• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月26日

ちょっと富士山まで・・・

ちょっと富士山まで・・・ 注:最初に言っておきます。
愚痴ブログです。  

ぺこ <(_ _)>


富士山を見たくなり、この3連休で、行って来ました。






「富士山見たいなぁ」とσ( ̄∇ ̄;)がつぶやいた事に、○嫁が喰いつき、ココに行きたい!と、拒否権も行使出来ず行き先が決まってしまいました。

○嫁の目的は、ρ( ̄∇ ̄o) コレ

富士山の裾野にある遊園地「ぐりんぱ」のシルバニアビレッジ!
σ(‐ω‐。*) ン-...散財の予感・・・・・・・。

天気予報とにらめっこして23日は宿まで走るだけ!24日に富士山という事で、22日に仕事から帰ってからすぐ出て、ゆっくり走っていくからね!と言ったのに・・・・。

仕事から帰ってみると、何も用意できていない!
さらに、割引券や、詳細な情報も調査しておらず、出発が予定の4時間遅れ!(爆!)

この4時間遅れが、このまま走ってたら、宿に辿り着かないという事態になり、音羽蒲郡ICから沼津ICまで高速使っちゃいました。

宿も、○嫁から提示された条件と予約取るには遅いタイミングだったので一番近くで伊豆の熱川温泉しか条件の合う所が無く、初の伊豆半島になっちゃいました。

○嫁が、温泉で東京の人が、ここまで8時間掛かったと言う情報を得て、明日(24日)は早めに出ようと言ったのに、チェックアウトが9時・・・・・遅爆!
宿から見える国道は7時台から北上する車が絶える事無く続いていたので、一旦、南下して、天城越えして、富士山に向かいました。
現地到着が、12時。まずは食事!

この時までは、曇りながらもそこそこ遊べそうな感じでしたが、その後、急変!

真っ白!

さらに雨・・・・。
みぞれに変わり・・・・・・。
ヒョウが降りだし・・・・・。
白いBB弾をバケツごとひっくり返したような、豪雨?豪ヒョウ?を浴びて・・・・。

一部では、白く積もりだし・・・・・。

場内アナウンスでは、スタッドレス履いて無い車は帰れ的なアナウンスが繰り返され・・・・・。

到着が遅かったので、駐車場が遠い事と傘が無いだの、歩くのに滑るだの文句言う○嫁が居るし・・・・・。

仕方なく、車まで傘取りに帰って、近くまで車移動させ(帰った車も多いので)園内に戻ってみると、閉園まで居ると言うし・・・・。

スタッドレス履いてると勝手に思ってた○嫁が居るし・・・・。

帰り際に、子供が寝てしまう前に、夕食の場所探して!って周りに森しか無い所で言うし!
しかもラーメンって限定されるし!

富士市街地でラーメン食べて、みんな寝てる中、一人国道1号線と名阪国道を爆走して帰ってしまいました。
翌朝、京橋PAのトイレ休憩まで、誰も起きて来ませんでした。

おまけ
25日の昼前に帰宅、3日ぶりにPCの電源入れると、きゅるきゅるぎゅるってFAN死亡!PCのフロントFAN交換で一日つぶれました。









ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/11/26 22:47:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第千百と九巻 XXなミッション~④ ...
バツマル下関さん

雨上がりの金曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

【シェアスタイル】桜の季節のドライ ...
株式会社シェアスタイルさん

トランクリッド・オープナー・スイッ ...
THE TALLさん

RSTさんでエアコン添加剤注入
recomさん

こんな風にならないように🥶
あしぴーさん

この記事へのコメント

2012年11月26日 22:55
にーさん・・・ホンマにお疲れさまですw

まさかのシルバニアビレッジに奥様の愛を感じずにいられませんwww

やはり遠征は緻密な下調べが重要だなと感じずにはいられません・・・。
コメントへの返答
2012年11月28日 22:09
精神的に疲れました。

子供たちも富士山って期待してたみたいなのに、姿すら見えず・・・・・。

いきなりハードルが高かったのかな?
やはり、讃岐富士あたりから始めないと・・・・。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2012年11月26日 23:13
いやいや、お疲れ様でした<m(__)m>

それにしても引きが強いですね~
早々にスノアタとは。。

それに下道爆走とは・・・とても真似できましぇ~ん!
コメントへの返答
2012年11月28日 22:14
白いBB弾を集中砲火で浴びたときにはどうしようかと思いました。
一瞬で辺りは白く積もりだし・・・・・。

下道でも近いですよ。
阪神高速は使いましたが・・・・。
(さすがに大阪周辺は時間ロスが大きい!)
今度、帰省は下道でどうぞ(笑)
2012年11月27日 0:07
お疲れさま。なにげにこの時期に

富士山?

たまの家族孝行も大変ですね。

家はもう子供はついてこないので

○嫁の機嫌取りばかりですね。

岡山に来てなかなか一人にしてもらえなくなっちゃいました。
コメントへの返答
2012年11月28日 22:16
ふと、富士山が見たくなって・・・・。

今年は急がしくて家族ほったらかし状態だったので、たまにはサービスしとかなくっちゃ!

2012年11月27日 0:35
お疲れさまでした m(_ _)m

下道がデフォなのが、にーさんらしいですが

静岡県へでも下道でって・・・ (-_-;)

何シテルで東に向いてるなぁって思ってたら、そういう事情だったんですね~

直メでもくれれば、情報提供したのに・・・



冒頭でわざわざ断りを入れなくても

愚痴プログなのは、了解してますからぁ(爆)
コメントへの返答
2012年11月28日 22:21
ドコまでも下道デシッ!!(*。・ω・)ゞ

そういえば、この前、下田まで行ってたなぁと思いましたが、早朝とか夜間とか直メ入れたら悪いと思って、嫌がらせするの止めました。

まだ、出してない愚痴も多く持ってますよ。
小出しで行きます。
(*`▽´*)ウヒョヒョ
2012年11月27日 4:29
お疲れ様ですm(__)m

なんか、かわいそう(T-T)

なんで、その○嫁と結婚したんですかね~

うちも、たまに思います…(((((((・・;)
コメントへの返答
2012年11月28日 22:25
ちかれました。

熱川温泉で、子供より早く寝たら、いびきが五月蝿いって子供たちが怒ってたそうな。(叩いても起きなかったらしい)

○嫁は、山の天気と一緒ですよ、急変したんです、結婚してから・・・・・。
2012年11月27日 5:00
沢山愚痴って、ちょっとはスッキリした?

みんカラはaki にーさんのストレス発散の場ですな!

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
コメントへの返答
2012年11月28日 22:30
ちょっとはスッキリしましたが、まだまだ愚痴ネタはいっぱい持ってます。

新年会あたり、休みも続いた後だし、飽和してるかもね?
一気に放出しましょうかね?

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
2012年11月27日 12:28
お疲れ様です(^-^)ニコッ

何か大変だったみたいですね~

うちも奥さんの機嫌取りが大変です( -.-) =зフウー
コメントへの返答
2012年11月28日 22:33
終始、○嫁の行動に不満を抱きながら過ごした3日間でした。

ここまでしても、機嫌は良くなりませんでしたよ。希望した所にも行ったのに!
2012年11月27日 12:57
安心しました。樹海に一人で行ったのかと( ̄▽ ̄)爆
にーさんから、こんなブログが上がるってことは、元気って事ですね。( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2012年11月28日 22:36
σ( ̄◇ ̄;)の目的地はソコでした。(爆)
時間の都合で行けませんでしたので、リベンジなど。
2012年11月28日 8:07
○にはどんな文字が入るのでしょう?
コメントへの返答
2012年11月28日 22:40















直球(; ̄◇ ̄)ノ―――――――◎!

プロフィール

「ちょうどスライドするところで障害物があって確認できませんでした」
何シテル?   11/26 21:26
高校時代から4WDのデリカ(SW)が欲しいって言ってた変わり者です。 この度、13年ぶりにデリカに舞い戻りました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
2008年1月納車。 今回は、おとなしく・・・。 のはず(汗!) G-POWER(4 ...
その他 ちゃり ご近所徘徊用ちゃり (その他 ちゃり)
ご近所徘徊用。 謎多きMTB! パナのMOUNTAIN CAT やっと型式が分かっ ...
三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
嫁車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation