2020年4月に新車で購入。歴代のロードスターをNA・NB・NCすべて乗ってきましたが、どのモデルもそれぞれの良さがあり、NDもいつか時期が来たら…と思っていたところで昨年12月の年次改良発表。ポリメタルグレーメタリックの試乗車が用意されるのを待って実車確認してから2月に契約、4月に納車されました ...
所有形態:現在所有(メイン)
2020年07月23日
2016年3月に新車で購入。NB1ロードスターの老朽化による維持費高騰と結婚後の生活の変化により思い切って買い換えました。以前からジムニーシエラに憧れていた妻がAT限定免許の限定解除をしたことも一つのきっかけです。NBロードスターと同じ1998年デビューの車だけあって乗り味がアナログでほとんど違和 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2016年03月29日
2018年9月に中古で購入。妻が徒歩通勤していたパートを辞めて、車通勤をすることになったのですが、東北の冬場は液体の融雪剤を大量散布するため、新車で購入したジムニーシエラを錆びさせず長く大事に乗りたいということで妻が頑張って働いて貯めたお金で増車。 L700系ミラジーノは妻がNB1ロードスターに ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年12月04日
2017年11月に中古で購入。ミニカ1号機が13年目になりメンテナンスにお金をかけなければいけない時期が来たところで、2011年式 最終型ライラの走行16000km・本体価格25万円を隣県で見つけて即決。 トランスミッションは5MT、装備品はエアコン・パワステ・ハイマウントストップランプ・純正フ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年11月20日
2016年10月に中古で購入。転勤で積雪&凍結する地方へやって来て、NCロードスター用のスタッドレスタイヤとホイールセットを買おうとしたらものすごく高いし、融雪剤で下回りが錆びて傷むリスクを避けるため激安通勤専用車を近所の中古車屋さんで買いました。 トランスミッションは5MT、装備品はエアコン・ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年11月09日
2014年8月に結婚した妻の愛車。2012年4月に妻のお姉さんからタダで譲ってもらったようなのですが、あまりにも老朽化が激しく残念な状態だったため、自分がコツコツ直してレストアしてたらそれがきっかけで結婚して嫁入り道具としてウチに再びNBロードスターがやってきました(笑) 自分がNBからNCに ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年09月19日
2012年8月に新車で購入。7月にNC3へマイナーチェンジする情報を事前に知り、マツダディーラーにカタログが届いた6月下旬に注文したため、このNC3はたぶん県内登録第1号車だと思います。 新車から大切に扱ってきたNB2が12年14万キロになり少しずつヤレてきたので思い切って買い換えました。 NB ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年05月14日
1996年5月に中古車で購入。昔読んだ車雑誌で一目惚れし、ついに長年の夢が叶って手に入れることが出来た本当に思い入れ深い車。ハイカム・ハイコンプ仕様の「TUNED BY AMG」4G63エンジンはノーマルとは全くの別物で官能的なサウンドと吹けあがりがすごく気持ち良かったです。 2000年8月にN ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年09月24日
2001年9月に仲間の紹介により5万円で購入。クラシックレッドからFD1型のコンペティションイエローマイカに全塗装済みだった通称「黄どり号」。熱線なしハードトップ・ファッションバー・S800タイプドアミラー・ダックテールリヤスポ・フジツボの4-1ステンエキマニ・HKSリーガルマフラーは購入時すでに ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年09月24日
2003年6月に勤務先の営業マンの奥様から10万円で購入。クラシックレッドからR32スカイラインのクランベリーレッドマイカに全塗装済みだった通称「あずき号」。 兄のVスペに付けていたユニオンジャックの描いてあるハードトップを譲ってもらい装着。それがあまりにも巷で目立ちすぎたため、カッティングシー ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年09月24日