• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

aki にーのブログ一覧

2009年07月13日 イイね!

パジェロを救助

パジェロを救助会社の帰りがけに、パジェロ乗りの同僚がバッテリーが上がったぁ!って駆け寄って来たので、D:5で救助に向かう。
しかし、同じV46のパジェロに乗ってた時に悟った事が有り、パジェロは他の車を助けれるけど、自らは助からない!
果たして2800Dのパジェロが動くのか?共倒れになるのか?と思いながらケーブルを繋ぐが・・・・・。
σ( ̄∇ ̄;)のD:5は+側の端子につかむ所が無い!(つかめない!)( ̄□ ̄;)!!
σ( ̄。 ̄) の持つケーブルならぶっといのでワニ口も大きいはず、しかし彼のケーブルのワニ口小さいのか?
折角用意してくれてるのだから、使わないと失礼と思い心細いが、つかめるナットに接続。
しばし放置。
セル回す。
1回目・・・・・・・キュル・・・・・・・・・・・。沈黙。

さらに放置。
2回目、かろうじてエンジン掛かる。
(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)

myD:5の+端子にスパーク痕を残し、撤収!

終始、彼が不思議に思っていましたが、救護車のσ( ̄。 ̄) は、エンジン切って相手を助けます。
彼を含め、大半の人は、救護車のエンジンを掛けたまま、空ぶかしするなどして充電をすると思っていますが、みなさんはどうです?
σ( ̄。 ̄) はV46Wのパジェロの時に、何度も助けていますが、エンジン掛けたままでレギュレータ壊しました。
Dからもエンジン切るように言われ、電気の世界に居るσ( ̄。 ̄) も納得してから、以後エンジン切って充電させてます。
しかしそれもV46Wのバッテリー2個掛け仕様の余裕があった時の話、D:5も寒冷地仕様にて容量UPさせてるものの不安です。σ( ̄。 ̄) のバッテリーにも過放電のダメージ残るかなぁ?

Posted at 2009/07/13 21:46:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ちょうどスライドするところで障害物があって確認できませんでした」
何シテル?   11/26 21:26
高校時代から4WDのデリカ(SW)が欲しいって言ってた変わり者です。 この度、13年ぶりにデリカに舞い戻りました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/7 >>

   123 4
5678910 11
12 131415161718
192021222324 25
262728293031 

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
CV5Wから乗り換えました。
その他 ちゃり ご近所徘徊用ちゃり (その他 ちゃり)
ご近所徘徊用。 謎多きMTB! パナのMOUNTAIN CAT やっと型式が分かっ ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
2008年1月納車。 今回は、おとなしく・・・。 のはず(汗!) G-POWER(4 ...
三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
嫁車
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation