
ドアカーテシ-の回路にはめどが付いた。
ただ面倒くさい。ドアに電源がないので、回路が入っているヒューズボックスから全て引き回さないと行けない。・・・これがやっている人が少ない原因か・・・
電源は常時電源をヒューズボックスから取り、ドア開閉信号がマイナス回路なので、アースはそれにつなぐ。2本ともヒューズボックスから引き回した方がスマートだ。
手持ちの電線じゃ、長さが足りないな。
あと、やっている人が多いマップランプのルームライト連動をしようと思う。これは結構簡単。
写真の回路図参照。
注意点は整流ダイオードを入れないと、マップランプを点灯させた時にルームランプも点灯してしまう。
欠点は其の逆で、ルームランプを強制ONさせた時にマップランプも点灯してしまう。
まあ、外すのもたいしたことなさそうなので、やってみよう。
EngineRoomのアースポイントを確認。
アコードから外したアース線はその辺を重点的にやる予定。ただ1カ所、バンパーを外さないとできないんだよなぁ。
後はよからぬアイテムをポチってしまった。今月半ばには届く予定。ただいま制作中とのこと。
取付を手伝ってくれるとうれしいな・・・Watanabe氏
さあ、寝るか。明日は部材の調達にホームセンターとダイソーだな。・・・あ、もう今日だ。
Posted at 2009/10/03 00:29:22 | |
トラックバック(0) |
いじり | クルマ