初めてのフランス車です。 トランスミッションに関しては、特にCVTが肌に合わず普通のMT車が欲しくてアリュールに辿りつきました。 埼玉の田舎道はMTとのマッチングは良いです。
所有形態:現在所有(メイン)
2013年09月25日
いわゆる二代目パンダは普段の足にもってこい。 500に隠れて影は薄いですが、ミニマムな車内ながら4枚備えたドアは至極便利。 気軽に使い倒せる実用性とシンプルなファッション性は乗っているだけで楽しくなります。乗り心地やフットワークは高い次元でバランスが取れています。 こんなクルマはイタリアでしか ...
所有形態:現在所有(メイン)
2012年01月25日
自分で所有した最初で最後FR車です。 とても楽しく乗っていたのですが、交差点で飲酒運転の車に信号無視されオフセット正面衝突。 たったの一年で廃車になりました。
所有形態:過去所有のクルマ
2014年03月22日
FRで1.8ターボと後に走り屋御用達のヤンチャなイメージになってしまいましたが、シルビアと並ぶオシャレなクルマとして購入しました。 色はブルーイッシュシルバーでとってもきれいでした。 もちろん、FRながらスキーにも出かけたり走りを堪能していましたが、僅か一年で信号無視のクルマにぶつけられてさよな ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年11月12日
初めて買ったクルマです。 当時、人気を誇っていたセリカではなくコロナを選ぶところなんかは天邪鬼振りが見え過去の自分も笑えますね。 フェンダーの処理が大好きでした。今でも美しいデザインだと思います。(是非ぐぐって画像を見てみて下さい。) とっても大事に乗っていましたが、3年半程でお別れしました。
所有形態:過去所有のクルマ
2013年11月12日
8年経過した我が家のパンダを簡単に紹介します。 サイズは軽自動車とほとんど変わりませんが、クルマとしての基本機能の部分は手を抜いてありません。 高い次元でバランスが取れた足回り、コストをかけてない内装ながらもオシャレで嬉しく居心地の良い空間は単なる道具を超えています。 また、「イタ車は壊れない ...
2012年02月03日