• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年09月05日

ご指摘に感謝!

ご指摘に感謝! 先日、通りすがりの匿名希望さんからご指摘を受けました。
要約すると、「貴方の防錆作業に間違いがあります」。
この場を借りてお礼を申し上げます。

指摘の作業は「ジンクコートの使用法」。
ジンクは金属面に直接塗らないと意味がないので、私のように塗装面の上から吹いても効果がない、という指摘でした。
まったくその通り・・いや分かってはいたのですが(苦笑

私の場合、小錆のお手入れによって地肌が数箇所むき出しになった部位に、
 「せっかくだから周辺ぜんぶ吹いちまえ」
という趣旨で行っているのですが、そうした説明をしてませんでした。

せめて最近、ジンクを扱った整備手帳だけでも更新しておく事にします。

※ちなみに画像は、本日のフロア点検で見つけた錆。
 下側から、燃料のパイプを留めているスクリューです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/09/05 11:07:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

どんより曇り(昨日の)
らんさまさん

いかにも古いクルマ☺️
ベイサさん

BARでの心得 読んだ方が良いです ...
BARのマスターさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

残念な日
38-30さん

激安過ぎる寂れた宿へと突撃ス!! ...
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
1718 1920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

[スバル インプレッサスポーツワゴン] ドアミラー分解 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/29 00:19:23
創作の部屋 
カテゴリ:インドア趣味
2020/04/26 08:35:08
 
WAD!のガンプラ部屋 
カテゴリ:インドア趣味
2013/05/04 19:48:34
 

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
こいつのお陰で人生変わりました。
ホンダ NSR50 ホンダ NSR50
こいつのお陰でバイクを知りました。
スズキ V-Strom 250 スズキ V-Strom 250
二輪免許を取得するきっかけである「原付では行けない場所へ旅をしたい」を思い出し、選択しま ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
こいつのお陰で錆に慣れました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation