヘンタイ

今日は旦那が朝に会社へ出て行き午前中に仕事が終わったから 私に電話がかかってきて

( ̄▽ ̄;)会社に来いと…
会社の植木がボーボーだから剪定してほしいと、いわれて電車とバスを乗り継ぎ会社に行きました。

(;´д`)ねぇ?今日むちゃんこ暑いいい気分(温泉)晴れ気がするのは気のせい?バス停から会社まで、しばらく歩いて行かないとなんで…

まるでホワイトベースから家出したアムロみたいに砂漠を

いやいやアスファルト砂漠を、ひたすら歩いてました。ただ、んま、歩いてるのは、おもろくないので川の中をのぞいたり

不審者(笑)ちゃうちゃう(笑)

道行く畑の作物の作柄を眺めたり( ̄▽ ̄;)あぁ…畑が有ったら夏野菜なんかスーパーで買うなんてせん、でも食べられるのにぃ~…とセンチ入っちゃった


おっ!ケサランパサランが

なんと(・∀・)何匹も飛んでいて、えい!一匹捕まえたけど、持ち帰るには、入れ物が無いので丸い綺麗な形のままに持ち帰れないので

また空に放してあげたら…ピュ~フワフワ~ヒュュ~ンン元気よく飛んで行きました。久々のケサランパサランとの出会いでした。

あちこち?道草をしながら、とにかく会社に着きまして

旦那はリフトを水洗い( ̄▽ ̄;)してました。
だっ大丈夫なんかしら(笑)
洗い終わり今度はリフトの天日干し、夏場にしか出来ないから、とな。


アラアラwww前に剪定して草むしりした会社の植木…( ̄▽ ̄;)見事に草ボーボーで木もスゴイ、ボーボーとにかくボーボー

とりあえず道路にハミ出てる枝を切るだけにしとこぉかな。と、道路に伸びてる枝払いを

しかし暑い(;´д`)すでに、汗がジワジワ~ジワジワ~流れてくる、こんな時は女は損やな

男なら夏場はランニング姿出来るし女はね、とにかく…ブラジャーが暑いんですが(笑)汗ばむわぁぁ~


あまりにも汗だくになり上着が冷たいのでシビックに旦那の着替えのTシャツが有ったので拝借して着替えて、

しばし休憩、コンビニでアイスクリームでも買おうかな?と思いましたが旦那がお腹が冷えると嫌だからと( ̄▽ ̄;)ホットコーヒー飲んでましたアチィわむかっ(怒り)
時間が残ったものシビックを洗車には時間が無さすぎるので車内を掃除機かけて拭き掃除、
やっぱり運転席周りて足元とか汚れてますね。

( ̄▽ ̄;)掃除して気づいたのは、ウチだけかもですが

ブレーキペダル下の足元マットが穴が開いてしまってます。たぶん旦那の靴のカカトが擦れてるんかな。穴が貫通して

次はシビックの内張りをコシコシと、穴を開けようとしています。これはイカン(;´д`)なんとか対策を練らないと、マジで内張りに穴があせあせ(飛び散る汗)ヤバいです。

そして掃除して家に帰ります


しかし…走る車と言う車が皆さん冷房を効かせてる

窓を開けて走ってるウチだけや…おぉっと(・∀・)FD3Sのアンチャンが窓を開けて走ってるじゃん♪こちらも頑張らないと(笑)
なんかね慣れかな、冷房無くても車内温度が45℃を指してても乗ってられるんだなぁ…て(笑)、そんなこんなで1日終わりました。

海の日だって言うても我が家は海も山にも ( ̄▽ ̄;)ご縁がありませんです。
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2016/07/18 22:01:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

別府鉄輪(かんなわ)温泉郷湯治(と ...
S4アンクルさん

車検整備のため、フツーのクルマ屋さ ...
LEN吉さん

明日は希望ナンバーを取りに行く日で ...
いなかっぺはちさん

久しぶりの3連チャン😆
伯父貴さん

3月ラストのていきび〜ん🌸🌸🌸
コッペパパさん

イベント:軽トラオフ(軽4ナンバー ...
RA272さん

この記事へのコメント

2016年7月18日 23:07
炎天下の剪定作業お疲れ様でした~
梅雨も明けたようですね
45℃の車内に慣れた人は熱中症にならないのかな?
コメントへの返答
2016年7月19日 9:47
ありがとうございます大丈夫ですよ。いよいよ夏ですね。毎年、暑いなぁ~と言いながらシビック乗ってますね。まだ内装が着いてる分、熱さはマシなんかな。もぅ信号待ちで周りの車からのエアコン熱に グリルチキンの気分です(笑)

プロフィール

「太平洋側から海底火山がナパームみたいに噴火活動やらかし日本列島中部が裂けたりとか火山噴火活動したり火山が無い場所から噴火活動始まる夢を見たよ。」
何シテル?   05/22 19:09
好きな花は桜と彼岸花です。 毎日が人と生き物の世話係してます。  世話のかえりが多いから難儀なんやね…とは言われます(^◇^;)趣味多彩すぎるのもね(笑...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

「これからは会社でも個人事業主として働くことが求められる」! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/04 16:41:19
悪戦苦闘で書いてます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/28 12:33:48
タマタマ 巨大化 中 ! 進撃の巨人 ~  (^^♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/12 09:54:03

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
とにかくタフなボディーでした。 あの淡路阪神大震災の中、 1M近く 地震のウネリで 跳 ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
Mトレック 2ドア 5MT・・・ワンオーナー ただホンマに走りの興味も無い普通の女性が ...
スズキ アルト スズキ アルト
前に乗っていたスズキのアルト君が「盗難」に遭いまして たくさんの皆さん、探して頂いて ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
オヤヂの車です。 前に乗っていたスズキのアルト君が「盗難」に遭いまして 未だに出てきま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation