• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちゅわぶきのブログ一覧

2018年05月01日 イイね!

メンドクサイがメンドクサイを呼んで?何かあんの?なんで?が止まらない

思うのは( ̄^ ̄)なんで、自分でも見ないの?

洗車したら、なんで見いひんねん、て、言われたの。
( ̄ ̄;)いや、自分なんも、してないなら開けて見たらいいねん。

それ指摘したら、これお前のんやろう?て、だから、私が見ないと、みたい
それで、私が見ないと、どうなっても知らんぞ、て

いや、どうなっても、て、なら自分でも見てほしいよ。

ふつー洗車するかもだけど嫁が運行前点検とかまではしないよね。
ブッ飛ばすやらしてるコトメだって、車の管理はしないよね?
ガソリンやらオイル交換とかもアンタが行くじゃない?それは、どうなん?

なんで、私にはボロカス言うかな?昨日だって自分が伸ばしたホースを私に片付けさせたよね私が、?してたら、さっさとホース直せや!て

なんで?ホース直してくれ、て、その一言が言えないのかな?

私も、これには、さすがにブチキレて、「ホース直してくれ、て、なんで言わないの?黙ってたら分からないやん!」
て言い返したら、「その位、察しろや!」て私はエスパーじゃないよ。

人を使うなら、それでは皆ついていかないよ。自分の思いに皆が言われなくても動いてくれるんなら、人事で悩む人居ないと思う。

あんまり私が大きな声でおこったから隣の会社の工場まで聞こえたんかな?バツが悪くなったんか、大人しくなった。自分が、もし、そう言われてもか
怒りたくなるの分かったんかな

いいほうに考えとこうた、でないと私が気持ちが崩壊する。

ほんま、サーキット行かなくなってからさ、タイヤの交換ですら車屋さんに頼るから、自分で出来るじゃない、と言われたりするんだよ。出来るんなら、自分で、した方が安くなるよ。て、けっしてイヂワルで言うんじゃないからね。

なんかね…最近見ていると腐ったミカンみたいになってる気がするの。
まだまだ、行けるのに、周りから腐れ菌をうつされたみたいに。車への覇気が無いよ。山口さんちのツトム君みたいやわ。

私も、オイル足したり車体への出来る修繕はするけど、やっぱり一人で黙々と、やるの、家だと、やりにくいのよ、一緒に色々やってくれたら、気持ちも、やりやすいんだけど、最近、私に丸投げじゃない?自分は家から出てこないし

車の調子が変なら私からじゃなくて自分から、しようよ、むかしは一人で日曜たんびに私と子供を残してショップに入り浸りしたたクセにさ、なんで?

自分で責任持ちたくないのかな?て感じ、どこか自分は逃げ道作ってる感じ、私が何かでドチョンボするのをまってるのか?そうしろと言われてるのかな?

ずーーーと、そう、今の状態になってから、どこか私の知らない世界があるね
結局、家族ゲーム?私も、その見えないのが気持ち悪いです。

だからさ、もう少しね車の事を見てあげてよ我が子らは、もう自分の世界になってるから、いまこそ車の様子を気にかけてあげられるんじゃないかな?

私も、色々見てきて、自分のイザの時に終活しないと、これじゃアカンねと、パーツも使わないのは処分していくし、なんとか変わろうよ。かつて車を前にして触ってた、あの日に戻りたい、そう願います。
Posted at 2018/05/01 17:03:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「太平洋側から海底火山がナパームみたいに噴火活動やらかし日本列島中部が裂けたりとか火山噴火活動したり火山が無い場所から噴火活動始まる夢を見たよ。」
何シテル?   05/22 19:09
好きな花は桜と彼岸花です。 毎日が人と生き物の世話係してます。  世話のかえりが多いから難儀なんやね…とは言われます(^◇^;)趣味多彩すぎるのもね(笑...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

   1 2 345
678 9 10 11 12
1314 15161718 19
20 21 22 2324 2526
272829 30 31  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

「これからは会社でも個人事業主として働くことが求められる」! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/04 16:41:19
悪戦苦闘で書いてます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/28 12:33:48
タマタマ 巨大化 中 ! 進撃の巨人 ~  (^^♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/12 09:54:03

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
とにかくタフなボディーでした。 あの淡路阪神大震災の中、 1M近く 地震のウネリで 跳 ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
Mトレック 2ドア 5MT・・・ワンオーナー ただホンマに走りの興味も無い普通の女性が ...
スズキ アルト スズキ アルト
前に乗っていたスズキのアルト君が「盗難」に遭いまして たくさんの皆さん、探して頂いて ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
オヤヂの車です。 前に乗っていたスズキのアルト君が「盗難」に遭いまして 未だに出てきま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation