• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月29日

今日は旦那が病院検査日でした。

今日は旦那が病院検査日でした。 「痛風」を持病に
もってる旦那( ̄▽ ̄;)
進行して( ̄▽ ̄;)会社で
血吐いて下血して倒れた
ので会社が枚方なんで
救急で運んで、
そのまま入院

それからの付き合いで10年以上になるかな( ̄▽ ̄;)定期的に検査と診察、年に1回は胃カメラをやってます。

シビック(・∀・)で参ります。

その10年の間の流れで
市民病院が建物が老朽化して
耐震などに心配が出てきたりと
( ̄▽ ̄;)なんたって古さは私がココで産まれで、その年より古く、築は半世紀くらいかも知れない(笑)

そして新築工事が始まり旧病院の隣に新しい病院の建物が出来ました。んで、なかなか出来なかったのは「駐車場」です。

第一駐車場はタクシー乗り場と障害者スペースで一般患者は第二駐車場か仮駐車場でした。

( ̄▽ ̄;)仮駐車場は離れた所やったんで、臨時でタクシーを使った送迎車が出てました。

そして、やっとこさ旧病院跡を埋めて新しい駐車場が出来ました。

( ̄▽ ̄;)それがですね…旧病院の時は市民病院の駐車場は無料でした。しかし( ̄ ̄;)新しく出来た駐車場は、あぁ…なんとなく予想はついていたんですが、
新駐車場はコインパーキング制になってました。タイムズね

内容は自動車&原付バイクは最初の30分が無料て書いてあり、以後、患者さんは5時間まで200円それ以上は30分毎に100円

一般利用者、お見舞い客は
30分までは無料、以後1時間当たり300円で夜間・早朝(21時~7時)1時間あたり100円。
土日祝の当日(0時~24時)最大600円
本人が障害者手帳類を持ってる場合、割引があるみたいです。
しかし本人適用で同乗者が障害者手帳を持っててもダメ。

( ̄▽ ̄;)同じ枚方の関西大なら同乗者でも駐車場代金無料になるのに市民病院にしてはケチやね(笑)

なんか病院新しくなったら市民病院やのに食堂も値上がりしたし、駐車場お前もかー!!(笑)

旦那がそれを見て「( ̄◇ ̄;)おい!病院、検査に診察に会計まで30分で終わるわけないやろうたらーっ(汗)へたしたら5時間で収まらない時も有るぞたらーっ(汗)」て

( ̄▽ ̄;)はい私が旦那の代わりに薬だけをもらうのに新患扱いにされて4時間半待たされた経緯があるので、んま混雑時にはありそう(笑)

もうね(笑)新築なってから食堂も高くなったし、うどん、がメニューに無いので(ラーメンは有る、しかし730円あせあせ(飛び散る汗))ついに駐車場までもが有料化に

今は病院へ行くときはお茶とコーヒーを水筒に入れて持参。食堂より院内のコンビニの方が安くつくので( ̄▽ ̄;)コンビニ弁当(笑)か弁当持参で、今日はコンビニ弁当(笑)

( ̄▽ ̄;)大きな病院て、んま診察までが昼近くか昼過ぎますね。

今回は旦那は血糖がHホンダマークがついていただけと,血圧が134で高めだったけど尿酸値も4.4で落ち着いてるので良かった

( ̄▽ ̄;)しかし今日は雨降りが酷かったです。
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2016/08/29 20:05:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

むさしや
RS_梅千代さん

JAFに加入しました!
FLAT4さん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

強風&晴れ(富士山は)
らんさまさん

黄砂花粉がひどいーー❕洗車が大変で ...
narukipapaさん

エンジンマウント、スタビライザリン ...
LJSさん

この記事へのコメント

2016年8月29日 21:18
都会は別の用途に駐車場に使う人がいるから仕方ないんでしょうね。

僕が大阪で働いてた時は職員駐車場も月極で月25000円でしたよ(公立です)

ま、自転車通勤してたから関係ないんですが
コメントへの返答
2016年8月29日 22:58
( ̄▽ ̄;)25000円 病院関係者でも そんだけ払わないとなんですね、だとしたら市民病院の半世紀くらいの無料て珍しかったのかもですね。無料にかこつけて、病院用事以外にも駐車場止めてたの、あったのかもあせあせ(飛び散る汗)そういえばウチの近くのコンビニも無断駐車でコインパーキング化したの有りました。
今スーパーマーケットも自転車ですが、これも有料化なりました。
2016年8月29日 22:13
 尿酸値4.4とは優秀ですね,僕は7前後をウロウロしてます^^;
コメントへの返答
2016年8月30日 17:03
旦那は尿酸を下げる薬を飲んでます、どうも体質的に尿酸を排出しにくく貯め込むタイプみたいです。だから人により7でも痛風が出ないらしいです。
旦那は7なると痛風発作がでます。毎日、薬を飲んで会社にはお茶を毎日1.5㍑持って行ってますよ。たぶん薬を辞めたらヤバいです。
痛風なる前は肉食で野菜嫌いで私の警告も無視して野菜の料理食べないし親元でアルコール飲むわで、30才で痛風なりました。血液ドロッ泥だった様です。薬代が馬鹿になら無いので痛風ならん方がいいですよ( ̄▽ ̄;)
2016年8月29日 22:56
最近は病院と駐車場は別経営になってますからねぇ…💧

処方箋の代金とか、うっかり病気にもなれませんよネェ…(×_×;)!

コメントへの返答
2016年8月30日 17:10
私が通う病院が院内で薬をもらってたのが院外処方になり250円、薬代が上がりました(;´д⊂)旦那の薬代も6500円でくらいかかるので馬鹿になら無いです。
痛風ならんかったらシビックのオイル代、節約なるのに(;´д⊂) て、考えて見れば月に健康保険払って、なおかつ病院代金、薬代 月に換算したら、家計を占める割合がデカイです。
なんで私も通院やリハビリ回数を減らして、我慢してます( ̄▽ ̄;)

プロフィール

「太平洋側から海底火山がナパームみたいに噴火活動やらかし日本列島中部が裂けたりとか火山噴火活動したり火山が無い場所から噴火活動始まる夢を見たよ。」
何シテル?   05/22 19:09
好きな花は桜と彼岸花です。 毎日が人と生き物の世話係してます。  世話のかえりが多いから難儀なんやね…とは言われます(^◇^;)趣味多彩すぎるのもね(笑...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

「これからは会社でも個人事業主として働くことが求められる」! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/04 16:41:19
悪戦苦闘で書いてます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/28 12:33:48
タマタマ 巨大化 中 ! 進撃の巨人 ~  (^^♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/12 09:54:03

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
とにかくタフなボディーでした。 あの淡路阪神大震災の中、 1M近く 地震のウネリで 跳 ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
Mトレック 2ドア 5MT・・・ワンオーナー ただホンマに走りの興味も無い普通の女性が ...
スズキ アルト スズキ アルト
前に乗っていたスズキのアルト君が「盗難」に遭いまして たくさんの皆さん、探して頂いて ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
オヤヂの車です。 前に乗っていたスズキのアルト君が「盗難」に遭いまして 未だに出てきま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation