• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年10月19日

デントリペア

デントリペア Euro-Rを中古で買ったときから付いていたドアパンチによるへこみ。
いつか直してやろうと思いながらもなかなか時間の折り合いが付かず、今日までに至っておりましたが、ついに本日、専門のリペア屋さんにお願いしてそのへこみを直してもらいました。
施工をお願いしたのは、みんカラの間でも評判の高い「Y's FACTORY」さん。

http://www.dent-ys.com/

実は、Euro-Rを買った直後からここのリペア屋さんはすでに目星を付けていたのです。
ネットで腕の良さそうなリペア屋さんを探していたら、ここを見つけたのです。
場所的にも通える距離だったので、ここにお願いすることにしました。
(写真は、キャンペーン中のためにもらったマイクロファイバークロスです)

仕上がりは、まさに完璧の一言に尽きます。
デントリペアなので塗装の傷はそのままですが、へこみは完全になくなっており、もうどこがへこんでいたかすらわかりません(笑)。
恐るべしデントリペア。まさに匠の技と言えますね。

お話を聞くと、やはりこういう業界は職人の腕の差が顕著に出るようで、時間と工賃との兼ね合いもあり、そこらのショップではなかなかここまで仕上げることはできないとのこと。
しかし、F's FACTORYさんはオーナーに店に来てもらい、直接交渉することで時間と工賃を節約し、仕上がりに比重を多く置いているようです。
同業者が見てもどこを直したからわからないくらいの仕上がりを目指していると言っていました。
まさにプロの中のプロと言えます。


それにしても私が最終的に見つけたへこみは、リアドアと運転席ドアを合わせて合計5箇所だったのですが、Y's FACTORYさんに見てもらったら、ごく僅かなへこみも含めて合計9箇所あったようです(汗)。さすがプロの目は違いますね。
でも、私が発見できなかった分はサービスで直してくれました。
なんでも結局はこういった僅かなへこみも直さないと波打ってしまって綺麗にならないので、プロとして納得行かないのでこういうのはサービスで直してくれるそうです。
素晴らしい心意気です。さすがは匠!

へこみの大きさが私が思っていた基準よりも大きかったようで(笑)、当初の見積もりより少し予算オーバーしてしまいましたが、それでも合計9箇所もリペアしていたら、普通だったら倍は行っていたでしょう…。
本当に、素晴らしい腕をお持ちです。

Y's FACTORYさん、お薦めですよ~。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2008/10/19 18:08:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やってきました大阪なんば_1
コーコダディさん

これからの季節の必需品!
のび~さん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

4/18 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

現車確認ナシ。実際にバイクを見ない ...
エイジングさん

給油してからのピザ
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2008年10月19日 22:54
「Y's FACTORY」さん、いい仕事してますね・・・って感じでしょうか。

ほんとのプロは技術もそうですが、心構えもしっかりしてますね。
コメントへの返答
2008年10月20日 23:16
まさに職人ですよね。
私も電気屋の職に就いていますので人よりは電気の知識や半田付けの技術はありますけど、所詮は素人に毛が生えたようなもの。
とても職人にはなれませんね(笑)。

プロフィール

「オータムイエロー・パール?! http://cvw.jp/b/435439/47569455/
何シテル?   03/03 23:20
お誘いを受けてみんカラ始めてみました。 初代の愛車「アコードSiR Euroパッケージ」を買って以来、 車に興味を持つようになりました。 6代目のアコード...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

P-green Home Page 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/09/21 00:46:38
 

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
2007年の11月頃、ネットでホンダオートテラスの中古車検索をしていたら、 平成14年式 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
置き場所の問題でどうしても叶わなかったセカンドカーの所有。 しかし、ひょんなことからちょ ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
N-BOX(JF1)からの乗り換えです。 N-ONEは、初代モデルからいいなと思っていま ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
前愛車「アコードSiR Euroパッケージ」です。 初めて買った車で、平成14年6月に新 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation