• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月23日

2018年夏~in北海道~ 8日間の旅

2018年夏~in北海道~ 8日間の旅 ◆日程:8/11~18

◆行先:北海道

◆総走行距離:2,811㎞

◇◇1日目:東京~青森(津軽海峡フェリー)◇◇

東京外環自動車道の大泉ICを出発、青森フェリーターミナルを目指し713㎞走りました。
工程表の予定では夕方に青森へ到着し、ご飯を食べて、「あおもり健康ランド」で乗船までマッタリするつもりでしたが、帰省ラッシュの影響で23:30に到着しました。

スマートチェックインで手続きは楽チン

写真撮影を済ませた後、車で待機…という名の寝落ちZzzz





◇◇2日目:青森~函館(大沼公園)~洞爺湖◇◇

北海道上陸の記念として、早朝海鮮丼を逝っちゃいました。



大沼公園でお決まりの遊覧船
睡眠不足のため、船の揺れでZzzz





ソウルフードと言えば、「ラッキーピエロ」



本日のお宿「洞爺湖畔亭」

洞爺湖畔のお宿、夜には花火を楽しむことが出来ました。
その後は…前日からのほぼ不眠不休の運転で、バタンキューZzzz







◇◇3日目:洞爺湖(昭和新山)~札幌(羊ヶ丘展望台・旧道庁・サッポロビール園)◇◇

目指すは「昭和新山」
頭から煙が噴き出している(;´・ω・)





羊ヶ丘展望台へ
遠くに見えるのは札幌ドーム



そしてクラーク博士
もちろん、ベタのポーズはしましたよ!



札幌市内へ移動

まずは腹ごしらえ
札幌と言えば、サッポロビール!
…その前にスープカレー



旧北海道庁
歴史的な建物に酔いしれる



札幌と言えば、サッポロビール
からのジンギスカン







おまけの雪印パーラー




◇◇4日目:札幌~富良野(幾寅駅・ファーム富田・白金青い池)~層雲峡◇◇

幾寅駅【鉄道員】の舞台へ







富良野と言えば、「オムカレー」
山香食堂の富良野オムカレーをチョイス





からのファーム富田





当然、ラベンダーソフト、夕張メロンソフトからのミックス



北海道マストアイテムの牧場ロール
ベストショットはロールの横に並んで記念写真と言いたいところですが、他メンバーは熟睡中のため、一人でパシャリ



近年の神秘スポット美瑛「青い池」

青い池の説明
噴火した十勝岳の火山泥流災害を防止する為に、美瑛川に作られた堰堤で、アルミニウムがまざった地下水が美瑛川に注ぎ込まれます。硫黄沢川との合流時に目には見えないコロイド状の粒子が生まれ、太陽の力と光の散乱を補う硫黄や石灰成分などが、川底の石や岩を白くして青い池が美瑛に誕生したようです。



この日のお宿は層雲峡です。
明日は小樽へ



◇◇5日目:層雲峡~旭川~小樽(小樽運河)◇◇

小樽への移動中、前方が見えない程の体験したことのない豪雨
写真に撮る余裕もなく、無事に小樽へ到着

まず、ホテルへチェックイン
ホッと胸をなで下ろしたのもつかの間、コインランドリーに洗濯へ



小樽と言えば、そう寿司!
もう食べられません…めっちゃ美味しかった







お寿司のあとは小樽運河!
やっぱり絵になるね(*´▽`*)



インスタ映えしそうな風景
イイ感じの写真が撮れました



ノスタルジックな雰囲気が漂う風景



ホテルへ戻る途中、入港していた新日本海フェリー
25年前に単車で北海道へ来た時、こいつに乗りました



部屋へ戻って小樽ビールを楽しみました




◇◇6日目:小樽~余市(ニッカウヰスキー)~ニセコ◇◇

小樽へ来たら、ニッカウヰスキーの原点である余市蒸溜所へ行かなければ









お土産に竹鶴と余市を購入
フルボトルを買いたかったけど、高かったのでミニボトルで



この日はニセコで宿泊
初ガラナをいただきました



夕食は魚が続いたので、少し肉を欲して



夜はピアノコンサート
こういう時間もイイね!




◇◇7日目:ニセコ~函館(五稜郭・金森赤レンガ倉庫・八幡坂・ハリストス正教会)◇◇

ニセコから函館への移動中に、のどかな風景があったので、一枚パシャリ



最終日は函館を満喫するで!
まずは五稜郭





からの金森赤レンガ倉庫





北海道限定の「いろはす ハスカップ」



からのスイーツ「メルチーズ」



路面電車を通り過ぎて、八幡坂・ハリストス正教会へ













インスタ映えする写真






◇◇8日目:函館~大間~東京◇◇

いよいよ東京へ戻ります
まだまだ、北海道に居たいよ…
乗船の順番待ち



離岸、また来るよ!



あっという間に大間崎





初の大間、と言えばマグロでしょう!



さぁ、800㎞走って帰るぞ!
ブログ一覧 | 北海道 | 旅行/地域
Posted at 2018/08/23 08:50:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

札幌で一番最初に咲いたサクラを見た ...
エイジングさん

4/16 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

キリ番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

今日は何の日?
くぅ~ちゃん2000さん

鬱金桜(うこんさくら)満開!
kuta55さん

祝・みんカラ歴11年!
舞汰さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「トップマークを貼り付けてみた http://cvw.jp/b/435860/47651213/
何シテル?   04/13 09:53
フォレスターX-BREAKからSTIスポーツに乗り換えました。 車、バイク、ガンダムが好きで、SUBARU車だけでなく色々な車種の方と情報交換出来ればと思います...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

FJ CRAFT フロアマット (スタンダード) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/21 12:42:31
映画ゆるキャン△観てきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/02 11:22:54
STI フレキシブルドロースティフナーリヤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/01 17:20:10

愛車一覧

スバル フォレスター 黒之洲🐦‍⬛ (スバル フォレスター)
型式SK9→SK5 エンジンFB25→CB18 このまま乗り続ける事も考えましたが、F型 ...
スズキ GSX400インパルス スズキ GSX400インパルス
現役最後に乗ったバイクです。 今では4発の400ccはCB400SFのみ… また、復活し ...
スズキ バンディット250 流星号 (スズキ バンディット250)
大学生の時に乗ってたバイクです。 コイツで北海道一周に行った思い出深い一台です。
トヨタ カローラワゴン トヨタ カローラワゴン
初めて買った新車です。 カラゴンの愛称で親しまれた車です。 これで色んな所へ出かけました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation