• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

aki にーのブログ一覧

2016年03月25日 イイね!

ハイドラ暴走中\(o ̄∇ ̄o)/

ハイドラ暴走中\(o ̄∇ ̄o)/おはようございます♪
風呂上りのaki にーです。

今週末は、また寒くなるようで、風呂の中で寒くて目を覚まし、実感しました(爆)




さて、ハイドラがバージョンUPして、

aki にーは、分身の術が使えるようになりました。

水曜日は、高速のトンネルの中に引きこもり(笑)

火曜日は、会社に着いても、自宅に引きこもり(笑)

めちゃ、調子悪いです。
(水風呂で寝てても風邪引かないのに!)
Posted at 2016/03/25 03:58:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月21日 イイね!

長い4日間の連休でした。

長い4日間の連休でした。実は、金曜日から休んでます(笑)

ホントは金曜は休む予定ではなかったのですが
(それなりに仕事量も抱えてるので!)、

23日に消防団の訓練にて有休を取っている事に、○嫁がキレました!
消防団では休めるのに、子供の卒業式には休めないのか!っと!
消防団の訓練では、自分にしか出来ない役割が有り、居ないとみんなに迷惑が掛かるので、無理に有休を取ったのに、そういう事情は関係有りません!
どこも父親も出てくるのに!の一点張りで言う事聞かないので仕方なく休みました。
(実際、、父親来てたのは、半分くらいかな?まぁ、これくらいだと思ってたけど)
って事で、金曜日は子供の小学校の卒業式に出席デシッ!!(*。・ω・)ゞ(笑)

土曜日は、再度24V車の改造の為、車の下に潜り込んでました(笑)
その時、マフラーに額が当たったのは気付いてましたが、休憩の為、下から出てくると、皆が大慌て!
「流血してる!」って(爆!)
ぁゎゎ ヽ(゚○゚ ;ヽ)三(ノ; ゚□゚)ノ ぁゎゎ

既に、血が固まってましたが、額から後頭部まで、赤い線が!(笑)
(ずっと寝転がってたので、こんな流れ方に!)


SUSのマフラーで、エッジがバリバリ!(笑)
これは、当たれば切れるwww

しかしSUSマフラー羨ましい( ´・ω・)


ちなみに、拭いても形が残ったまま(赤い筋が残ったまま)帰宅しましたが、
○嫁が、傷に気付いたのが、翌日の夕方ってどうなの?

夜に再び消防団の訓練に!
これさえなければ、広島のオフにぃぃぃぃ(ノД`) シクシク

日曜日は、昨日の改造にて板金の一部に干渉する部分があり、削る為に車ごと移動しての追加作業。
午後からは、嫁実家付近にて何時もの買出しと図書館へ。

月曜日は、今度は墓参りに、また嫁実家へ。
(昨日済ませばいいものを!)
午前中で終わったので、お昼はどこかでラーメンを!
ももグルメガイドを参考に新店の一休を狙うが、なにかと評判が良くない。
待ちが長いの?
なので、気になってた「ふー太」の加齢ラーメンへ(笑)
(家族は普通にラーメンを!)


なかなかの美味!
これは有りかと!(笑)



午後からは、時間が空いたので、タワーバーの歪み音の修正すべく車バラしてバーが見える状態までしたが、緩みが無く・・・・・。

仕方ないので556を各部に(笑)
試走して音が出ない事を確認して休みは終了。

近所をうろついただけのストレスが溜まる休日でした。ゥゥ (ノд‐。)



Posted at 2016/03/21 20:14:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月13日 イイね!

ボロボロ(´○`;

ボロボロ(´○`; なかなかハードな日々が続いてます(笑)

この土日は、日曜の昼に消防団の訓練があるだけで、久々にゆっくり出来ると思ったのですが・・・・・









望みは叶わないものですね。(ノω・、) ウゥ・・・


まずは、金曜日に帰宅すると・・・・


画像のような状態!


親父が、草刈り機で刈ったそうです(笑)
土曜日に即docomoに走りましたが、○嫁は自分の予定が狂ったので(`ε´)ぶーぶー
(・・・・聞いてないですけど?って言っても反論出来ず、午後から買いものにつき合わされました。)

極め付けが、夜に、火事出動!
ホース2本担いでの登り坂ダッシュ!で体がボロボロです。

翌、日曜日。

昼まではゆっくり出来るはずだったのですが、

朝から工事停電。

・・・・・・聞いてないですけど、と言っても、嫁は言ったと!
空気が悪くなったので、車庫に避難。

ついでに、夏タイヤに履き替えました(笑)


そして、マッドフラップの亀裂を発見!
そろそろ寿命かなぁ?
それとも、事故った時にココにも何かが当たった?かな?(左前だし!)

※車体の形状に合わせて亀裂が入ってます。




おまけ
事故入院した時にリアだけ1インチ上がってます。(笑)
家族は、気付いてません(ΦωΦ)ふふふ・・・・

スタッドレスに履き替えた時は、夜間で暗くて確認出来なかったので、今日、初めてスペーサを見た(笑)
Posted at 2016/03/13 23:16:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月05日 イイね!

自分探しの旅?(笑)

自分探しの旅?(笑)電車に揺られながらふと思った!

自分は、何鉄なんだろう?と(笑)




今日は、朝から青い軽四で東に向かった。
片道だけの、最後のドライブ(笑)
何時ものように下道でとろとろと・・・・。
とりあえず、姫路で、姫路城へ。
やっぱり、日中は混むなぁと思いながら、車窓から一枚だけ写真撮って、その場を離れ、後から画像確認したが・・・・・


白くなった姫路城は、白過ぎて白飛びして見えない!
ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!

一応、中央にあるハズ!

この時点でお昼過ぎており、昼一に明石での待ち合わせに大遅刻(笑)

一時間遅れで、妹にワゴンRを引き渡し、駅まで送ってもらう。
一般的には、JRの明石駅なんだろうが、あえて「山陽電鉄に乗りたい♪」とリクエスト(笑)
妹の行きやすいトコで人丸前駅で落としてもらう。
そこから、山陽姫路まで、ひたすら各駅に停車しながら、のどかな車窓を楽しむ♪
(いったい何本の5000系の特急に抜かれたのだろうか?)

そして、車内アナウンスに引っ掛かる!
あれ?「山陽電車」って言った?電鉄じゃないの?
って事でググってみて、山陽電気鉄道が正式なので、電鉄が正しい。しかし、車内アナウンスは電車である(笑)
ググッたついでに色々な情報を仕入れる。
2016年春に6000系が導入される(?)
試運転中みたいなので、もしかしたら・・・・
って、言っても全く興味がわかない(笑)
相変わらず、対抗車線側に背を向けて、すれちがう度に、ガラスが割れそうな衝撃音
にビビリながらロングシートに座る。
すれ違う電車、追い抜く電車が何系なのか全く分からず!
後から思うが5000系のクロスシートの方が楽だったなぁ程度なので、撮り鉄でも、乗り鉄でもない気がする。
最後に山陽姫路にて

乗ってた3000系と、たぶん追い越していった5000系を撮ってJR姫路駅へ。

姫路駅では、茶屋町までのキップを買わないといけないが、券売機には、長蛇の列(汗)、しかも、掲示してある路線図には、茶屋町の4個手前までしか載ってなく、これ以上は、窓口へと書いてあるが、その窓口は、さらに長蛇の列(滝汗)
ここでの乗り換え時間は10分しかないのに、窓口は絶対間に合わない!
路線図には、東側は2000円を越えての表示があるので(茶屋町までは1940円)、キップには”姫路から1940円"という表示だろうと券売機に向かうが、親切な券売機は、行き先を聞いて印字までしてくれる(笑)
まぁ、茶屋町駅で説明すればいいやって事で、時間ギリギリで西向きの電車に乗る。
相生駅での乗換えで、大量の乗客が降りて末期色の電車に乗ろうとするが、どう見ても座れそうに無いので、そのまま221系に留まり、赤穂線へ(爆)
赤穂駅にて、ついに末期色に食われるが、一両貸切状態(笑)


ここまで乗ってた221系♪
ヘッドライトはHIDだ!

その後、岡山までのんびりと♪
岡山からも、マリンライナーは座れそうに無いので、また末期色の各停へ。
そして茶屋町駅で、改札で駅員待っている時に、○嫁からの携帯呼び出しが何度も(汗)
駅員一人の為、発券に対応しており順番待ちだったので足止めされてた時に、迎えに来た嫁が駅から出てこないので、携帯にコール!
迎えにくるなんて優しい嫁である・・・・・。



なんてことは無い!
家での仕事があるので、回収にやって来たのである(泣)

さて、何鉄なのだろうか?
にわかてっちゃんなのか?
えせなのか?(笑)



Posted at 2016/03/06 01:03:28 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「家族からも現段階でスルーされてます(泣)
しかも、嫁実家に一人放置プレー!」
何シテル?   11/10 15:55
高校時代から4WDのデリカ(SW)が欲しいって言ってた変わり者です。 この度、13年ぶりにデリカに舞い戻りました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

変わり者ですがよろしければお友達の端っこにでも加えてください。
135 人のお友達がいます
ぴいたろ~ぴいたろ~ * ももジローももジロー *
ベージュ・ランダーベージュ・ランダー * ひろっち@三菱好きじゃけん☆ひろっち@三菱好きじゃけん☆ *
KITTKITT * しろーデストしろーデスト

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
2008年1月納車。 今回は、おとなしく・・・。 のはず(汗!) G-POWER(4 ...
三菱 eKスペース 三菱 eKスペース
嫁車
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.