ありちゃん号(ベースGX71SL 1G-G) 3万円で買ってきて改造費100万円を軽く突破しています。79パイのボアで1.5G(2.2L)に6連スロットルを組んでます。 おまけにこの外見でアルテッツァの6速を組んでいます。 エンジンの脱着回数 滑走組NO1で、6スロ・6速・ロクでなし・・・です。
所有形態:現在所有(メイン)
2008年09月22日
ミガキ号(ベースGX71SL 1G-EU) パールⅡの1カム+白色のターボA/T+GA70スープラターボM/T=このクレスタです。 HKSの2Gキット(2.4L)にGT2835Rで414PS/61Kです。 結婚前に、そろそろ落ち着こうかな?と思い、71を手放したのですが・・・ 結婚後、一ヵ月で ...
所有形態:現在所有(メイン)
2008年09月22日
ミガキ号 サブ:普通に乗れる71に憧れて・・・ 手間隙掛けてやっと手に入れる事ができました。 ボクが、カミさんに捨てられそうになるまで維持して行こうと思います。 ツインカム24最終リミテッド(042パール)の実走行1万キロ台で、タイヤが新車時のままだったりします。 現在は未登録で大切に保 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2010年05月20日
ミガキファミリー号 今までヴィッツに乗っていたのですが、2人目の子供が生まれた瞬間から室内の狭さでカミさんとケンカになり・・・ 思い切って新車で購入! 家族みんな最高に気に入っている。 改造テーマは純正風
所有形態:現在所有(サブ)
2008年10月03日
通勤にジャイロではキツイ日に出動します。 ちなみに、1万円で譲ってもらったんで、1万円以下のパーツでイジって行ってます。 整備不良時も罰金7000円でした。(爆) 実走17000キロ ワンオーナー車 キャブ 走りの4速マニュアルです。 たまに仕事で、Dラーに行く事があるので、目立たず欧州車 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2011年12月15日
ミガキ号初代(ベースGX71GT 1G-GT) 平成11年頃に、若気の至りで440万円もしたBMW(中古)をあっさり売り、小学生の時に憧れていたデジパネ71クレスタの純正ターボ+M/Tを当時15万円で買った。 親父にBMWから古いクレスタとは情けない・・・と言われ、半分の7万5千円出してくれた ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年09月22日
渡辺号(ベースGX71GT 1G-GT) HKS2Gキット(2.4L)にTO4Sで455PS/55K叩き出した車でした。 その後、タービン変更2時間でエンジンブロー・・・(涙) 滑走組馬力番長で1番カッコいい車でしたが引退しました。 バス釣りで60センチ以上が釣れたら、七壱滑走組に復活予 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年09月22日
ミガキ号(通園&通勤) 子供を幼稚園に、普通のスクーターで送っていたら大雨に会い、購入しました。側車付軽二輪登録しているので、ノーヘル&2ケツOKです。 やはりノーマルでは物足りず、車高短に・・・ 改造テーマは通勤に使い易く HID化&LEDスモール化・車高短・プーリー純正加工・駆動系一式 ...
所有形態:その他
2008年10月04日