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tooshiの愛車 [BMW 5シリーズ ツーリング]

リア減衰調整

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
 
1

F11、リアの減衰調整が超絶メンドクサイです。。。

が、セッティングを詰めたいので皆さんの知恵を拝借して調整出来るように加工しました。

今後脚を組む方、組む時に同時に加工した方が楽です…

2

リアショックを抜き、アッパー側の車体側の中心にマスキングテープ等を貼り付け。

写真は既にマーキング済(笑)

3

ショック上部、減衰調整部分に先端を細くしたリベット等をセット。

適当にやったのでセンター出てませんが、リベットの軸にマスキングテープ等を巻いてセンター出しをした方が正確にマーキングできます。

リベットはアッパーマウント上部より10ミリ程度出てれば大丈夫です。

この状態でショックを仮付けすると、マスキング部分にキズが付きます。

キズの場所が減衰ダイヤルが入る場所なので使用するHexより少し大きめの穴を開けます!

穴開ける角度に注意!

4

車両右リアを前側から見た感じ。

3ミリHexで調整するので5ミリ穴を開けました。

写真だと穴が目立ちますが、実際は殆どわかりません。

5

車両左リアを前側から見た感じ。

調整ダイヤルがこのまま回ります。

セッティング時、人が乗る時に減衰をあげたい時も簡単にセッティング出来る様になります!

穴を開けるだけの簡単な作業なのでオススメです👍


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「絶妙な角度だね🤣」
何シテル?   06/11 23:51
基本、DIY大好きです! 自分の車は極力自分で触ります… が、場所の問題がありソロソロ落ちつこうかと… いつか、時間も場所もお金も余裕がで...
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