• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

スタビ

昨年、タナベのフロントスタビライザーを
購入しましたが、現在お蔵入りしてます。(^^;)

これ換えると何が変わるの?
ロールが減るの?

教えて、詳しい人!(^^)
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2011/02/25 12:27:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

曇り(昨晩の地震)
らんさまさん

2代目の蝋梅(ロウバイ)
ヒデノリさん

💖シェアスタイル様💕モニター募 ...
ひでっち555さん

今日のランチ
tatuchi(タッチです)さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

祝・みんカラ歴9年!
kosakazu73さん

この記事へのコメント

2011年2月25日 13:06
アンダーが出にくくなるんじゃないかな?
でも純正でもスタビ着いてますよね?
あまり固いの入れると乗り心地悪化になるかも
コメントへの返答
2011年2月28日 12:10
フロントをもう少し、シャッキとしたかったんですよ!
やっぱり乗り心地も悪くなるのかな・・・

アンダー解消、なるほどフムフム
2011年2月25日 18:25
うーん・・・

見た目が・・・変わらないか(笑)
コメントへの返答
2011年2月28日 12:10
裏から見れば・・・ですが、
外観の変化無しです。(汗)
2011年2月25日 18:28
やっぱり体感しないと・・

と言う事でお蔵入りする前に
しばらく私に貸してください(笑)
コメントへの返答
2011年2月28日 12:12
体感ですか!
まー簡単に純正へ戻せそうですしね!(^^)

借用・・・考えておきます。ww
2011年2月25日 19:00
気分が違う!
・・・一瞬だけ(笑)
コメントへの返答
2011年2月28日 12:13
気分ですか!

換えなくても同じか!ww
2011年2月25日 19:52
逆にスタビが効かないようにするとわかりますよ。

左右どちらかのスタビライザ~リンクを外すとスタヒライザーが効かない事になりますから。 (両方外してはダメですけど)

その状態で乗ってみればスタヒライザーの効果自体が良く判ると思います。

ただ、あくまで自己責任でトバさないようにしてくださいね。
コメントへの返答
2011年2月28日 12:15
作業が面倒そうですね!(^^;)

私の場合、スタビより○○バーを強化した方が
良いかも!ww
2011年2月26日 1:18
ダブちゃんこんばんは。 僕はニスモのスタビ使ってたけどロールしなくなったね。
交差点で普通に曲がる時も、サイドターンしてもヨレが全然ちがったよ。

交換するなら前後セットじゃないとバランス崩れるのと、ブッシュも強化品にしないと効果半減やと思います。

参考までに、失礼します。
コメントへの返答
2011年2月28日 12:22
tessaさんこんばんは、コメ初ですね!ww

前後バランスも大事ですが、フロントをシャッキと
したかったもので・・・

強化ブッシュですか! 勉強になります。
2011年2月26日 13:19
こんにちは。

スタビライザー??
すみません、聞き慣れない言語で・・・・・・。
いつ作動している機能でしょう(ポリポリ)??
コメントへの返答
2011年2月28日 12:19
スタビ・・・
足回りの剛性UP、ロールを抑える、などなど
と認識してます。ww

プロフィール

「I'm happy when you're happy.」
何シテル?   10/08 15:47
車&バイク好きのおっさんですが、 宜しくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
SUVにリターンしました! 新世代クリーンディーゼルを堪能します♪
カワサキ ZZR1400 カワサキ ZZR1400
World Fastest My Bike. 盆栽バイクと化してます。(汗)
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
22歳の時に初めて買った車です。 この時、世の中はマークⅡ三兄弟などのセダンブームだった ...
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
可変4WDで滑り初めにクセがあったが、雪道は 快適だった。 これを購入した時、世の中は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation